稲垣ご服店(規模縮小)

信長の野望online萌黄鯖の織田家でプレイする者のブログです

今週の合戦はじまる


さあメンテ明けは合戦。
案の定私は遅刻してゆっくりご飯を食べていたら午後11時半になっていました。

そろそろインでもするかとのったりPS3を起動させ、仙論を出し合戦場へ。

すでに合戦場は弐までできていたので、私は弐に移動しゲリラに参加。








残り1時間ちょっとで3武将と交戦し、撃破。
毎度ながらもう少しはやめにインしていれば・・・。

しかし合戦は始まったばかり。今週もざざっと手柄を立てていきましょう。
ついでに東西のpt集めも忘れずに〜

それではまた明日〜

覆面スカウターをゲット


今週は雑魚ばっかり狩ってた気がします。
今日もインしてからすぐに雑魚狩りを始めました。こんなに雑魚を狩るのは修得徒党以来でしょうか。

術忍で覚醒消化がてら開始。

ちょうどゴールデンタイムっぽい時間でしたので、終わったら次終わったら次・・・と間断なく雑魚を狩ることができ、ptもどんどんたまります。

アイテムによる補正む加わって一気に7000まだ蓄積。
メンテ以降アイテムが追加されるらしいですが、ひとまずここまでやれば良いだろうと雑魚狩りを終了し、からくり桜子に報告。アイテムを受け取ります。




6000を超えたのでアイテムの1つである覆面のスカウターをゲットできました。

戦国時代とは全く世界観が違う装備ですが、個人的には好きです。
しかも覆面がついてカッコよさもプラスになりましたね。

そしてこれでメンテを迎えるわけですが、明日からなんと合戦。
雑魚狩りは一旦ここまでとして手柄を取らねば〜

ということで今日はこんなところでした。
ではまた明日〜

ひたすら雑魚狩り


昨日に引き続き密教、暗殺、軍学で延々雑魚狩り。
ptもたまりやすくなったのですぐにスカウターゲットだと思いきや、昨日の密教のようにすんなりたまらず7体を倒しても50ほどしか入手できず。

と思えば150位手に入ったりと、ばらばら。

それでも気にせずに依頼札消化がてら雑魚狩りをしていると、3キャラとも1000以上到達。
スカウターをゲットできました。

だいたい3週くらいすれば1000ほどいけるので、覚醒消化もかねてやるといいかもしれません。

メンテまでまもなくなので今日はひたすら雑魚狩りに終始していました。

明日もこのまま雑魚狩りになるでしょう。
なにせメンテ明けは合戦らしいので、雑魚狩りを集中してできるのは今週まででしょうから、できるうちにしておきましょうかねぇ。

ということで今日はこんなところでした。
ではまた明日〜

ptの増え方が変わった気が


今日はなんとなく密教を出してpt集めを開始。

白紙の依頼札がそこそこたまっていたので消化もかねて道場の雑魚狩りへ。

適当に巻き込まれるのを待って戦闘に入り結果をみてみると、明らかにptの入り方が多い気が・・・。

以前だとptが多めにはいるアイテムを使わなければ6〜7体で50とか60くらいでしたが、ログに表示されたのは同じ構成数で5倍くらい入っていたような・・・。

そのためかたった1週の雑魚狩りで1000ほどゲット。
最初の旗からヘッドセット、箱(小)、箱(通常)といろいろもらえました。




前回の臨時メンテで入手量を増やしたのでしょうか。
公式のメンテの変更点を見ていないのでなんともいえませんが、これは良い修正ですね。

今日はこれで仮眠をとってしまったのでこれ以外なにもできず。
明日からびしびし雑魚狩りとボスをやらざるを得ません。

俄然やる気もわいてくるというものです。

ということで今日はここまでです。
ではまた〜

今日も山崎ボスへ


軽めで素早く、そしてptももらえるといえば秀吉戦記のボス。
この依頼が掲示板で募集していたので当然私はそれに応募します。

ついでに絵巻も載り一石二鳥。

今日のメニューは進士、溝尾、可児、秀満、光近の5体。












さくさく進めてptも2000までたまりました。
そのおかげで演舞もヘッドセットをゲット。他にも(小)ではない通常の箱ももらえ、使用してみると未来の薬箱に。各20個はいっているので何かと重宝しそうな予感。

