稲垣ご服店(規模縮小)

信長の野望online萌黄鯖の織田家でプレイする者のブログです

今日も合戦


帰りが遅れてしまい、午後11時30分ほどにイン。
昨日の勢いそのまま今日も同じようなもの。

すでにやることもなく、防衛をするくらいでしょうか。

あとは本陣。
しかし、この本陣もすでにやる武将が突撃武将、軍師、大名のみ。

突撃武将をやるならまだしも軍師大名は・・・。
というところ、軍師へ行ってみようと誘われ、仙論にて軍師撃破を目指します。

こちらは盾鍛冶さんが1を殴って釣る技能で固定し、その間に1を落とすという作戦。

とにかく生命が多いのでひたすら攻撃を与え、減らしていきます。

半分以下まで生命を減らしたところ、沈黙の霧を使って回復をさせないようにされ、そこから盾鍛冶さんを強烈な1の攻撃で倒し、次いで飛鳥三連で毎ターン誰かが倒れるという修復不可な状態に。

さすが軍師。暴れだすと手が付けられませんねぇ。

結局時間が時間なのでこれで軍師チャレンジは終わり。
残りの時間を先武将撃破に充て、今日の合戦は終了しました。




もう少しはやくインできていれば、昨日と同じように本陣ゲリラに参加できたようなので、明日は少し早めにインしてその機会の時に居られたらと思います。

もっともそんな機会がないのかもしれませんが、期待してまた明日へ。

それではまた〜

本陣ゲリラを体験する


今週からまた合戦。
武田側で参加です。武士でがっぽり手柄取りです。

相手は雑賀三好。どんな武将か楽しみなところです。

しかし私が入るともう中陣まで侵入しており、かといって取ったり取られたりのペースではないので、取ったらそのまま相手本陣にまで行く勢いです。

私もなんとか武将にありつけましたが、残るは本陣のみ。






そこで旗を振る指揮の人がなんと本陣ゲリラを敢行。
当然それに参加しない手はありません。あわよくば撃破も・・・。

ただ私の武士でうまくいけるかが心配です。なにせ中武将までしか経験がないものですから、後武将を飛びこえてには不安しかありません。

とりあえず出発して武将にイン。

構成はなかなかのもの。いつもの感覚なら撃破も余裕なはず・・・なのですが、私が釣れない。厳密に言えば釣れる時があれば、さっぱり釣れない時があるのです。

魅力が少ないのもありますけど・・・w

そして後は相手の術が痛すぎるということでしょうか。
いくら耐性を上昇してもらっても単発術で4000以上。これが本陣か。

惜しいところまで行っても1の生命を残り僅かのところで旗折れ。

うーむ、次回は武士は外して、育っている別キャラで行くことにします。

武士はここまでにし、仙論とチェンジ。
仙論で残りの時間を武将と防衛に費やし、手柄ため。




その武将はいつもの先、中ではなく後を2回。
前回の背水で鍛えられた結果が今回の合戦にでているのかもしれません。いずれにしてもこれから後も自信を持って参加できそうですね。仙論ならば。

ということで今日は合戦ではっするした日でした。
それではまた〜

今日は特になにもせず


あまり気分が進みませんでしたが、ひとまずイン。

当然何をするわけでもなく、ただ私設で雑談をし、明日以降の合戦があるかどうかの確認をし、適当に時間をつぶしてから眠くなったので仮眠をとる・・・という雑ぶり。

しかし、たまにはこういう日もありかと。

また明日からおそらく合戦があるっぽいので、せっせと手柄を稼ぐことにしましょうか。

後は私のやる気が維持できれば問題はないのですが・・・。
最近ゲームもマンネリ気味ですからねぇ。

ではまた明日〜

術忍、レベルアップして75になる


帰宅しご飯を適当に食べてイン。
午後9時ちょっとこえたくらいでしたので合戦にでもいくかと。

ちょうど開幕したということもあり、ゲリラが開始されていました。

そこに私も入って手柄を。




ただ1時間ほど動いたところで私は眠気がやってきたので、するっと布団へ。
さすがに最近少しばかり疲れまして、稼働時間が少なくなっていますねぇ。

そうして起きてから雑魚狩り。

まもなくレベルアップの術忍を出してせっせと敵を倒し、報告。

3回往復して無事術忍は75になりました。




これで2キャラ目。
一体レベルアップにどれだけ時間をかけているかわかりませんが、このゲームを始めてからずっと私のレベル上げは遅いことに定評があります。めんどくさがり屋なのでしょうねぇ・・・。

