稲垣ご服店(規模縮小)

信長の野望online萌黄鯖の織田家でプレイする者のブログです

結局合戦に参加する


結局合戦にいってしまうのは習慣だからでしょうか。
絶対に他のことをすると考えたいたのに・・・。

さていくとなったからには手柄を取るしかないわけです。
徒党に誘われ、武将ノック開始。

Nol17091903

Nol17091904

Nol17091905

Nol17091906


基本は先陣の奪還奪取ですが、まったくの最初には小荷駄7体からやったものですから、なかなかの白熱ぶり。1が落ちるまでは安定していましたが、なにかアルゴが変わったかのように凶悪に。

結果は撃破できましたけども、戦闘終了後に残った人数は4人でした。

約3時間を武将撃破のみに費やし、手柄は44000ほど。
これで1週間は合戦がなしでも文句ありません。やるだけやりました。

メンテ明けはキャラ育成か、上覧にでてみるのもいいかもしれません。前にもこんなこといって出ませんでした。今回は言っただけで終わらないように。

ではまた明日ー

密教の装備みなおし

今回密教で合戦にでています。
あれやこれやと中途半端な状態というのを合戦でひしひしと感じました。

まず切り替え装備がないことです。

廻向蓮華がやはり使い勝手がいいのでこれを一戦闘3回で終わるのはもったいない。ということで切り替え装備を拵えました。

Nol17091900


なるべくお金をかけずにということで付与石もあまり石を買って赤金剛を投入。知力魅力共に31のができたのでこれを双晶石にくっつけて完成。急増品なのでこれで良しです。もっとも最高装備なんてつくろうものなら私のお金で賄えません・・・。

これで3回x2分の廻向蓮華が使えるようになりました。

次に軍神。
かなり放置をしていて忘れていました。それを切り替え装備ついでに見てみたところ、直さないといけないほどのものだったので、集印帳でためておいた箱「に」「ほ」「へ」それぞれ24個のうち13個を使って力の源極をゲット。

それを湯水のように使い、ランク8x2(金)とランク4x1(銀)まで鍛えました。

Nol17091901


おかげで格付けは薬込みでAまで伸びました。
やらないだけでやったら底上げをそこそこできるもんなんですよね。人間やる気が肝心ですね・・・。

あとは九十九と覚醒、お供育成で伸びるでしょうがこれはまた追々。

ちなみに今日の合戦は爆睡したためお休みしました。
また明日頑張ろう。

ではまた明日ー

21時の陣に間に合う


本当は間に合ってませんが、20分遅刻でイン。
すでに私が入ったときは荷駄が落ちていました。早い早すぎる。

しかしここからゲリラで手柄取り。まだまだ始まったばかりですしね。

いつも通り防衛しつつで参加し、武将にありつきます。

Nol17091700

Nol17091701


奪取も頑張れば奪還も。
手柄のためならなんとやら。相手Pに3回も襲われ総出でやられるもなんとか逃げ切ってイン。

Nol17091702


手柄をもらうためだけに武将救援に入り、その後ろの敵お供バーが総崩れのそれ。私のリアル運が最近向上しております。これが手柄を取らずに取る手法です。このSSだけではなんのことかわかりませんね・・・。私もあせってSSとりそこねたのです。

そんなこともありながらせっせと武将を倒していきます。
Nol17091703

Nol17091704


そうこうしていると時間は午前0時。
術忍の一門のひとたちと出かけることになったので、密教は大砲撃ちに切り替えて、裏では軍学を出して星野山へ。

前回と同じく1階を探索。
雑魚狩りしつつ葛籠回収と隠し中ボスを倒してのアイテムの獲得。

Nol17091801

Nol17091800


そして最後にヤマオロシ。
Nol17091803


なんだかんだで別々のキャラで毎回星野山へでかけているので、ヤマオロシの絵巻が着々と埋まっています。いままで接点なかった星野山も身近な存在となりましたね

今度は2階か。それともまた明日も合戦か。
きっと今日と同じ展開になりそうです。メンテまで間もないですからね。

ではまた明日ー

ほぼお休み

またも例によって仮眠からスタート。
1時間だけと思ったのです。ちょうど午後8時頃にご飯をたべてあれこれ終わってというところで、あと1時間で陣が始まる。それなら仮眠をしようと。

そうして起きたらまもなく午前0時。
さすが雨の天気も手伝ってぐっすり眠れるわけですな。

起きていそいそとインをして合戦場へ。
仙論で真田援軍でも行こうと思いきや、本願寺援軍しかいけなかったのでそれでと。

合戦場に着いたはいいですが、やることがなくキャラを密教に変更。
真田の方はかなり押されていました。これはゲリラの出番がある・・・。

しかしさすがに防衛が厚いですね。
目的陣の前の前の前くらいにすでに相手Pがおり、そこですでに防衛が始まっているわけです。突破も容易ではなく、私の脚の遅さも手伝ってPやNにひっかかるひっかかる。

