稲垣ご服店(規模縮小)

信長の野望online萌黄鯖の織田家でプレイする者のブログです

今日は関ヶ原に籠る+黒雷ノック


今日も昨日と同じように修行書をもって独眼竜ダンジョンへ。
仙論と術忍のセットです。




100回分ほどを消費し、2個皆伝。
キャラが育つのは良いですね・・・。

消費した後はたまったハクをアイテムと交換。
今回は討鬼伝にでてくるらしいキツネの勾玉と交換し、降神。




これは確かに可愛い。尻尾をもふもふしたいですね〜

と、勾玉をぼーっと眺め、飽きたら道場依頼の雑魚狩り。報告してまた雑魚狩り。

そうしていると術忍の一門の人が黒雷をやってptが効率よく稼げることを教えてくれたので、私もそれに参加。演舞をだして現地へ。




皆さん同じことを考えているようで、黒雷は人が一杯。
もうどこに黒雷がいるかわかりません。

そんな中戦闘開始。




高火力アタッカーでごり押し。
蘇生や秘薬が面倒ですが、生き返ったところですぐに倒されるわけですから、何らの障害にもなりません。

数回戦闘をして那古野に帰還。
ちょうど演舞は15000ptたまったので、試しにそれで交換できるアイテムを使って武器をゲットしようと。




ま、結果はいつも通りでした。ちまたではすっと引いた人がいるらしいので可能性はあるのでしょうが、私の運でその結果を得られるかどうかは難しいところです。

明日は時間ができたので雑魚狩りでもくもくと育成をすることにしましょう。

ではまた〜

イベント開始と2倍キャンペーン


今週のイベントは闘鬼伝とのコラボ。
・・・私は2倍キャンペーンの方が待ち遠しかったわけです。

すぐに2キャラを出して小田原へ行き、その場で修行書10冊と交換。
仙論がそれを使い、雑魚狩り開始。




延々これを行い、技能3つ皆伝。
ついでに3000ptも終わったのでここらで一旦終わりとし、ようやくメインイベントの闘鬼伝の方へ着手。

知人の話によれば鬼がいる敵だと「ハク」というポイントが増えるそうなので、まり道場のボスの中の鬼系のをやれば増えるとのこと。

しかしどれが何かがわからなかったので特務ボスを1つ参加。
これで様子を見ることに。




羊頭の悪魔は約800でした。
鬼っぽいですけど、それが多いのか少ないのかがわからず。

そのため術忍の一門の人たちと先ほどの800が多いか少ないかを見るべく、他の鬼系ボスへと挑みます。








レベルによるところもあるのかもしれません。六手鬼が一番多く、1600入りました。

ただ、目的のアイテムは10万を要求しているので取れるかどうか・・・。
しかも来週は分け目が始まるので、このイベントどころではありません。合戦場のNの属性をすべて鬼にしてもらえれば問題ないのでしょうが、そうはいかないでしょうから今週が稼ぎ時ですね。

