ギリシャオレ達の修行と酒浸り日記

2016版。 酒とうまいもんをこよなく愛する男達のおき楽ギリシャ ブログ。 経済危機で世界を騒がすギリシャで2009年から暮らしています。 旅行、治安、生活情報と大好きな酒情報を気ままに発信中。 シーズン7、スタート!

犬。

Stray dog(野良犬)とビール

日曜日。
タカキスは飲みに行った後に
ブロッコリーが食べられず冴えない日曜だったって
前記事に書いてましたが、

実は、その飲みに行ったバーがめっちゃイカしたバーで
面白かったんです。


とある友人F さんとTさんに連れてってもらったんですが、
もおお洒落。
店に入るととにかく天井が高く、打ちっぱなしのコンクリート造り。だったかな?
無造作に置かれたソファーと、ひたすら長いテーブルには酒を飲みながら
チェスなんかしちゃったりしちゃってる若者の姿が。。
とにかくお洒落。

まあでも今回はそこじゃないんです。お洒落なバーはけっこうある。

そこにはなんと、、フロアでごろごろしている
巨大なstray dog(野良犬) 達が・・・

日本にも最近ペットオッケーのカフェとか
あるみたいじゃけど、それとはちょっと違う。

なんか、巨大な犬と人間のその異質な空間でのちょっと違和感のある調和・・・
誰も気にしてない。


僕等もだんだんその空気にだんだんはまってきて
FさんTさんともいい感じに盛り上がりお酒も進む。

いい感じになってきて犬と飲みたくなる・・
犬の肩に手回して、お前もビール飲むか?
一緒に飲もうや!なんて言って犬に絡んで。

結局犬はビール飲んでくれんかったけど、
ポテトチップスをチラつかせながら、なんとか手なずけて
僕等の横で、いい酒の友、いいやまるで一緒に飲みに来た友達のように
そこに居てくれました。

かわいい奴ら。


R0011556

ちょっと無理やり感あるけど、きっと嫌がってない。
きっと。


やっぱアテネといったらStray dog!!!
こいつらあってのアテネじゃね。

あ!アテネのStray cats(野良猫)も忘れちゃ駄目ですね。
最近あいつらは僕等の家のテラスをトイレだと勘違いしている模様。
なので見つけたらがつんと・・・一回言ってやらねば。
でも、がつんと言う前にあいつら用に買ってある缶詰に手が伸びる・・・



今夜はStray catsの派手な3コードでStray dogと踊ろ!


筆ゆじろす


R0011552
















かわいいあの娘

とうとう我が家にあのこがやってきた・・・・
っていうか、ついてきてしまった・・・
くりくりお目目のかわいいあいつ。。

はい







ど~~~ん!!!!


R0011057
でかい。

とうとう連れてきてしまった・・・

昨日の晩、いつものように二人で行きつけの焼き鳥屋で
お持ち帰りの注文をして、外の階段で待っていると
あのこが来たんです。

普段だとちょろっと遊んで癒されて、
さらっとバイバイするんですが、
この娘は違った・・・




どこまでも付いて来る・・・
僕らが走れば走り、、止まれば止まり、
そんなあの娘を振り切れず・・・


DSC_0065
    玄関の前。。 

いつかはやるな、、
っておもっとったけど、
本当に連れて帰って
きてしまうとは・・・




















R0011040

ちょっとリラックスと思いきや、、



R0011058
めっちゃ遊ぶ。。遊びに遊ぶ・・。

ペットボトルをくわえて離さないあの娘。めっちゃ強い。。
まじで負けそうでした。。ちなみにこのこは女の子。





家の至る所を探検。



DSC_0068

こいつまじでかわいすぎる。。                                       

CSC_0075

R0011031





























結局朝方まで家の中で遊びまわって、一緒に寝ようかとも
考えたのですが、やっぱりそれは良くないなと、、
お互いの為に・・・決心した僕らは外までお見送りをすることに、、DSC_0069


DSC_0056
帰って行くあの娘。。





とうとうお別れの時間が、、、

家の前のもともと人通りが少ない通りに出て、
朝っぱらから、
かわいいこの子と遊んでくれる優しい誰かを待つことに、、
待つこと10分、向こうから二人組のおじさんが!!

あの娘がちょっと目を離した隙に僕らは物陰に隠れて、
あの娘を見守る、、

行ってくれ!!・・いや、行かないでくれ・・・・


おじさんが近づいてくる・・・20m・・・10m・・・
来た~~!!おじさんきた~~!!
行くか!?行くのか~~!?


行った~~~!!!!!



あの娘は、、ほいほいっとおじさん達についていきました・・。

ちょっとだけ、
おセンチになった僕らを気にする素振りすらみせずに。。                                                                                                                                                                                                                          

R0011042DSC_0046
後からぼそっと、二人、
「あの娘、首に立派な首輪ついとったよね」って・・

早く家に帰りなさ~い!!!
でもたまには遊びにきてね~~

ちなみに名前は何故かすずちゃんです。


あ~家に何故か巨大な犬。。不思議な夜でした。。

R0011062

足跡、、、インマイベッド。。。


 



筆ゆじろす













livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 自分備忘録2013
  • 自分備忘録2013
  • 自分備忘録2013
  • 再、、URL変更。。すいません!
  • 初球。
  • 初球。
  • 灼熱3日間。
  • メシニア ささやかな僕らの日常
  • メシニア。田舎の変化と洗礼。
トリップアドバイザーおすすめブロガーに選ばれました
地球の歩き方アテネ特派員ブログでご紹介いただきました
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
記事検索