なんとか1回だけは入ることができましたが、40分弱で1体とは物足りなさがあります。ま、すべては私の最初の例のアレがいけないんですけどね・・。

明日は切り替えていきましょう。
ではまた明日。

夕方と夜の陣でぼちぼち


昼夕と用事をあれこれやってからイン。
と同時にみんゴルを久しぶりに起動してオンラインで9ホール回った後に合戦場へ。

たったの3,4日やらないだけで感覚を忘れてしまいました。ジャストができずにあさっての方向へ何度か飛ばしてしまいました。スポーツゲームはやり続けないとダメですねぇ。

それはさておき、夕方の、残り1時間半ほどの陣に出て武将と防衛。
ゲリラはありませんでしたが、後武将の救援でインを2回できましたので手柄はがっぽり。

Nol17091508

Nol17091509


これで夕方はおしまい。その後夕飯を取ってからしばらくして夜の陣へ。
といってももう午後11時半ほどでしたので、これもまた1時間半ほどの参戦。

Nol17091600

Nol17091601


夜は人が多くて陣の取り合いが頻繁で良いですね。
今回はその恩恵に与れませんでしたが、最後に荷駄を1回できたので満足です。

残り5,6週で分け目だそうなので、密教と鉄砲を集中的に育成しようかと思案。
加えて装備の見直しもせねばいけません。密教の頭と胴はもう古くなってきましたし、メイン武器の九十九もさっぱり。今更ながら手を付けて分け目を迎えたいところですね。

個人的な要望からすると分け目は、前々回のような武将わらわらがいいですね・・。
今回はどんな感じになるのでしょうね。

ではまた明日〜


密教で合戦+裏で武芸が星野山へ


はやく帰宅してなれないお酒を飲んだら眠くなってしまって、起きたら午後11時半。
特に慌てることもなく、イン。PS3を久しぶりに起動させてそれで信onと思いきや、コントローラーが壊れてしまったらしく動きません。信on以外には反応するんですけどね・・・。

PCでいつものようにインして早々、合戦にお呼ばれ。
いつでも星野山にいけるようにし、今回は密教で合戦場へ。

入ってすぐにゲリラの案内ログが流れたのでそこへ行き、出発。
すいーっと救援に入れて武将戦。

Nol17091400


その後もささっと入ることができ、今回のゲリライン率は100%
Nol17091500

Nol17091501


ま、3回しか参加してないのでこちらとしても入れないわけにはいきませんから、必死でボタン連打しました。やるのであれば力を抜かずにですね。

と、かっこいいこと言いつつも裏で武芸を出して星野山へ。
3行で矛盾が生じるところが素晴らしい。

今回はなんとかすべての葛籠を開けることを目標として雑魚狩りを多めで挑むことに。
Nol17091502


雑魚を倒していくと、どこかで敵が沸いた旨のログがでるのでそこまで行くと敵がまっているので〜というのは昨日の通り。昨日は狐でしたが今日は唐傘でした。

他にも首なし鎧もいました。シフト制で敵が入れ替わるのでしょうね。
Nol17091503

Nol17091504


それらを倒して葛籠をゲット。
中には旧のアイテムも。

Nol17091505


これらは問題ないのですが、肝心なのがカギのかかった部屋に入るにはということです。昨日と同じく鍵は雑魚からでる葛籠の中に入っているのですが、どうも不具合なのか全種類の鍵をとっても入れない部屋があるということです。

もしかしたら金銀鉛鉄白金以外に銅の鍵があるのかもしれませんが、今回は見つからず。
雑魚狩りもしましたがダメでした。

しかたないのであきらめてヤマオロシへ。
Nol17091506


腕貫は武芸でなければ・・・というものが。
最近クジ運が向上してきましたが、まさか後衛向きのを手に入れてしまうとは。もったいない。
Nol17091507


しかし最近にはない「ダンジョン」という要素を久しぶりに味わえた気がします。
今までのは、楽ですが、ダンジョンというより「ボスがいる部屋」をただ移動して到着、そして撃破というものでした。こういった旧ダンジョンの改変をできれば引き続きお願いできればと思います。

更にフィールドダンジョンの強化も欲しいですね。
私は尾張等のフィールドダンジョンBGMが好きなので、それが聞けて尚敵との戦闘ができればと。たまに言いますけど、使わないのはもったいない。