また次のキャラのレベル上げに勤しむことにします。

それではまた明日〜

不死鳥へ行く


帰宅は早め。しかし眠気が強く、夕飯をとってすぐに仮眠。

午後10時に目が覚めてイン。
早速知人から不死鳥のお誘いがあったので武芸を出して現地へ。

前に教えてもらった方法で一気に仕留める作戦。武芸2枚に陰陽道さん。まさに必勝態勢ですね。

しかしその分こちらの防御は薄くなりがち。
構成を変えても2戦目まではうまく事が運ばずに徒党は瓦解。しかも奥義も使ってしまいどうにもいきません。

ラスト宣言がでた3回目。
奥義は夜叉を入れて開始。

不死鳥の魅了はなく、こちらも余裕がある状態。
早々と夜叉を使い、1に攻撃。陰陽道さんと刀鍛冶さんの攻撃を、大玉をつかってしたためあっという間に撃破。

残りも片付けて、2戦目までの苦戦が嘘かのような戦闘ぶりでクリアにこぎつけました。




まだまだ強い不死鳥ボス。気が抜けません。

ボス後はお楽しみの箱。
中身は何かと確認するも、石は器用属性。腕貫はなし、指輪強化アイテムもなし。散々な結果です。

今日は明日がはやいためここまで。
合戦に出たかったですが、それはまた月曜日の夜にでも・・・。

ということで今日はこんなところでした。
ではまた〜

結局合戦へ行く


明日は早いので合戦へはいかずにボスでもやって終わろうとイン。

掲示板には厳島3の募集があったのでそれに応募。
以前に当たり石を引いた術忍を出し、再度のそれを狙います。

構成はばっちり。これは1回でクリアできる・・・と思いきや、そうはいきませんでした。

6を攻撃している最中に旗に攻撃が漏れて一撃でやられ、2回目は別の人に旗を変えたもののやはり旗に攻撃が行ってしまい旗折れ。運が悪いのかはたまた別の要因なのか。

そうして3回目の準備をしていると党首さんが落ち。
回線落ちかなと他の人と待ってみましたが結局帰ってこなかったため、解散。

中途半端に解散となったため、時間もまだ少しある状態。
それならやはり合戦か、と。

古神典になって残り1時間をゲリラと防衛につぎこみ、少しばかりの手柄を取って合戦を後にしました。





結局合戦へ行くことになるわけですから、いつもと同じですね・・・。

明日もまた翌日がはやいので合戦へはいかない予定。
と言いつつも行くことになるかもしれません。

それではまた〜

仮眠して合戦


今日は少しばかり疲れたので少し仮眠をとってから合戦へ。
やはり信onの中での合戦の割合が増えてきましたね・・・。致し方なしか。

相変らず人数差はありますが、徳川の雰囲気は良いですね。私が参戦した時は押されている状態も絶望的な雰囲気はなかったです。

私も防衛しがてらゲリラに参加して手柄取りに励みます。








やはり武将との戦闘はいいですね。
あとはドロップさえ落としてくれたらいう事ないのですが、本当に私はそのあたり運が無い・・・。

夜の陣は8000差ほどで負けたものの、士気は高く、明日につながるような感じでしたね。
明日も帰宅したら少し参加することにします。

それではまた明日〜

関5体とpt3000+あまった時間で合戦


今日は少し遅めのイン。
合戦へ行こうか悩むところでしたが、そもそも今週は何かをするための時間と決めていたので行かず。

掲示板を眺めてなにか募集がでているかを確認。
すると関5体と3000ptのがあったのでそれに応募。これは良い募集です。

まもなくレベルがあがりそうな仙論をだして出発。

今日のコースは長宗我部から始まり井伊、大谷、藤堂、最後は如水。
やはりねらい目は如水でしょうか。鎧がでるといいですが・・・果たして。






今回は井伊の時に刀がでたくらいで、あとは如水の時のしゃれこうべ。
やはり鎧は出にくいですね・・・。自力で取った覚えがありません。義弘の時は取ったことはあるのですが・・・。