やっぱりptはボスでためるのが良さそうですかねぇ。
もちろん人がいないときは雑魚狩りで貯めるのもありなので、そこらへんは時間帯によってでしょうか。

また明日もせっせとpt集めですね。

来週からはまた合戦があるらしいので、入ってしまえば当然できなくなります。それもあるので今しかありません。

ではまた〜

山崎の戦いのボスでpt集め


昨日、ptが増えるアイテムを使いつつボスへ行けばがっぽり入ることを知り今日もボスへ行こうと。

そこに知人がどっか連れて行ってときたので、秀吉戦記ボスへと誘導。
武芸を出して山崎の戦いへ。

今回は今までにあまり戦闘をする機会がなかったボスと戦おうということで決死光秀からスタート。
肩慣らしがほしかったところですが、鳳凰の章のボスです。きっと大丈夫なはず。




鳳凰の章のボスにしては攻城戦の光秀より強かった気が・・・。
特に2の攻撃と一瀉千里での耐性低下。全体が得意な3の攻撃も手伝って生命が気づくと減っていますね。

加えて2の秘薬付き。
今では秘薬を見る機会もそうは多くないですが、しかしインチキボスと幾度と戦闘をしてきたわけです。




とはいえそこは鳳凰のボス。
1度でこれを倒し、初の決死光秀クリアとなりました。

あとはドロップのおいしいボスを溝尾、進士、可児と行きました。
溝尾はともかく進士、可児はおいしいかわかりませんが、武器改装具がでるということでついでに。








赤雷刀がほしかったのですが、出ず。
その代わり、炎撃?の槍がでました。とりあえず良しとしましょう。

可児を倒したところで知人のリアル事情により徒党は解散。
これらボスで得られたptは、アイテムをつかって1200ほど。スカウターゲットです。

こうしてみると最後のアイテムまでいけそうな気がしますね。
ようやく少し頑張れば目当てのアイテムがとれるイベントになった感があります。

明日も頑張ってptかせぐぞ〜

ということで今日はこんなところでした。
ではまたー

東西戦pt取りかねてボスへ


雑魚でもやっていればptが入り、アイテムと交換。
効率がいいのか悪いのか・・・。知人曰くボスもそこそこ入るとのことなので今日はそれをメインに。

その前に、午前6時から信長コインで販売が開始された集印帳を購入。
すぐに使用し、筆をゲット。

Nol17051800


筆が入るのはいいですねぇ。
今回の東西戦のptのでも2週目、3週目で出てくるらしいので、こりゃあせっせと集めにゃいかんですね。

そうして本題。
とにもかくにもボスへいくしかないと、札へいったり、攻城戦の光秀へいったり。







このあたりのボスは楽ですけど、雑魚より飽きもなく、一戦でptもそこそこ入るので気分的にも楽ですね。

またちょっと強めのボスへも。
演舞で上田追加78の真田幸隆と山県昌景へ。

前者はまだしも、後者は初のチャレンジなのでどうなるかと。
幸いに党首もほかの人もクリア済のようでしたので、アドバイスを聞き戦闘開始。






山県昌景はさすがに痛い。
山県以外にも他の武田四名臣がそろっているので、術やら物理やらでどんどん攻撃をしてきます。

ただ高坂だけはなぜか妖周天がないので術も、軽減があれば抑えられますのでそこまで脅威には感じませんでした。しかしなぜ高坂だけ他3人に比べて弱めなのでしょうか・・・。