もしかして使った結果が侵攻戦だったのかもしれませんね・・・。

それはともかく今後の運営に期待です。
ではまた明日〜

新しくなった星野山へいく


メンテ明けからは新しくなった星野山へ。
どんな感じになっているのか楽しみですね〜。

星野山へは馬で直接行けるようで、50貫払えば入口前どころかダンジョンの中にまで運んでくれます。これは楽です。

今回は6人で徒党を組んだので一人分をNPCで補い、出発。

Nol17091400


盾がいないときは良さそうな公式の説明。
期待がもてそうです。

まず一行は昔の記憶を頼りに探索を開始。
ボスへ一直線にいくのであれば、途中の旗マークがついた赤Nを倒して鍵を手に入れれば良いようです。

初回ということで他の鍵はとらずにボスへ。
もちろん葛籠があれば開けていきます。鍵を開けなければとれないものはひとまず放置。

そして強化されたヤマオロシのもとへ。
Nol17091401


構成は6体。特殊技はないようです。もしかしたら今回は使ってこなかっただけかもしれません。
Nol17091403


ボスを倒すと箱が手に入ります。
中身は石やら腕装備強化アイテム、それから交換用の証が手に入るアイテムでした。
Nol17091404


ちなみに石は70-10でした。
Nol17091405


ひとまずこれで1周目はおしまいにして2周目。
出来るだけアイテムを手に入れようということで鍵の入手を最優先として、N狩り。

そうしていると鍵を出してくれたり、ある条件を満たすと別のNや葛籠がでるようで、先ほどのヤマオロシを撃破した時に出す箱の中身と同等のものがもらえたりと、仕掛けが豊富。

Nol17091406


SSはN狩りをしている時にぽっと出てきた狐。倒すと箱がもらえます。

今回はここで時間となったので退出しましたが、まだまだ何かしらの仕掛けがあるようですね。加えて鍵も全部とっていないので、道中の部屋にも入れませんでした。

次は全部回って1階を制覇したいところですね。葛籠マークとは別に地図にあった奮起マークも気になります。それはまた明日にでも・・・。

ではまた明日ですー

古神典でptとかけら取り


今日は合戦へ行かずに他をしようと決めてイン。
ただ日ごろ合戦ばっかりの私がいざ他をとなると何をしていいかわからないものですね。

まずは掲示板でもみて何かに応募しようそうしよう。

そこにあったのは小田原ptの募集。
通常の雑魚を倒してではなく、最上と岩城をするだけで3000達成するというもの。

Nol17091200

Nol17091201


そんな簡単に・・・と思って確認するともう3000!
楽すぎる・・。これは良いことを知りました。週刊がはかどりますね。

そのあと術忍の一門の人が集まったので四聖獣の塔へ行くことに。
今回は古神典。まもなく秘石が10個になりますので、もしかしたら今回で行けてしまうかも?

まずは副3体。
Nol17091301


ここはさくっと。そして青龍。
今回の青龍はなかなか厳しく、旗に勾玉をつける攻撃をした後にするっと後ろに抜けた、お供の攻撃が命中。2万ダメージをもらうとんでもない出来事を見た後に、術で一掃。

2戦やって2回ともそれが起こってしまいました。
時間も時間なので今日はこれにて。残りの時間は銀帯のボスをやってかけらをあつめて終了。

今回の探索で秘石を1つゲット。
残り2個で1個ステータスがあげられます。

今週は合戦ばかりで行く機会もありませんでしたが、明日からは少し時間を作っていけるようにしたいところですね。合戦も良いですけど、たまにはキャラ育成もですね〜(アピール

ではまた明日ー

夕方も夜も合戦


他事やろうと思っても時間があれば合戦にいってしまうわけです。
しかも時間もあるのでと夕方からイン。

密かに演舞でトンカチしつつ救援インして手柄を稼いでいたのですが、それができそうな感じでしたのでそれからスタート。

Nol17091100

Nol17091101


トンカチをしてから武将。武将は3回、トンカチは疲労が50になるまでを2回。それで15000ほど。ストレスなくあっという間に稼げてしまうのは良いですね。

夜の時も少しお邪魔しましたが、その時もさっと手柄ゲット。
Nol17091102


とはいっても夜は1時間たらずでやることがなくなったため、鉄砲にキャラチェンジして沼田へ。

ここからは徒党で手柄取り。
Nol17091103

Nol17091105

Nol17091200


そして裏では仙論を出して防衛しつつ救援インで手柄稼ぎ。
Nol17091104


鉄砲は手柄10万超え。1つ目標をクリア。アイテム交換で腰袋強化が楽しみですね。あと集印帳でもらえた覚醒アイテムがなくなってしまったので、今回の交換で充填せねばなりません。もう0なので覚醒が強化できません。

メンテ明けはキャラ育成に時間を費やしたいですねぇ。
合戦ばかりではキャラが育ちませんからね。

ともあれ合戦は明日がラスト。頑張りましょう。
ではまた明日ー

合戦少しだけ


インをしたのが陣がまもなく終了する50分前。
1回でもなんとか武将を〜と思い、すたすたとゲリラ集合場所へ。

最初のゲリラは入れませんでしたが、2回目のですっとイン。
Nol17091100


討ち取り成功。
そのまま次のゲリラの出発場所へ。途中馬を落とされましたが、乗りに帰る時間はありません。そのまま徒歩で小牧山特有の坂を登り、これまた救援に入れました。

Nol17091104


戦闘シーンをうっかり撮るのを忘れましたので戦闘終了後を。。

50分で2回なら満足です。そしてこの短時間に眠気に襲われ砦に戻るやいなやその場でログアウト。
午前1時前の話でしたので、50分以内に武将2回と仮眠。行動だけみるとせっかちな人間のような感じにも見えますね・・。

次はがっつり手柄取りでも。
ではまた〜
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