2009年05月10日

忌野清志郎 青山ロックンロールショー 於 青山葬儀所

IMAGE_092昨日はキングの。ゴッドの。告別式。
青山ロックンロールショーが青山葬儀所で行われた。

告別式の始まる13時頃に会場に着いたのだが
とにかく人が凄い。
以前このブログをはじめるにあたって
最初の記事となった、いかりや長介さんの時より
日程や天気など、単純比較はできないが人が多い。
4時間待ちとか言っていたが、とにかく長蛇の列が
半端なく、のびていた。

IMAGE_097もちろん赤やピンク、マゼンタのド派手な服のファンも多いけど
喪服の人たちは、その黒い色で
ギラギラの太陽光線を少しも照り返さず吸収している。
そんな炎天下の中、何時間も並ぶのは大抵のことではない。
しかし、遠くで聞こえる清志郎の歌声。

♪いい事ばかりはありゃしない

IMAGE_118誰も文句を言わず、黙って並んでる。
顔をしかめる向きあるとすれば、それは故人を偲んでのこと。
みんなが、思いのあまり足をすくめて立ち止まり
通行の邪魔になっても
警備員さんは決して怒らず、優しく注意するだけ。
それどころか、
「列が絶えなければ終電まで続けるつもりだから
 また時間をおいて来たらいいよ!」
…といったことをファンに伝えたりしている。


IMAGE_101会場には、ライブで使われた
ド派手な色のドでかいウサギのバルーンが揺れている
ナレーションは、ロックンロールショーにようこそと繰り返す
JUMPした清志郎の写真パネルが吊るされている
本当に清志郎を好きな人たちによって
こうやって送ってもらえてるんだと思うと涙が出た。

IMAGE_107もし清志郎がロックやめて、丸くなってたら
長生きしたと思う
歌うために手術をせず
最後まで歌い続けて燃え尽きてくれたことを
本当に感謝している。
ありがとう、最高だぜ!

いかりや長介の告別式ではじまったこのブログを
忌野清志郎の告別式で終わりにします。

いままで、ありがとうございました。



inchow at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年05月09日

田代まさしトークショー 於ロフトプラスワン

昨晩、新宿ロフトプラスワンにて
田代まさし氏のトークショーを拝聴。

かつてタレントショップ林立せる竹下通りにて買った
マーシーズのTシャツを着ていった

このTシャツは最初の逮捕後に買ったのだが
いつ着ていいか分からずしまいっぱないしで
再逮捕された翌日にだけ着たことがあるレアなもの。
今回ついに2回目の着るチャンスに恵まれたわけだ。

ゲストが電撃ネットワークの南部虎弾さんだったのだが
ダチョウ倶楽部時代の話や
他のメンバーも出てきて、間近でネタを見られたり
非常に面白かったし
イベントも全体的に笑いっぱなしで楽しめた。

紅白でマイクの代わりにコケシを持って登場したVTRが流れたが
これはハッキリおぼえている
この頃は、マーシーを見るたびに
自前仕込みネタが何か、ワクワクしていたものだ。

今回はツッコミ役がマーシーという感じで
マーシーのボケがあんまり生きてなかった。
ダウンタウンDXとかで
浜田さんに自前仕込みネタを激しくツッコまれるマーシーを
いつかまた見てみたい。



inchow at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月27日

それは汚いのでは?

61f6a5ca.jpg
フードショップの前にあるゴミ箱に
バイキンと戦う店員の姿が。
バイキンと直接戦うって衛生上どうなのか。


inchow at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月07日

100のサワー

aedfce72.JPG
もうめちゃくちゃです

味噌サワーとか大丈夫なのか?
だいたいイナバウアーサワーとか
東国原サワーってなんやねん
こんなんで100って…

どうせなら坂本龍一 千のナイフみたいに
1000のサワー目指して欲しい
千のナイフが胸を刺すのはGLAY。


inchow at 18:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年01月27日

池袋ロサLive 終わる

1ed45d3d.jpg燃え上がるような夜がある
熱く燃えたぎる池袋
突然火を噴く音楽座
情熱☆熱風☆せれなーで

節分まめまき恵方巻き
鬼は外なら福はうち
寒い寒いと子犬なきゃ
家へ入れと戸をあける

山下総合病院でした。

池袋ライブインロサライブ
集まった皆にかんしゃ。
最高にアツイ夜をありがとう。

この次はもっと高温に追い焚きしてやるぜ!


inchow at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月23日

明日24日は池袋ライブインロサで山下総合病院Live

4b615111.JPG明日の夜は池袋で診察会 キ・メ・る・ぜ!
熱い夜にするから 夜・露・死・苦!

