稲垣ご服店(規模縮小)

信長の野望online萌黄鯖の織田家でプレイする者のブログです

ここ2ヶ月間やったこと

不定期にしたものの、それからまったく書かなくなって久しく。
たまには更新でもしようと。

ここ2ヶ月間は合戦8、それ以外2という割合で信onをプレイ。

Nol18022300

Nol18022200


秀吉戦記へ出かけたり

Nol18022301

Nol18030600


傲慢カブラルやらイカやら倒したり

Nol18022500


真田家のイベントで龍Dへでかけたり

密教の家老試験を受けたつもりが受けずに本陣へでかけたり、軍学で本陣ゲリラに出かけて成功したり、鉄砲の家老試験をクリアしたり

Nol18031300

Nol18031301

Nol18031400


炎立物がキャラによっては500個はいってたり、じゃんけん大会にでて1回戦でまけたりと濃密な信onライフをすごしていました。ついでにリアルではインフルエンザにかかりつつ引っ越し作業をしたりとこれまたてんやわんや。

まもなく4月です。
いままでにはないリアルと信onライフを送ることになるでしょう。きっと

それではまた次回〜




開運付与石弐改でる。売る。年を越せる

抽選のやつ。去年は苦汁を舐める結果になりました。
しかし今年は違います。福袋を購入した直後に開運付与石を、そしてその次の次の週に開運付与石弐改をゲット!!

Nol18011000


明らかに今年は良い風が吹いている。

ただこれをもっていてもライトユーザーの私には手に余るものなので、すぐに赤を出して売却希望をだしました。そうすると、ものの3分で対話がやってきて売却できました。

9800万貫也。

これで年を越せそうです。

・・・それは嘘ですが、これで武士と密教の装備を整えました。そのおかげか武士はヒョイヒョイ攻撃を避けられるように。回避って素晴らしい。

という激動の数日でした。

良い年になりそうです。

ではまた次回に〜

あけましておめでとうございます

おめでとうございます。

とりあえず挨拶を。
また書きます。

幽霊船とギャンブル実装


天下分け目も終わり、次のアップデートがやってきました。
その名も幽霊船。その前に攻城戦の続きはまだですかねぇ。

いつも通り、目の前にボス。Nを仲間にいれて戦闘できるというもので、ソロでもそこそこいけてしまいます。それぞれ行先はボスを倒した時にランダムで決まり、時にはソロではいけないボスも。

スクリーンショット_9


ノーマルエドワードは私には無理でした。
スクリーンショット_8


これは徒党で挑んだ方が楽かもですね。
エドワード以外のボスも挑戦。徒党でもちろん挑みました。

スクリーンショット_2

スクリーンショット_3

スクリーンショット_4

スクリーンショット_5

スクリーンショット_6

スクリーンショット_7


レベル85のボスにも徒党で挑ませてもらいましたが、やや強いという印象。まったく歯が立たないほどではありません。7人徒党で挑めばすんなりかもです。

こうして倒して九鬼に報告。
報告をすると首装備強化アイテムをもらえるので、2個くっつけて九十九のように首装備にはめこみ。すると生気プラスでステも伸びるので、底上げには良いかもです。きっとこれから桃金、金枠にするためには〜というのがでてくるでしょうが、今のところは面倒ではありません。

そんなボスの傍ら、ギャンブルを。
おいちょかぶをひたすら行い、九十九の受継アイテムを狙います。

スクリーンショット_1


最初の数字、12567?だかにかけ続ければ良いとのことですが、私はひとまず2がでたら全力で100枚投資。これで234と続けてでれば大儲け。馬やら鎧やらはひとまず置いておき、ガシガシ賭けています。

しかし問題は水曜日からのテスト合戦。
兵種がプラスされるので、今から楽しみですね。個人的には投擲兵。これで陣地を攻撃でしょうか。なにはともあれ水曜日から楽しみですね。

ひとまず今日はこれにて。
それではまた次回〜

12月になりました


まもなく天下分け目。
今回は織田と徳川の対決。どっちにもキャラを置いているのでどっちで参戦しましょうかねぇ。ま、手柄がほしいのでどっちも参戦でしょうか。

前回の更新からあっという間に時間が経ちました。その間私はひたすら帰参者キャンペーンのpt集め。なんでも鳳凰の章の技能まで瞬時に覚醒を終わらせるアイテムが出たため、それをゲットせねば。

Nol17112902

Nol17113001


鳳凰の章までの技能なので使ってない技能が多いと思いますが、隠しを出せばステが上昇するので、キャラの能力底上げには良いのではないでしょうか。そして今まで使ってこなかった特化を味わえるというもの。

密教を僧兵に変えて雑魚狩りしてみたところ、これがなかなか強い。
鳳凰より後の章の技能で、しかも覚醒レベル0でも威力は申し分ないほど。雑魚狩り程度なら問題ありません。

