アジング行ってきました。
IMG_7817
知り合いの中でアジングブームがやって来てます。いまごろ?でも、道具が揃ってきて選択肢が増えますから良いことづくしです。
毎週の様に行って楽しんでいます。

IMG_7973
仕事では見られない笑顔!!

とはいえ、やっぱり色の検証やアクションの検証に余念がない今日この頃。
IMG_7962
IMG_7966
潮色の兼ね合いがありますが、、、
ケイムラクリアとドットグローレモンが強いです。でも、時々そこに系統の違うカラーを入れるとまたヒットが続くなんて感じです。
この日のさし色はイワシフレークでした。
アジングに関しては明らかにカラーチョイスがあるので、やはり色々使っていくことです。

あーもっともっと新色が欲しい。
また報告します。


タックルデータ
ジグ単体タックル
ロッド
GRF-TK506CS-tip
GRF-TK506TS-tip
GRF-TK606TS-tip
リール
バンキッシュ CI42000S
ライン
アンバーコート0.3号
リーダー
フロロカーボン0.8号
ジグヘッド
キラーダート1.5g
スモーヘッド1.5g  1.2g  0.9g
ワーム
NejiNeji  ドットグロー赤ラメ、メロンソーダ、ドットグローレモン、ドットグローオレンジ

バチコンタックル
ロッド
GRF-TK606TS-tip
GRF-TK506TS-tip
リール
ストラディックCI42000S
ライン
ドンペペ0.4号
リーダー
フロロカーボン2号、0.8号
シンカー
10g、7g、5g
ジグヘッド
スモーヘッド0.3g
ワーム
NejiNeji チャートレモン、ケイムラクリア、ドットグロー赤ラメ、ドットグローオレンジ、イワシフレーク
BACHI  グローピンク、メロンソーダ