ともかくも、しかし私は2倍キャンペーンが大事なのでそちらを最優先で進めていきたいと思います。

それではまた明日〜

最後の最後で筆がでる


イベントは火曜日で最後。なら追い込みをするしかない。
ちょうどそう思う人はいるようで、掲示板にも募集が遅い時間ながらもちらほら。

それに入る前に術忍の一門の人と一緒に前回倒せなかった頼朝へ。






前は2キャラだしてやってたのでてんやわんやでしたが、今日は1キャラだけなので余裕をもって動くことができました。

箱が得られるかは別として、中尊寺を少しだけ進めることができました。
医術はここまで。

ここから金の箱をとるために足らない札をとらねばなりません。
幸いにも鵜殿ノックの募集があったため、それに入り札をゲット。




もちろん信長コインの枚数増加のアイテムを使ってです。もう四の五の言ってられません。

徒党解散後そのまま葛山へ行き、ノック。



これで金の箱10個分の札をそろえることができ、早速交換。

どうせ入っていないだろうと思いつつも開けると、その中に1つ筆が入っていました。




最後にすべりこみでゲットできたので良かった良かった。
予定ではもっと手に入ってたはずなのですが・・・まあ低確率に抑えてまた次回のイベントにということでしょうか。

次のイベントがまたやってきますし、それを楽しみながら29日に臨むとしましょうか。

ではまたー

最近の忙しさでインしてもなかなか


帰宅したのが午後11時ちょっとすぎたところで、そこから胃に物を詰めてからイン。
時間はまもなく午前0時になるところ。

合戦で手柄を稼がねばと。祝日ということで戦果は拮抗。これは私らゲリラ屋の出番か。






1時間ほどで3武将にゲリラで入って撃破。
仙論は今週まだそれほど合戦に参加したわけではないので手柄自体が少ないですが、そこそこ稼げたのではないかと。前半は軍学だったので、そちらの方が多いです。

いずれにせよ軍学でもそこそこ動けることが判明したので、分け目は楽しみなところ。

ただ1週間しかないらしいので出せるキャラを選ばねばなりません。

メンテ前火曜日は合戦かはたまたイベントか・・・。
しかし私はこの日もまたインが遅くなりそうなので難しそうです。

それではまた〜

疲れたので合戦は少し


昨日に引き続きどっと疲れがでたので、とりあえずインしてゲリラに参加し、武将を倒すも、それは長続きせず。

30分くらいで戻ると私設で告げて仮眠。

しかし起きれずに3時間爆睡を取るいつものコース。

起きたのが午前0時40分くらいでしたので、そこからあれこれやることがあったので、それをしていたらインして何をするという状況ではありませんでした。

そういうわけで今日も昨日と同じくほぼなにもせずでした。

明日は頑張れそうです。
もののふ討伐録もまもなく終了ですから、この月火で追い込みをかけねばならないようです。

それではまた明日〜

今日はお休み


お客さんに説明をしている時、すでに自分が何を言っているのかわかってない状態で相手にことを伝えているのが自分でもわかっている中、お客さんはなぜか頷いている。理解しているのだろうか、こちらに合わせているのだろうかという怪奇現象を体験。

ということで私の頭は完全の止まっている中、ひとまずイン。

午前1時を迎える前くらいだったので、すでに合戦も終わり、どこかへ行くという状態ではなかったので、安土BGMをただ垂れ流して聞いているのみで今日のインは無事に終わりました。

明日はどこかへ行けたらいいのですが、なにせ日曜日も月曜日も翌日が早いのできっとまたこんな調子になることでしょう・・・。

それではまた明日〜

もののふ討伐録はお休み


帰宅してからまず合戦へ。

私がインした時はやる事もなさそうなほどでした。適当に防衛をしつつゲリラにも参加しましたが、どうもこれ以上はいても同じ状態が続くのかなぁと。

ちょうど知人が不死鳥の募集をしていたので、知人のお誘いもあってひとまず合戦場から離脱し、現地へ。

倒してからまた合戦場へ行く予定にし、戦闘開始。

不死鳥の特殊が2回やってきた以外は静かで、いつもなら魅了の特殊も加わるのですが、それがなく、常に安定をキープ。じっくりとダメージを与えて1を撃破。




あとのお供も片付けて不死鳥をクリア。
さすが能楽さんがいるとスムーズですね・・・。これで箱の中身も良ければ尚良いのですが、そこはいつも通り。

不死鳥をクリアした後、どうにも眠くなってしまったので仮眠。
いつものように1時間をめどに起きる予定ががっつり3時間寝てしまったので、今日はここまでとしました。

気付けばもう土曜日。残りの日にちで討伐録をやれるところまでクリアしたいところですね。
めざせ筆と主従の力〜

ではまた明日〜

もののふ討伐録+合戦


今日ははやめにイン。
まだ午後8時前。この時間を無駄にするわけにはいかないと、術忍で光秀家康の募集の応募。






やれるうちにやっておかないと合戦で時間がとれないですからねぇ。
さくっとこれを撃破。しかしまだ午後9時までには時間があるので、仮眠。

ぱっと目が覚めたのが午後9時半。
これは遅刻だと意識は速く、しかし行動はゆっくりと。

軍学で今日も武将。










昨日からそうなのですが、PS3が寿命なのか、先日のアップデートでPS4proの件でのことがあったからか、とにかくカクカク。古いPCでも使ってるのかと思うほどでした。