という楽しみも。
そのためにもひたすらpt取りです。
Nol17112901


主従の力も取りましたし、軍神の見直しもできましたし、武士は75レベルになりましたし、これで分け目の準備も万端です。あとは手柄を集めて報酬と交換。そして13日を迎えてアップデート。

12月はこれでいけますね。

分け目がんばろう〜

春日山城での合戦

今週から合戦が始まっています。
私も鉄砲で参加していますが、いやぁゲリラでいける陣がたくさんあって私は嬉しい。

ただ基本は奪還となるケースが多いので、そうすると陣が6つしかなく、それでゲリラとなると恐らく旗振りの人もなかなか大変でしょうなあ。

そんな中で木曜日の夜の陣は手柄1位を獲得しました。
手柄はお金と同様たくさんあって悪いことはありません。合戦終わりの報酬交換が楽しみなのです。

合戦はこんな感じです。

そしてもう1つ。覚醒イベント。
月曜日の23時59分まで。これはやるしかありません。といってももう吐き気を催すくらい山崎、小田原、関ケ原で雑魚狩りをしています。もうメイン特化は終わったので、第2特化を頑張っていますが、やはりサブ的な特化をやるにはやる気が起きません。

まあこれはぼちぼちと・・・。

もうすぐ分け目ですから、私も気合いれて合戦やらねばですな。
今回の分け目の報酬が楽しみなところ。

更新しないままでした

更新しないまま午前8時を迎えてしまいました。

どうも毎日更新するには、信onの内容では難しくなってしまった模様。

しばらくは不定期更新にして様子見ですねぇ。

ちなみに昨日も覚醒狩りしてました。しかしそれだけです。

ではまた次の機会に

陰陽道で星野山5階クリア


今日のインは遅め。
最近はインしてすぐ山崎へ籠ります。

術忍を忍法に変えてせっせと雑魚狩り。その結果、今日も5個皆伝。ある種の中毒気味な今回の覚醒イベント。もう行けるところまでいってしまえという感じですね。

そんな感じでせっせとやっていると、星野山へ行くことに。
もちろん陰陽道でクリアを目指したいので、それを出して5階へ。

やはり強いですね。横削りからの釣り漏れお供の強烈な攻撃が旗に直撃。蓄積ダメージに加えてのそれなので、ごっそり生命を持っていかれ旗折れ。

構成を変えて挑むもしばらくは苦戦が続き、ようやく4戦目あたりで撃破。





いざという時に陰陽道はせいぜい呪縛くらいで対応できないのは、やはりつらいところ。仙論だったならば・・と思うことはしばしば。しかしクリアしてしまえば官軍です。当分陰陽道で5階へ行くことはないでしょう。

そのまま一行は6階へ。
1回だけボスに挑むも、私の残り時間がわずかとなってしまい途中で抜け。そのまま6階もクリアできれば尚良かったですけど、しかたないところです。また明日以降ですねぇ。

ということで今日はこんなところでした。
ではまたー

飽きもせず覚醒


気分転換がてらに書店へ行ったのち、あれやこれやしてからイン。
最近気分が常に底にありますので、そうでもして切り替えを図っているのですが、どうもそううまくはいかないようです。そういうわけでそういう時は覚醒上げに限る・・。

Nol17111700


かなり飽きもやってきましたが、とりあえず無の境地でやっております。
能は20個くらい皆伝しました。あと少しで鳳凰の章の技能は終わりです。

こんなに急がなくても27日まで時間はあるので、ゆっくりやればいいのでしょうが、なぜか急かしてやっております。また明日もこれでしょうねぇ。

これしかやってないのでこれで終わりです。
ではまた明日

2特化目の覚醒


昨日は思いっきり寝てしまったので今日は思いっきり覚醒をするぞとイン。
今回は術忍を忍法に、演舞を能楽に変えて覚醒です。

Nol17111600


まったく一からの覚醒。まっさらな覚醒設定を見てどこまで皆伝できるのかと。
全ては無理でしょうから、ぼちぼちとやっていくしかないですね。

忍法も能楽同様可能な範囲でできたらいいなという感じですね。
ゆくゆくは合戦で・・・とは思いますが、そこまでいくには長い道のりですので、まずは今回の覚醒で。

2キャラで小田原の雑魚狩りを終えた後、演舞は山崎で1体雑魚狩り。
術忍は密教にチェンジして星野山で雑魚狩り。

Nol17111700

Nol17111701


密教はあと少し鳳凰までの技能が残っているかと思ったら、すでに対象の技能は皆伝しており、本当の雑魚狩りを満喫。まったくキャラの進捗状況を把握してない結果ですな。

演舞はせっせと雑魚狩りをして15個の技能を皆伝。
ぽちぽちN1体を叩く作業は飽きますが、これも成長のために〜。

ちなみに飽きたときはキャラを変えて地図をもってフィールドをうろついています。もらえる宝箱の価値を高めねばなりませんからね。こっちのイベントはお供が時間をかけて勝手にやってくれますので、楽ですね。

ということで今日はこんなところでした。
ではまたー
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