ともかく、2回目でクリア。
守護持ちが多かったので、ここは六をしてもらうか間接アタッカーが良さそうですね。

追加78が終わり、最後にたまたま募集のあった佐々。攻城戦ではなく秀吉戦記のほうです。




かなり前にやって以来だと記憶していますが、その時は鉄砲が厄介で苦戦させられました。しかし今日はそれほどでもなく気づけば撃破していました。ま、鳳凰の章のボスなので当然といえば当然ですけどね。

これで演舞は400ほど。札と光秀へ行った術忍は200ほど。
雑魚よりボスでガシガシ行ったほうがささっと貯まりそうな感じですね・・・。明日からはボスラッシュでしょうか。

ということで今日はこんなところでした。
ではまた〜

東西戦にむけてのptあつめ開始


合戦も一段落し、今週は上覧のためお休み。

そしてメンテ明けからは東西戦に向けて、pt集めイベントが開始。

いつものように雑魚を倒してptを集め、からくり桜子からアイテムもらうというもの。
それが東西戦で有利になるものだったり、201Xにちなんだアイテムであったりといろいろなものが用意されているようです。




私も少しばかり雑魚狩りをしてptを集めてアイテムと交換してみました。

最初は旗ですね。
旗をつけて雑魚狩りをするともらえるptが増えるそうなので、また雑魚狩り。

そから東西戦で使える装備が増えるアイテムや、前のイベントで手に入れたスカウターなんかも。

いろいろありますが、やはりスカウターでしょうか。
これはそうそう手に入るものではないので、このイベントで是非とも1つはとっておきたいところ。

ただ毎度のごとくそこまでpt集めができるかどうかが問題でしょうか。
途中であきるんですよね・・・。しかし今回は頑張ってみます。

ということで今日はこれくらいで。
明日から切り替えて雑魚狩りです。

ではまた〜

合戦最終日


今日は最終日。
武芸の総まとめの日(と位置づけ)です。

といって何をするということもなく、いつも通りゲリラ参加。

仮眠から覚めてすぐのゲリラだったので脳がまだ半分寝ている感じ。
カウントが終わる3秒前に飛び出してPにたたかれる始末。

これを2回やってようやく脳も覚め、荷駄ゲリラの時にするっと救援に入ることができました。



火力過多の中でドラゴンでの全体と神典さん、神通さんの奥義から申し訳程度の私の武芸奥義がさく裂。
盾も固く、まさに攻防がぴったりとあった荷駄撃破。しかも7体での撃破でしたので、武芸での動きに自信がつきましたね。

そのあともゲリラに参加。



防衛もして午前1時まで動き回り、無事今週の合戦が終了しました。

武芸でどこまで動けるかという今週の目標も、そこそこできたのではないかと。
週の最初で装備を少し整えたのもよかったのではないかと思います。

来週は上覧で合戦がないようなのであれこれしてキャラ育成に励むとします。

それではまた明日〜

合戦参加するもやることなく


新PCの調子をうかがっていたら陣の開幕の時間が過ぎておりました。

しかし、まずはこっちだと午後10時半ころまでいじってからイン。
特にだからどうなってというほどではなく新PCの調整は終わりました。

さて合戦。
すでにインしたときは優勢で何かをするというものではありませんでした。

1回だけ武将の救援に入り、手柄を立てたくらいであとは防衛のみ。




このままでは何もないまま終わってしまうと、新PCでゲリラへ行ってみました。
いままでのPS3とは違う感覚で、スタートから武将にたどり着くまでにだいぶ遅れてしまい、到着した時にはすでに満員という状況。ぬるぬる動きすぎるのがダメだったのかもしれません。

慣れるまで時間がかかりそうですね。

今日は手柄を稼ぐわけでもなく、四天王やら荷駄武将にゲリラへいったわけでもなくそのまま無事午前1時になり終了。

明日はメンテ前ですので追い込みをかけたいですね〜

ではまた明日〜
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