無理に動かすと止まるのではないかと思いつつ、ゲリラに。
あとはこれに関連しているのかわかりませんが、救援が出るまで○ボタンをぽちぽちしていると通常はすっと入れ、その証拠に右下にでる「救援+5」もすぐ表示されます。

しかし今日は救援で入れているのに反映が遅いのか、右下のそれはかなり遅くでます。

といってそうではなく、いつも通りの時もあり、なんとも言えない事が続いています。

これでは分け目で私の手柄が得られなくなる予感が・・・。

それはさておき、今日も午前1時まで動き回りそこそこ手柄をゲット。
明日からは盾不足が起きているので武士で動くことにします。軍では盾はキツイですからね・・・。

合戦のあと、しばし休憩をとって禁断の3アカで御牧へ。




初めて3アカでボスをやってみましたが、これは厳しい。
慣れていないのもあるでしょう。ただバー読みして3アカ分の行動を決めて〜というのはなかなかしんどい。7アカでやってる人は良くできるものですね・・。

やはり1アカが一番いいですね〜。
明日もどこかへ行くときは1アカで党首していくことにします。

ということで今日はこんな感じでした。
ではまた〜

軍で合戦へ+少しだけもののふ


メンテ明けは合戦。
なぜか私は軍学で行こうと思い、インした時はそれで合戦場へ。

インした時は若干こちらが優勢。しかし人数は同じくらいなのできっと最後は戦果が同じくらいになるだろうと。

そうなれば陣も取ったり取られたりの繰り返しになるはず。

当然ながらそうなり、手柄ゲットの機会がやってきました。










最初に参加したのは後7体。
しかも相手は背水。といってもこちらも夜駆け?があるのである程度は相殺されるものの、背水の後7体とか想像できない組み合わせに、これ行けるのかなぁと。

そんな不安も戦闘に入ると徐々になくなり、終始安定。
そのまま撃破に。行けるもんなんですねぇ。

後7体で自信をつけ、その後のゲリラもクリアし、軍学でもなんとかやれるのがわかりました。軍学なので起点は不可能ですからいつものように○連打です。

防衛もしつつで午前1時。無事陣は終了。

その後、葛山ですべての項目のボスが終わる術忍にチェンジし、それを済ませるため桶狭間へ。もしかしたら巻き込み設定にしてある人に紛れて終わらせることができるかもしれないと、淡い期待を込めて現地に。

しかしそれは無理とわかり、家臣を出して戦闘開始。




家臣だけでは時間がかかると思っていたところ、他の人を巻き込んでいたのでさくっと終わることができました。術忍はこれですべてクリア。

なお箱からはゴミがでた模様。これは同じですね。

明日もまた合戦へ行くこととしましょうかね〜
なにせ分け目は1週間らしいので、いつもの2週間分のうち足らない分を今週で充当することにしましょう。

それではまた〜


頼朝へいくため中尊寺を進める


今日はやや帰宅が遅れたものの、ご飯を胃にさっさと詰めてイン。
掲示板の募集で長篠34があったのでこれに応募。行ける時にいかねば。






こうしていると術忍の一門の人たちがやってきたので、今日ももののふ討伐録のボスへ行こうと私も当然参加。勝頼頼朝家康光秀のコース。

でしたが、医術は頼朝に行けないどころか最初のボスすらまだの状態。では暗殺はどうかと尋ねられてもこれも同じく。それならそれらを進めようと急遽予定を変更し、中尊寺へ。

今回は真シリーズは避けて頼朝が行けるようにするため、最短コースでボスを倒していきます。












さすがに問題ないでしょう。
そうして無事頼朝の依頼を受けるところまで行き、それじゃあとメインの頼朝へ。

先日も倒しているのできっと問題ないはずだと。
頼朝も落とし、残るはお供だというところでたった1体釣りが解けていたお供のパンチが旗である私の医術へ。

結局これで旗折れ。
続きは明日にでも〜ということで解散。

とはいえ、ここまで連れてってくれた一門の人たちには感謝ですね。
なかなか中尊寺に行く機会がなかったので、いい機会になりました。

さあ明日は合戦っぽいです。
手柄稼ぎに専念するとしますか〜

ではまたー
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