ギリシャオレ達の修行と酒浸り日記

2016版。 酒とうまいもんをこよなく愛する男達のおき楽ギリシャ ブログ。 経済危機で世界を騒がすギリシャで2009年から暮らしています。 旅行、治安、生活情報と大好きな酒情報を気ままに発信中。 シーズン7、スタート!

ミコノス島

ミコノスから広島のこと

ここミコノス島、陽射しが少しずつ強くなってきて観光客や地元ミコニアンの人たちの肌の露出も激しくなってきています。皆各々好きな方法で日焼けを楽しんでいます。ビーチでトロピカルカクテルを嗜みながらのんびり日焼けを楽しんでいる普通の人もいれば、街中を水着で歩いてみたり、裸でバイクに乗ってみたり、これまた裸でどでかいスピーカーを積んだオープンカーでブインブイン街中を疾走しながら日焼けしちゃう、みたいなハードコアな観光客も徐々に増えてきています。

そんな観光客は地元に帰った暁には友達や家族に『Hey myfriend ミコノスは陽射しが強くて参っちゃったよ〜HAHA!!』なんてこんがり小麦色に焼けた肌を見せつけ自慢するのでしょう。

太陽アレルギーの僕は陽射しが強くなって行くのに比例して日焼け止めの量が増えます。
8月のピークを迎えると、もはや芸者並みの白さに。。一度でいいのでマイク真木の様な健康的な小麦色になってみたい。。
毎年ビーチに行くと出現する謎のぷつぷつ君よ、もう今年は勘弁してくれ〜。


IMG_8675





そんなミコノスどうでもいい情報は置いといてやっぱり気になるのがアメリカ大統領戦後初の広島訪問。
行われた演説の中で
特に印象に残ったのはこの2つです。



どの人もそれぞれの価値があり、誰の命も貴重なものです。私たちが伝えなければならないストーリーは、私たちはみな、人類という1つの家族の一員だということです。』

『もしかすると、何よりも必要なのは、私たちがいかに世界の人々と互いにつながっていて、人類の一員であるのか、改めて思いをいたすことなのかもしれません。』


とてもシンプルで分かりやすく、未来に希望を持たせてくれるようないい演説だと感じました。
それとやっぱり人類単位での話を世界に発信出来るこの人は単純に凄いなと思った反面、この人俺と同じ考えじゃんって思ってしまったのは内緒の話です。



これまで軍事力による平和を象徴してきた世界のリーダーアメリカ、一方戦争がない平和を願う日本。
被爆者の方とオバマ大統領の交わされた握手の背景には、まだまだ解決しなければいけない問題が山積みだとは思いますが広島に来て今までにない『何か』をオバマ大統領は感じてくれたと思うので、戦後70年経ってからのやっとの訪問でしたがやはり凄く意味のある訪問だったと思います。



DSC_1600





なにより自分の生まれ育った広島の街にアメリカ大統領が来るなんて、、演説のあった平和公園の近くで育ったミーハーの姉はOO町にオバマ大統領の車通ったよ!!なんて浮かれメール送ってくるし、さぞかし広島大パニックだったことでしょう。広島がこんなに盛り上がるのはカープまさかの優勝かオバマ大統領訪問かぐらいですね。



最近はミコの散歩にはまっていてハーネスをつけたミコに引っ張られる事に幸せを感じています。
今日もミコノス平和です。




明日も平和でありますように。







DSCF7402





筆ゆじろす


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




































 

ミコノス便り 

皆様ご無沙汰しております。広島のエセロックンローラーことゆじろすです。
酔っ払って滑ってこけて..鎖骨の骨折という実に痛い経験を経て精神的、骨も強くなって帰って参りました。後悔先に立たず。しかし今日も酔って候。ほどほどにします。


もし更新を待ってくれていた人がいたとしたら、申し訳ありませんでした。
最近のタカキスの記事更新ラッシュ(略してKKR)に尻を叩かれてようやくパソコンの重たい蓋を開けブログ管理画面の『記事を書く』をクリックする事ができました。
約1年ぶりのこの1クリックたかが1クリック、されど1クリック。天井からピエロの姿をした悪魔の化身が糸で僕の人差し指を引っ張ってるんじゃないかと思うくらいヘビーな1クリック。




というのは少し言いすぎましたが、ほんとに何かを続けるということは難しいことですね。
でも続ける事に意味がある。このブログで出会えた人も数知れず。日本にいる家族や友達への近況報告、ギリシャに興味がある人達に何か少しでもギリシャのいいところを知ってもらえたらなという情報発信や何より自分たちのギリシャで生きた軌跡にもなるので。出来るだけ更新頑張ります。





