メンテの日。
まずは各キャラで領国銀をもらって、合戦に行ったキャラは報酬交換して〜とやるのですが、医術でログインしたときにちょうど猿飛佐助の募集を見てしまったものですから、これにいくしかないと応募。




久しぶりにきました。
さてどれほど苦戦することかと戦闘開始。

作戦は3をやって1へ。
序盤から順調に3を倒し、生命が減っていたこともあって他のお供を倒し、さていよいよ1の佐助へと取り掛かり、生命を減らし、これは1回で行けたなと思った瞬間、1の攻撃が旗である陰陽道さんに来てしまい生命MAX+結界の上から生命根こそぎ奪われ、旗折れ。

順調だっただけに残念。
気を取り直して2回目は早々に徒党が崩れたため、やり直して3戦目。

3戦目は最初の作戦通り3をやって1へ。






いつ6の雑兵一掃がやってくるかヒヤヒヤものでしたが、6の全体攻撃と他の横削りが重ならなかったため、そこまで致命的とはならなかったのが良かったところです。これでもし他のと重なっていたら勝つのは難しかったでしょうねぇ。

証からは魅土の石がでました。
陰陽道の装備でも変えますか。

佐助を撃破し、安土へ戻り掲示板をすぐに見ると、次は風魔小太郎の募集がありました。どんなものだろうかと1度行ってみないとということで、これに応募し出発。




攻城戦パートは大砲をぶっ壊して終了。
そして初の風魔小太郎へ。




どんな動きをしてくるのだろうと思いましたが、1の小太郎自身が全体に詠唱付与みたいなものを付ける以外大したことはない印象でした。盾から倒して撃破です。






ボスはそこまで強いわけではないのですが、石が良いですね。
メインが80でサブが30弱。限界が90なので、この石でも良い装備ができそうな感じがしました。あとはいかに運が良いかどうかだけですけどねw

なお今回は例によって安定の属性でした。

あと、この風魔小太郎の証からは武器がでました。



なんとか爆熱という名前の武器。
特に目新しいものではないですが、倉庫にしまっておきました。

ここで医術はお終い。次に出したのは術忍。
術忍は小田原が1でとまっており、2からの募集を待っていると、すぐにでてきました。これはラッキーということですぐに応募し、さくっと撃破。




まあ実際さくっとではなかったのですが、全体を通してみればさくっと終われたのではないかなぁと。というのも、1の特殊が連発できてしまい、回復は低下、盾さんの釣りはシーン、私の沈黙も準備の上から刺さらないと踏んだり蹴ったりということが初戦にあり、やり直し2戦目は初戦のことが嘘のようにあっさりだったので、結果良しでさくっとという表現にしました。

これで術忍は2までクリア。
さて3をこのままやれたら良いなぁと思ったところで、出てきました金城鉄壁を穿つの募集が。

これは行くしかないと両替所から振り返ることなく掲示板前まで行き、○ボタン連打で応募。
そんなに急ぐ必要はなかったですが、無事入れ、徒党もそろったところで出発。

攻城戦パートで敵に苦戦しつつも撃破数を稼いでいると、党首さんが大変重大な用事で抜けることになり、6人で続行。軍功を2つほど取りこぼしましたが、攻城戦パートは終了。

問題はこのあと。
6人でボスをやらないといけなくなってしまい、やむなく家臣を出してやってみることに。

作戦は2をやって1へ。
結果から言いますと、家臣が入っていても全く問題ありませんでした。

普通にクリアできました。





家臣入りでもやれてしまうこのボスは一体・・・。

ともかく無事クリアできて良かった良かった。
これで小田原は医演士術がクリア。軍は1まで。他はまだ1すらやってません。

3までやれたことに満足し、術忍をひっこめ、次に出したのは陰陽道。
陰陽道で領国銀を受け取り、安土へ戻って掲示板の前へ行き、募集を見てみると、たまたま小田原1の募集がありましたので、それに入り、陰陽道でもこれをクリアし、次は2となりました。




時間があれば進めます小田原城。
ということで今日は小田原を進めることができました。この調子で他のキャラも進めていきたいところですね。あとは小田原追加のボスもやって石を狙って行きたいですね。そこまで強くはないので、どのキャラでも行けそうです。

ということで今日はこんなところでした。
では〜