ボスと雑魚Nをいくらかやって3000も達成。さすがにあっという間ですね。

ついでに時間もあっという間に過ぎ、時計をみると午前0時半。
もちろんこの30分を無駄にはできません。古神典になって合戦場へ。

勢いはこちらにあり、ゲリラも行われているので私も当然に加わり手柄を得ます。






昨日の夜の勢いがそのまま持続されている感じですね。とても雰囲気が良いです。
防衛にも力がはいるというもの。

たったの30分でしたが武将は2体倒し、手柄もそこそこゲット。

明日ははやめに帰宅して合戦参加したいところ。
・・・結局こういうことになるところが私の如何ともしがたいところですねぇw

ではまた明日〜

猫イベント始まる*合戦


背水の陣での合戦が終わり平和な日がやってきました。
ちょうどイベントも起きたのでこれを少しやって行こうかと思い、安土で依頼を受けてアイテム集めから。

えー、あずきの好きな食べ物を手に入れて与えるとポイントがもらえるので、それとおみくじを交換するというもの。ただ雑魚を倒して手に入れるという作業に手間を加えたものです。






経験値稼ぎもかねて真田庄へ。
20回ほど雑魚狩りをして鰹節アイテムを各種ゲット。それを持って安土のあずきのもとへ。




満腹になるまでひたすら食わせ続け、その都度ポイントを獲得。
それでおみくじと交換。その場で使ってみると、各種アイテムが手に入ります。

私としては技能経験があがるアイテムさえ手に入ればあとは特に・・・なので、それを狙うもまったく出ず。所作書が連続で出たり座布団がでたりと。

まだ始まったばかりなのでこんなものかと。

そうこうしていると午後9時になろうとしていたので、ちょっくら合戦でも覗こうかと古神典にチェンジ。

少しだけ武将やって帰るつもりでゲリラと防衛を。










ちょっとどころか結局午前1時まで動き回りました。
ボスへ行こう、どこかへ行こうというのは何もできず、いつものように合戦で無事一日が終わりました。

波のように相手プレイヤーがやってくるので前半は防戦。
徐々に人が減りだしてきた午後11時頃からこちらの巻き返し。なかなか熱い合戦でした。

私もいつも以上に防衛をしていたと思います。
この調子で明日も・・・果たして私のやる気が維持されるかどうかが気になるところですw

ということで今日はこんなところでした。
ではまた〜

週刊で関5体


すでに合戦は決着がついたらしく、出ても出なくても良くなったとのこと。

それならどこかへ行こうと、たまたま募集のあった関5体に応募。

人が集まるまで待機。
しかし意外とこういう募集に人はこないものなのか、結局5人で出発。残りは前田慶次と党首の家臣です。

メニューは簡単な最初の試練から徐々に難易度を上げ、最後は石田三成。












島左近あたりまではスイスイいけますが、さすがに石田三成は時間かかりました。
構成にいる忍者の火遁がこちらの選択をランダムにさせるので、それで思うように動けないことが。そもそもその忍者がそんなことをしてくるとは忘れていました・・・w

これで5体を達成。ptは2500と中途半端になりましたけど、これはこれで良し。

ここで時計をみて1時まで残り40分。合戦では大名カップが行われていました。
私は当然間に合わなかったので残りの時間でゲリラと本陣防衛。




相手も信玄カップをやってくるという情報が流れて全員で本陣防衛。
こういうお祭り的な要素は良いですねぇ。私も防衛に加わり、やってくる相手を叩いて倒すことに専念。

そうしていると午前1時を迎え、合戦は無事終了となりました。

来週は合戦がないらしいので平穏な一週間を過ごせそうです。

・・・どこかへ積極的に狩りへボスへと行こう。
どうしても合戦がないと仮眠の時間が多くなって勿体ないですからねぇ。

ということでこんなところでした
それではまた明日〜
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