私ゆじろす2019年11月をもって長く長くお世話になったギリシャを、遂に去る時が来ました。


日本への出発5日前を切った午前0時。ウェットな気分でPPMの500milesを聴き入りながらペンを走らせています。
またもや間隔を空けすぎてしまったので文を書く、伝える、という感覚がまだ戻って来ません。
はて、何から書けばいいのか、グラスの白ワインは減っていく一方です。
まずい。
このままだとひたすら画面を眺めてワイン飲んで、朝を迎えるという最悪な展開になってしまう。
打開策を練らねば、、いや打開策を考えていると酒が進んでもっと悪循環に。。。



そうだ!最後に書いたのはブルガリアの記事だったのでそこから書いていきます。



ブルガリアでのチャレンジは結果的に言うと自分の理想とはかけ離れた形で終止符を打つこととなりました。トータル1年の間ひたすら義憤を感じて悩んで、戦ったつもりだったのですが思い通りに行かず
ただただ自分の無力さを腹の底から痛感した次第です。

IMG_4731


とはいえ元々知っている人が誰も居ない国へ行ってチャレンジ出来たのは財産ですしそんなタフな日々を支えてくれた、アテネで頑張っていたタカキス、裏番長ゆきぽん。
飼い猫のミコ、何より奥さんに感謝。絆を深めることも出来たと思います。
そしてこのチャレンジの機会を与えてくれた最も尊敬する人物の一人、同郷広島の星。Kさん。ありがとうございました。

もちろん掛け替えのない出会いも沢山ありました。
親身になってなんでも聞いてくれたスタン、りんちゃん。ありがとう。




BlogPaint     BlogPaint

  
IMG_6030       IMG_6048


色々大変なこともあったはずなのに改めて考えると沢山の人に支えられていたのだと痛感します。
感謝の念を上手くアルコールが身体に回してくれてようやく調子出て来そうです

これ以上考えて他のとんでもないことで落ち込みたくないのでブルガリアはこの辺にしときます笑
色々書きたい、あんなことやこんなことも。。。。でもやめときます笑。

とにかくこのブルガリアで学んだ事は大きかった。




IMG_6359




ちなみにこの写真は、通称「Devilsthroat,悪魔の喉仏」と呼ばれるブルガリアで最も有名な鍾乳洞の1つ。僕の大好きな映画のグーニーズの骨ピアノを思い出しました。
ブルガリアはとても自然豊かでご飯もワインも美味しい素敵なところです!



IMG_6190     IMG_6138        IMG_6189





IMG_4869   IMG_4889





ところかわりホームタウンギリシャアテネ戻った僕はタカキスのいたbirdmanでお世話になり、久々にタカキスユジロスのコンビ復活を復活。そして裏番長ゆきぽん。
気のおけない仲間と働くことができ更には新しい経験をさせて貰うことが出来て心身共に充実した数ヶ月を過ごすことが出来ました。やっぱり長年住んだギリシャは落ち着きます。
もちろんミコはいつも一緒。


IMG_6720





その後夏のシーズンでギリシャ生活かれこれ4度目。
夢のモーホーパラダイス、ミコノス島にあるcavotagoo mykonosでギリシャ生活ラストスパート!!なのです。。が!!


その前に帰国後の予定を軽く報告させて下さい。
地元広島に帰って一念発起、少し上の方で紹介したKさんという力強いパートナーと共に、青春時代を過ごしたギリシャで培った経験を存分に生かしてmeze wine bar を開きます!!
詳しい方はmezeもご存知かと思いますが、まだまだ知られていないギリシャ料理、スタイル。過酷な戦いになると思いますが、4月オープンを目処に新たなチャレンジです!!


ギリシャに慣れすぎた自分が日本でやってけるのかと多少の不安を背負いつつも数日後にはマザーランドジャパンです。もちろんミコも一緒。これまで散々色んなところを連れ回して来たのですが、今回はまず距離が違う。。初飛行機なので心配ですが、「本当にこれが最後なら許してやる」ってミコも言ってるので最後に大変だけど頑張ってもらいます。ごめんよミコ。お父さんも辛いよ。


IMG_5095



これから日本に帰ってまだまだ書ききれてないギリシャ情報。これから始まる新しいお店の経過など、もう少し頻度を上げてアップしていこうと思っていますので、(タカキスも)暇で暇でしょうがないときに少し覗いてやって下さい!!



ブログを見て応援してして下さっていた方々、ギリシャでお世話になった方々、とらぼう。本当にありがとうございました!!!




タカキスとはその内また日本で会うので寂しくはないはずなのですが色々思い返すとやっぱり少しセンチメンタルな気持ちになりますがひとまず離れ離れです。
ありがとう。thank you for every little things.こんな私をこれからももよろしくおねげーします!


DSC_1101  IMG_3132



 残り数日!!準備が進まね〜〜〜〜
奥さん、残りは頼む!!!


それでは次回はジャパンから何かをお届けします!!
さらばギリシャ!!!!ありがとうございました!!



筆ゆじろす







IMG_3352