稲垣ご服店(規模縮小)

信長の野望online萌黄鯖の織田家でプレイする者のブログです

12月になりました


まもなく天下分け目。
今回は織田と徳川の対決。どっちにもキャラを置いているのでどっちで参戦しましょうかねぇ。ま、手柄がほしいのでどっちも参戦でしょうか。

前回の更新からあっという間に時間が経ちました。その間私はひたすら帰参者キャンペーンのpt集め。なんでも鳳凰の章の技能まで瞬時に覚醒を終わらせるアイテムが出たため、それをゲットせねば。

Nol17112902

Nol17113001


鳳凰の章までの技能なので使ってない技能が多いと思いますが、隠しを出せばステが上昇するので、キャラの能力底上げには良いのではないでしょうか。そして今まで使ってこなかった特化を味わえるというもの。

密教を僧兵に変えて雑魚狩りしてみたところ、これがなかなか強い。
鳳凰より後の章の技能で、しかも覚醒レベル0でも威力は申し分ないほど。雑魚狩り程度なら問題ありません。

という楽しみも。
そのためにもひたすらpt取りです。
Nol17112901


主従の力も取りましたし、軍神の見直しもできましたし、武士は75レベルになりましたし、これで分け目の準備も万端です。あとは手柄を集めて報酬と交換。そして13日を迎えてアップデート。

12月はこれでいけますね。

分け目がんばろう〜

春日山城での合戦

今週から合戦が始まっています。
私も鉄砲で参加していますが、いやぁゲリラでいける陣がたくさんあって私は嬉しい。

ただ基本は奪還となるケースが多いので、そうすると陣が6つしかなく、それでゲリラとなると恐らく旗振りの人もなかなか大変でしょうなあ。

そんな中で木曜日の夜の陣は手柄1位を獲得しました。
手柄はお金と同様たくさんあって悪いことはありません。合戦終わりの報酬交換が楽しみなのです。

合戦はこんな感じです。

そしてもう1つ。覚醒イベント。
月曜日の23時59分まで。これはやるしかありません。といってももう吐き気を催すくらい山崎、小田原、関ケ原で雑魚狩りをしています。もうメイン特化は終わったので、第2特化を頑張っていますが、やはりサブ的な特化をやるにはやる気が起きません。

まあこれはぼちぼちと・・・。

もうすぐ分け目ですから、私も気合いれて合戦やらねばですな。
今回の分け目の報酬が楽しみなところ。

更新しないままでした

更新しないまま午前8時を迎えてしまいました。

どうも毎日更新するには、信onの内容では難しくなってしまった模様。

しばらくは不定期更新にして様子見ですねぇ。

ちなみに昨日も覚醒狩りしてました。しかしそれだけです。

ではまた次の機会に

陰陽道で星野山5階クリア


今日のインは遅め。
最近はインしてすぐ山崎へ籠ります。

術忍を忍法に変えてせっせと雑魚狩り。その結果、今日も5個皆伝。ある種の中毒気味な今回の覚醒イベント。もう行けるところまでいってしまえという感じですね。

そんな感じでせっせとやっていると、星野山へ行くことに。
もちろん陰陽道でクリアを目指したいので、それを出して5階へ。

やはり強いですね。横削りからの釣り漏れお供の強烈な攻撃が旗に直撃。蓄積ダメージに加えてのそれなので、ごっそり生命を持っていかれ旗折れ。

構成を変えて挑むもしばらくは苦戦が続き、ようやく4戦目あたりで撃破。





いざという時に陰陽道はせいぜい呪縛くらいで対応できないのは、やはりつらいところ。仙論だったならば・・と思うことはしばしば。しかしクリアしてしまえば官軍です。当分陰陽道で5階へ行くことはないでしょう。

そのまま一行は6階へ。
1回だけボスに挑むも、私の残り時間がわずかとなってしまい途中で抜け。そのまま6階もクリアできれば尚良かったですけど、しかたないところです。また明日以降ですねぇ。

ということで今日はこんなところでした。
ではまたー

飽きもせず覚醒


気分転換がてらに書店へ行ったのち、あれやこれやしてからイン。
最近気分が常に底にありますので、そうでもして切り替えを図っているのですが、どうもそううまくはいかないようです。そういうわけでそういう時は覚醒上げに限る・・。

