ご好評頂いている旬刊旅行新聞さんでの連載『インバウンド寺子屋』は あと3回で終了予定です。若者との軽快なトークで、インバウンドを 取り巻く環境、旅館の取り組み方、変化する訪日ネット市場について説明 しています。残念ながらネット版は無く、紙面のみでの掲載とな ...
もっと読む
カテゴリ: ネットで外国人集客 Q&A
当館のある温泉地でもインバウンド取組みへの機運が高まってきたように感じますが、 どのように足並みを揃えて進めたら良いでしょうか?(群馬県・旅館15室)
当館のある温泉地でもインバウンド取組みへの機運が高まってきたように感じますが、 どのように足並みを揃えて進めたら良いでしょうか? (群馬県・旅館15室・旅館組合役員・外客受入れ経験なし) いま全国各地で訪日観光客の取り込みを観光地・温泉地全体で「面」として ...
もっと読む
Q&A(3)アジア言語のサイトを立ち上げれば、直ぐにアジアからお客様を集客できますか?
最近、当館の周辺で外国人の姿を見かけることが多くなりました。 よく見るとアジアの個人旅行のお客さんもいらしているようなのですが、 自社サイトで中国語や韓国語を開設すれば集客できるの でしょうか?(高山市・旅館・25室・外客年間50組) 確かに全国的に海外から ...
もっと読む
Q&A(2)海外からの外国人の問合わせへの対応に時間がかかって困っています。。
自社の英語ホームページだけで外国人客からの予約を受け付けており、問合わせの メールに対し、お客様が書き漏らした条件を伺いながら対応する為に、1つの問い 合わせが予約確定に至るまでに、合計20分以上(確定までの期間は2〜7日)は 掛かってしまっています。効率よ ...
もっと読む
Q&A(1)外国人対応の為の外国語スタッフの採用について
今年、当館では外国人客が安定的に増えてきました。外国語を話せるスタッフを 雇いたいのですが採用のルートや費用が分かりません。何か良い方法はないでしょうか? (箱根・ペンション・15室・外客受入れ月10組以上) 外国語を話せるスタッフというのは、バイリン ...
もっと読む