IMG_5272

今や全国にチェーン展開するほどに成長した、どうとんぼり神座。渋谷店が大ヒットしたものの東京では数店のみの展開。東京ドームシティ店は当店限定のドームラーメンなどがあり、東京ドームや後楽園などの観戦客用にテイクアウトも充実。

「どこにも真似の出来ない味をつくろう!」ホテルシェフ出身の私が4坪9席の店舗を道頓堀で始めるにあたり、まず考えたのは「どこにも真似の出来ない味をつくろう」でした。ラーメンはおろか、他のどんな料理にも似ていない未体験の味。しかも食べれば食べるほどクセになる味。 記憶や味覚の中になかった味。でも食べてみてると、これがどういうわけかめちゃめちゃうまい。そしてまた食べたくなる。3回食べたらもうやめられない。クセになる。これが神座の「おいしいラーメン」なのです。(お店コメント)

後楽園ホール観戦通には実に便利なラーメン店。駅周辺にも名店もあり、ドーム敷地内にもラーメン店はあるが、やはりここが後楽園ホール目の前なので常連店になってしまう。

IMG_5275

レギュラーメニュー

IMG_5276

セットメニュー

IMG_5277

季節限定メニュー

IMG_5280

おいしいラーメン 630円

IMG_5281

具材は、焼豚、白菜、豚バラ肉、ニラ(テーブル別添)。

IMG_5283

スープは澄んだ醤油清湯。油膜によってスープは熱々。白菜などからの野菜の甘みが強くこれが特徴。
とにかく甘いが食べ進むと慣れてきてこれがクセになるのか。

IMG_5285

焼豚はこの日は肩ロース、バラ部分と。沢山の白菜と炒められた豚バラ肉もタップリ。実はこちらの細切れ風の方が旨い。

IMG_5287

麺は中細ストレート、ツルシコです。

ごちそうさまでした。

どうとんぼり神座 東京ドームシティ店 (ドウトンボリカムクラ)
03-3868-0236
東京都文京区後楽1-3-61 黄色いビル別棟 2F
営業時間/[月~金] 11:00~23:00 [土・日] 10:00~23:00
定休日/無休

ご注意:掲載時と最新との価格変動がある場合がありますのでご了承ください。最新価格は直接ご確認ください。