豊島区をひっくり返してやる!!
区島豊だオラー
ブクロはロクブや

手袋を反対から言ってみて!
ろくぶて!
正解!!

では 4・6・4・9!


inchow at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月20日

まちかど広告大賞

53271922.JPG

角度がつく中吊り広告


inchow at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月10日

お面の展示方法

0672ddc7.jpg


inchow at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

本日のパスタ

5feca315.jpg客  おやじ!本日のパスタくれや!
店主 本日のパスタは、無しでございます
客  おう、それをくれや!
店主 ですから無しでございます
客  そのナシのをくれや
店主 ですから無しでございます
客  そうか、うんわかった、ナシなんだな、それをくれや
店主 ですから無しでございます
客  わかったちゅうに、どこの梨だ、山梨か? まさか洋梨ってわけないよな
店主 まさか。用無しになられては困ります。ヤマナシです。

やまなし
おちなし
いみなし


inchow at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月01日

新年一発目からチキンジョージ襲来!

4db42bb7.jpg
謹賀新年

破滅に向かって突き進む美学よろしく、
大晦日のるーみっくわーるど並ダストスパートを見せてますが…


このテキ屋は、
あるヤクザの組の中で一番の臆病者が
罰ゲーム的に
「○○家のチキン」として
やらされると
俺は信じている。


inchow at 08:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年12月31日

さらば2008 らんま1/2だいすき

194c77e7.jpg2008年最後のネタ写真。

高橋留美子先生の
大作「犬夜叉」前夜の快作
らんま1/2の楽譜集の表紙

ほんとに大好きなのか!?

普通のパンダだし


今年はお世話になりましたというわけで
来年はブログも新展開へ着々と進むのでよろしく


inchow at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月29日

恋の罠しかけましょ宇宙人のワナワナ

32712a6c.jpg
ペットの糞に対抗して罠…いいのか!?
しかも骨折するかもって…いいのか!?

これグリーンピースとかに放水されかねない
PETAが全裸デモしそうな動物愛護法違反では?
生類哀れみの令当時なら石抱きかっていう

シティハンター香の海坊主直伝トラップも
ファミコンのスパイvsスパイも
ロナウジーニョも真っ青なトラップ…

ペットの糞の管理には注意


inchow at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月26日

毎日かあさん

de978438.jpg
瀬戸内かあちゃんの
毎日食べなさい


いくら母さんでも
かなり命令口調な商品名

商品名ではないが
大森屋の野菜ふりかけのCMにおける
鈴木杏樹の「モリモリ食べやさい!」を思い出した。


inchow at 21:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年12月25日

#195 クリスマスに拡大版でお送りする今年最後の放送!恒例ベスト10発表!

夜間病棟バナー200709

新しい第195回が山下総合病院ホームページ放送室にて配信されました。
 
#195 クリスマスに拡大版でお送りする今年最後の放送!恒例ベスト10発表!
 
 ☆ 毎年恒例!10大ニュースをベストテン形式で発表!1位はなんと…
 ☆ 前回の浅草ライブを回顧する ライブ中にアクシデントが発生!?
 ☆ ケントギルバートとケントデリカットについて熱く語る! 西田ひかる
 …来年1月24日 池袋ライブインロサで山下総合病院ライブがあります
 
【OA曲】山下総合病院「軽いざわめきクリスマスも頑張る山下総合病院」
 
■■ ライブ情報 ■■
1月24日 池袋LIVE INN ROSA

2008年12月22日

初台の院長

ba8fcc9f.jpg

院長 女医


普通、院長の名前とかだと思うが
女医って…


浅草ライブ来場感謝!
次回は来年1月24日 池袋ライブインロサ!


inchow at 21:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!