S__17620995





自分の近況報告をさらっとさせてもらいます。
タカキスの前の記事でさらっと説明があってご存知の方もいらっしゃると思いますが自分は今ミコノスに居ます。

2013年以来のミコノス。そう、知る人ぞ知る世界のモーホーゲイパラダイス。
前のミコノスの記事に書いた通りここはやはりまだ、スキンヘッドでマッチョな男子が愛を語り合う特殊な島。しかも女子にはモテないが男子には何故かモテてしまう僕も特殊体質。
前回来た時は新しいスタートだ!何て言って気合い入れる為に 3ミリの丸坊主にしたはずが、ここの土地柄上何か他の新しい扉でも開ける為に頭丸めたみたいで後悔に更けたのはまだ記憶に新しい思い出。
今回はしっかり髪はあるし、そっちの新しい扉は一生分南京錠をかけてあるので大丈夫です。




仕事のことはというとinbiからは離れ、師匠兼友達タカキスからの一人立ちを決意。
自分の中で様々な葛藤もあったのですが、悩み抜いた末自分の思う道を進もうと決めました。
この決断も自分にとって大きなチャレンジなのでタカキスに負けないくらい頑張ろうと思います。

世の中の右も左も分からなかった19の時に勢いだけで日本を飛び出してから早10年。
日本を離れ、もがいて苦しんで、そしてなにより楽しんで文字通り、あっ と言う間でした。
遊ぶ事しか頭になかった当時からそれなりに歳もとって結婚もしてようやく何か形になるものが見えてきたような気がします。

今は新しいポジションや新しい環境、ギリシャならではの問題を抱えてなかなか大変な事もありますがきっとこの経験もきっといつか自分の糧になるはずと思って日々精進です。




日々の生活のベースとなる住居環境は、キクラデス諸島を一望できる丘の上、そして数あるビーチの中でも人気なその名もスーパーパラダイスビーチを目下に臨む事ができます。
近くの家々にはinbi時代からの仲間も住んでおり毎晩どんちゃん騒ぎ。ほぼ毎晩むさくるしい男どもが突然やって来るので奥さん夜は常に半ギレですが自分の作った料理を褒められるとすぐ機嫌は治ります。ふふふ。



S__17620994



S__17621000




猫のミコも自分の生まれた島に肌が合うのか家の周りをちょろちょろしたり日向ぼっこをしたり。
当時は手のひらサイズだったミコが今ではなかなかはまる首輪が見つからないくらいの巨猫になっているのは置いといて。。。
助かるのは環境適応能力は非常に高くてどこに行っても新しい家に着くや否やばくばくご飯をたべてくれるのでどこに連れてくのも安心です。


S__17620996


S__17620999



僕もとにかく今はミコを見習って新しい環境、課せられた課題としっかり向き合って真面目にやっていこうと思います。そしてまだ知られざるミコノスの裏の顔、普通の観光情報などのせていこうと思うのでたまに覗いてみてください
 


夜が明けてきたので今日はグラスに少しだけ残ったチプロを飲み干して寝ます




DSCF3714

 
追記;前回タカキスが書いていた僕の食物連鎖の話は本当ですが浦島太郎ばりに小魚達に人気だったのはどこの誰とは言いませんが僕だけではなかったはずです。ふふふ

これからもしっかり大いなる自然に還元していくべし。
ミコノスより




筆ゆじろす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




















 










 







ミコノスを終え

半年ぶりの更新です。
ブログにメッセージをくれた方々、ありがとうございました。
メッセージのおかげでなんとかまたこの画面と向き合う事が出来ています。

僕たち二人はまだギリシャでなんとか元気でやっています。 
 

灼熱のモーホーパラダイス、ミコノスでの修行は無事終え、
自分の想像以上の人生経験、(モーホー以外のところ)
仕事での収穫を得られたミコノス。
今後の自分に活きてくる事を願います。

ミコノスの事で書きたい事は山ほどあるのですが、
書ききれないので、簡単に言うと
全く新しい店だし、自分が中心となって動かなければ
ならなかったので色々大変なことはあったけど
良い経験をさせてもらったといったとこでしょうか。

ミコノス生活
その中でも一番びっくりさせられた事件を一つあげるとすると、
月に一度やってくるゲイクルーズ。
世界各国から集まってくる5000人のゲイを
(しかも結構ムキムキ系ばっか)
乗せた巨大な客船が上陸するその日。
 
島の上陸を待ちきれんばかりに、船の手すりから身を乗り出し
目をギラギラさせる5000人の男子達を想像すると少しゾッとした覚えがあります。
そして上陸後の島の光景.... 
これはほんとに怖かった。
やっぱりミコノス。日常にも非現実的な光景満載です。

あ、あと家の裏に干しといた洗濯物。お気に入りのTシャツが何者かに盗まれ
一週間後、たまたま街でそのTシャツ(唯一無二)を着て歩いてる悪い奴を発見してしまったとき...

