aamall

2004年11月

2004年11月23日

11/23 理想を抱いて溺死しろ。 コスカ 覚醒夜

 今日は世間の流れを無視してほとんど2Fにいました。まあコスカのレポートなんていろんなとこにあるんじゃないですか?(なげやり)
 会場着は8:20。その時点ではコスカが500人、理想を抱いて溺死しろ+覚醒夜で20人ぐらい。ま、コスカはかなり適当ですが。
 理想を抱いて溺死しろと覚醒夜は同会場ということで、どちらかのカタログがあればOK。理想〜はカタログ900円ですがサークルカットが各サークルで1ページずつなんで、もはや同人誌状態ですね。さらに表紙が大槻弘子氏だったりで、ある意味一番豪華な本だったかも。
 コスカは10:30ぐらいから列移動開始。その時点で900人ぐらいでしょうか。都産貿の裏まで延びてました。列移動といえば、理想〜+覚醒夜は9:15ぐらい?に突如列移動。置き去りにされた荷物もちらほらとw
 理想〜+覚醒夜は9時回ったあたりからどんどん伸びて最終的には200人近く。
 開場前。コスカは列を上げながらだんだんとフロアごと分割したらしいです。理想〜+覚醒夜はサークル見本誌受付が終わらず10分ぐらい開場遅れ。
 開場後。私は理想〜の方にいたんでこっちしかわからないんですが、いのちのふるさととNEKOHIGEは製本中、UAはいつもの少量無料配布。まともにあったのは黒鹿亭ぐらい。NEKOHIGEは11:30過ぎぐらいからひっそり配布。
 あと12:30からの理想〜の記念本がものすごい列に。都産貿2階フロア半周以上伸びて覚醒夜の方にはみでてましたね。この販売開始とほぼ同時にいのちのふるさとの列形成。なのでほとんどそのまま流れる形に。でもどっちもかなり数があったみたいで十分行き渡ったのではないかと。記念本は余ってましたし、いのちのふるさとは200以上は確実にあったんじゃないでしょうか。

総括。
コスカ。。。結局二回入っただけでほとんど見てないんですが、みずきほたるいたんですね。
理想〜。活気があってよかったと思います。Fate男性キャラっていう着眼点もよかったですが、準備会の気合の入れ方も立派だったなぁと。
覚醒夜。ものすごく影薄かったですね。。。特にコメントもできないぐらいに。


increment at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イベントレポート 

2004年11月22日

11/21 ComicMemories2

サンシャインはDホールでComicMemories2。
一般入場は9:50分で300人ぐらい?
そのあと中入っちゃったんでわかりませんが500人ぐらいでしょうか。

会場直後はBRAINSOFT、ヨロコビの国、マキノ事務所あたり。BRAINの再販はほんとに数が少なかったですね。4〜5部ぐらい? マキノはいっぱいありました。
あとは13:00時ぐらいにテレカの販売列が出来た直後にWireFrameが時限。多分30部ぐらいだと思います。
企業の方は13:30にTSUKASA、13:50ぐらいにケロQ、14:00にジェリーフィッシュ、14:30にSIESTAと、後半は企業に張り付いてた人も多かった印象。

こんな感じで。いろいろイベント競合した割には人多かったです。



increment at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イベントレポート 

2004年11月07日

11/7 薔薇の園

会場着は10:35ぐらい。その時点で一般は60人ぐらいでしょうか。そのまま中に入っちゃったので開場時はわかりませんが多分100人ぐらいじゃないかと。

会場が14Fなんでさすがにエレベーターを使ったらしく、一般入場は10人ぐらいのパケットでやってきてそれがそのままちちゆれ会に並ぶ感じ。でも売り切れることもなく、かなり遅くまで売ってました。東ガル会はコピーありましたが10/10の再販だったのかな?

てか会場が綺麗なんですよ。オーシャンビューにじゅうたん貼りと、なんとなく大阪のグランキューブを思い出したり。あとトイレが自動ドアw

そんな感じで総括。全体的にまったりしつつも最後まで人は多くて居心地のいいイベントでした。一般動員はちょいと少なめかなとも思いましたが、横浜というロケーションを考ええればこんなものかな。でかいサークルもなかったし。これは入場方法を考えると逆によかったのかもしれません。一般入場10分ぐらいかかってたみたいなんで早いひとに買い占められてしまいますからね。(このへんもグランキューブを思い出したり)

で、おまけ。帰りにひぐらしオンリーのカタログ買おうと思ったら、すでに整理券が14:25?〜に。スルー決定w

increment at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イベントレポート 

2004年11月03日

11/3 巨乳っ娘、BNL

会場着は8:30ぐらい。
その時点で
巨乳 65人
BNL 15人
エコケ 5人
ちよたま 5人といった具合。
9時半ぐらいでしょうか、三都物語(幻想水滸伝ONLY)が列作成開始
開場時には
巨乳 300-350
BNL 120↑↓
エコケ 15
ちよたま 60
三都物語 100-150
ぐらいだと思います。

初動は巨乳。とりあえずARESTICAゲトしてから速攻BNLへ。SONICWINTERと黒鹿ゲト。NEKOHIGEはいませんでしたが最終的にどうなったんでしょう。
あと時限とか。11:30ぐらいに巨乳のTheLatestEngineがすごい列になってましたが最初からはりついてた人は20人ぐらいで、販売開始してから伸びた感じ。大衆心理ですね。ほかに目立つ時限は無し。ちっちゃい規模のはたくさんありましたが。

他はみてません。そのまま11:30ぐらいに撤収。

コミクリにはいもむや本舗がいましたね。楽しそうなことを企画してたみたいですが。

 総括。巨乳は競合イベントがないからその分盛り上がってる印象。でも、個人的にはちょっといづらい環境でした←貧乳属性。
 BNLは…、多少惰性的なものを感じてしまったのもあります。カタログにもありましたが、ToHeart2が発売されてれば事情は違ったんでしょうが。
 ちよたま。すいません、よくわからないです。
 エコケ。さすがに主催側が宣伝期間から開催に至るまであのような状況だと動員状況もしょうがないかなとは思いますが、FINALにはちょっと寂しかったかなと思います。




increment at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イベントレポート