Nol17111700


かなり飽きもやってきましたが、とりあえず無の境地でやっております。
能は20個くらい皆伝しました。あと少しで鳳凰の章の技能は終わりです。

こんなに急がなくても27日まで時間はあるので、ゆっくりやればいいのでしょうが、なぜか急かしてやっております。また明日もこれでしょうねぇ。

これしかやってないのでこれで終わりです。
ではまた明日

2特化目の覚醒


昨日は思いっきり寝てしまったので今日は思いっきり覚醒をするぞとイン。
今回は術忍を忍法に、演舞を能楽に変えて覚醒です。

Nol17111600


まったく一からの覚醒。まっさらな覚醒設定を見てどこまで皆伝できるのかと。
全ては無理でしょうから、ぼちぼちとやっていくしかないですね。

忍法も能楽同様可能な範囲でできたらいいなという感じですね。
ゆくゆくは合戦で・・・とは思いますが、そこまでいくには長い道のりですので、まずは今回の覚醒で。

2キャラで小田原の雑魚狩りを終えた後、演舞は山崎で1体雑魚狩り。
術忍は密教にチェンジして星野山で雑魚狩り。

Nol17111700

Nol17111701


密教はあと少し鳳凰までの技能が残っているかと思ったら、すでに対象の技能は皆伝しており、本当の雑魚狩りを満喫。まったくキャラの進捗状況を把握してない結果ですな。

演舞はせっせと雑魚狩りをして15個の技能を皆伝。
ぽちぽちN1体を叩く作業は飽きますが、これも成長のために〜。

ちなみに飽きたときはキャラを変えて地図をもってフィールドをうろついています。もらえる宝箱の価値を高めねばなりませんからね。こっちのイベントはお供が時間をかけて勝手にやってくれますので、楽ですね。

ということで今日はこんなところでした。
ではまたー

なにもせず爆睡


今日からイベントだとはりきってイン。
お供を利用しての採集?のような感じですね。

そしてそれを設定・・・これがやや面倒。
お供の訓練に手伝いとして別のお供を設定していると、お使いにいかせられないので、いちいちその設定を外さないといけないようです。しかも設定を外すときはお供を出す必要があり、そのお供を出している時もまたお使いに行かせられないという。

ま、慣れていないだけなのでそういう手間も面倒に思うのかもしれません。

その設定をした後爆睡してしまいました。朝が早かったのが災い?したのかもしれません。ということで今日は設定して終わりという日でした。

明日から切り替えよう・・。
ではまた〜

今日も覚醒


連日これしかしてないのです。
ひたすら独眼竜ダンジョンに通う日々。たまに山崎へ。

Nol17111401


何かしながらがオススメと言われてDVDをみたり、別ゲーしながら覚醒したりと・・。そのおかげで各キャラ15個ほどは皆伝できました。

その間に秘宝発見と私設の人からの報せがあり、陸奥に急行。
Nol17111400


ありがたく秘宝を頂戴し、これまた覚醒の足しに。

今回のイベントでキャラの能力がぐんとあがりました。来週までのイベントなのだそうですが、これなら2特化目も行けそうな予感。演舞や仙論、術忍はすでにすべて終わっているのでそれもありかもしれませんね。メンテ明けもイベントしつつ覚醒頑張ろう〜

ではまた明日ー

ひたすら覚醒


まだまだ時間はあるのに今日も覚醒。

Nol17111300


小田原で2キャラを出して3000になるまで。終わった後もまた2キャラを出して今度は関ケ原。飽きないように場所を変えて雑魚狩りです。

昨日私設の人から教えてもらった、山崎4の鉄砲1体x4をやればあっという間に終わるというのを検証すべく医術を出して雑魚狩り開始。

もくもくと狩ると確かに早く終わりますね。
1回に50ptなので60回で終わります。pt稼ぎには良いですね。

そんでもって医術はレベルアップ。ようやく75になりました。ついでに覚醒も3つ皆伝。もりもり育っています。残る75未達成は武士のみ。このキャラでもせっせと雑魚狩りをしましたが、まだ74にも届きませんでした。キャンペーン中には75に近いところまでいかねば〜。

そんな感じで雑魚狩りを進め、午前0時からは私設の人と星野山。
今回は陰陽道で5階をクリアです。

・・・結論からいえば負けました。
最後の最後で1を倒してさあ7というところで旗折れ。メインアタッカーが私の陰陽道だったので、1への術ダメは減衰してしまい、倒すのが遅れてしまいました。残念。

始まる前は楽勝だろうと思っていました。
というのも、もののふの日にもらったアイテムで一気に能力が上がることを知っていたので、それでいけるだろうと。しかしそれはダブルもののふの日までだったということを到着して初めて知りました。

覚醒にだけ集中していたのがアダとなりましたな・・・。

ま、次はいけるでしょう。

ではまた明日ー

もののふで覚醒+本陣武将を


基本関ケ原か小田原に引きこもっています。
もちろん覚醒のためです。終わるまで当分時間はあるようですが、やれるときにやっておかねば。

ということで今日も引きこもり開始。
Nol17111200


暗殺は昨日5個、今日も5個皆伝。日常じゃあ考えられません。
鉄砲も同じく5個皆伝。

2キャラが終わった後に密教を開始。小田原で引きこもっていると対話で本陣武将のお誘いが。これまた日常ではありえないお誘いでしたが、これを受けて急遽合戦場へ。

密教は家老試験がずっと放置されたまま。
しかし、これは本番に向けての練習だと。Nの襲われた後の無事四天王へ。

Nol17111201


序盤に盾勢に大きなダメージがいってしまい、危ない時もありましたが、1を落とした後は安定。23と倒して撃破になりました。とても安定した戦いでした。

これで本陣撃破の経験を少し積みましたので、いつかあるであろう密教の試験に向けてまた一歩前に進んだというわけですな。

当然これが終わった後はまた小田原に引きこもりに戻りました。

今日も引き続き覚醒のため引きこもる予定です。
こんな日は滅多にないですから、思う存分堪能したいところです。

それではまた明日ー
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