まあまあまあ。

いい夏でした。

夏の仕事の事は写真で軽く。

IMG_4323



DSCF3904


IMG_4428


IMG_4262



IMG_4376


IMG_4331


DSCF3889


DSCF3913



そして今夏が終わって秋を越して、2013年も終わりを迎えようとしている今、
僕ら二人、古巣からの強烈プッシュを受け冬の間のみという約束で
ここアテネのinbiで再び奮闘しております。


書きたい事は山ほどあるのですが今日はこの辺でやめときます。
またこれからちょくちょくアップしていこうと思うので
暇な時にでも覗いてみてください!




ではでは、チプロで喉と胃が暖まってきたのでそろそろ寝るとします。
12月3日午前4時37分。カリニヒター。今日は良い夢みれるかな。



DSC_1925







筆ゆじろす
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ
























 
 

 

咳をしても一人(ミコノス島)

久しぶりの更新です。
もし、更新まだかな〜〜って思ってくれてた人が居たら申し訳ないです...
頭の中で色んな物事が、サーキットを走るレーサーカーみたいにぐ〜るぐる回っててなかなか更新出来ずにいました。



ギリシャに来てからの生活そのものだったinbiを離れ新しい事へチャレンジです。
長年お世話になって、色んな事を学んで、人間的にも成長させてもらった(出来たかな)..
店を離れるというのは結構な勇気と決意を必要としましたが、
新しいチャレンジの為、涙をこらえ、引き止められる腕を振り払うようにして アテネを飛び出しました。何年かに一回は何かしら変化を求めてしまうタチなので。




そして急展開。何故か今ミコノス島にいます。
あのエーゲ海に浮かぶギリシャで最も有名で栄えた島の一つ。
透き通る青い海と、白い家々、風車といえば、あそこ。みたいな。
そうミコノス島です。 


DSC_1644 




   
DSC_1645


 

 
inbiを辞めて幸運にも何個かのお店から声がかかり、新しいステップの為の
資金や当面の生活費を稼ぐために出稼ぎにやって来たのです。

と言ってもただの出稼ぎではありません。
今回は生まれて初めて人の上に立つ仕事。
新しい店なのでメニュー作りやキッチンのオーガナイズ、全て任されるわけです。

今までタカキスに頼りっぱなしだった甘ちゃんだった僕は少し不安なのです。

とりあえず気合い入れる為に頭を丸坊主にしました。3ミリです。
頭を刈った直後に気付いたのですが、ミコノスといえば白い家、風車、の次に
来るのがゲイパラダイス。
スキンヘッドのムキムキ男子が抱き合い愛を語り合う、
そして求め合うここミコノス。しかも女子にはモテないけど男子にはモテモテな僕ちゃん。
丸坊主にしたのは完全にミステイクです。
 
しかしもう来てしまった以上やるしかないのです。
やっちゃいます。乗り越えて自信に変えるのです。
(変な意味ではなく、仕事って意味)

 


そして予定されてたいた日、昨日飛行機で着いてさっそく新しい店を見に行ったのですが
やっぱりギリシャ。。キッチン、外装、内装な〜〜んにの出来てない...更地。
1ヶ月前に来たときとほとんど何も変わってない。木が無くなってるくらい。
がび〜〜ん。ホリデーで日本に帰ってのですが、たった2週間。。
こんなことならまだ日本におれた...足りない時間、寂しい別れもあって
やっとの想いでここまで来たのに。。
かな〜しく〜て〜かなしくて〜〜とて〜〜もや〜〜り〜きれ〜ない〜。です。

DSCF3363   DSCF3395  


DSCF3439





エーゲ海に沈む夕日って有名じゃけど、二日連続でぼろぼろスクーター
で走りながら見ました。あ〜沈みよる沈みよるって。
毎日登ったり沈んだり大変ですね〜なんて冷めた目線でしか見れない自分が少し
また少し悲しくなって。


DSC_1619



どうなることやらミコノスライフ。狭い部屋でひとりぼっち。
これからは「咳をしても一人」


やったるで〜〜〜〜!!!(仕事)




IMG_5703


ゆじろす 


にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 





 
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 自分備忘録2013
  • 自分備忘録2013
  • 自分備忘録2013
  • 再、、URL変更。。すいません!
  • 初球。
  • 初球。
  • 灼熱3日間。
  • メシニア ささやかな僕らの日常
  • メシニア。田舎の変化と洗礼。
トリップアドバイザーおすすめブロガーに選ばれました
地球の歩き方アテネ特派員ブログでご紹介いただきました
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
記事検索