aamall

2012年03月

2012年03月31日

3/31 ミニ情報

先週入手のカタログとチラシ分

【新着イベント】
■6/17 [TYPE-MOON]蒼月祭19 TYPE-MOON関連・武内崇&奈須きのこ(竹箒)関連作品オンリー @サンライズビル

【新着イベント】
■6/17 [スマプリ]ピカピカぴかりんじゃんけんポン!☆ スマイルプリキュア・キュアピースオンリー @綿商会館

【新着イベント】
■11/4 [東方]第百二十七季 文々。新聞友の会 東方Project・射命丸文とゆかいな仲間たちオンリー @京都市勧業館みやこめっせ

【新着イベント】
■12/23 [VOCALOID]MelodiousMemory VOCALOIDオンリー @岡山ドーム

【新着イベント】
■3/3 [東方]八雲幻想祭 第2幕(仮) 東方Project・八雲一家オンリー @京都市勧業館みやこめっせ

increment at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ミニ情報 

2012年03月28日

3/28 ガタケット存続危機

サークルの皆さんヘ(ガタケット公式)

(以下、コピペ)
 いつもガタケットにご参加を頂きありがとうございます。本日(3/28)「ガタケット121」の参加サークル総数が500〜550サークルでほぼ確定しました。全国的な趨勢にもれず、ガタケットもここ数年参加サークル数の減少に歯止めがかからない状況が続いていましたが、昨年3月開催予定だった「ガタケット114」が東日本大震災の影響で中止となった段階で、運営状況が相当に深刻なものとなっています。
  「ガタケット121」は例年のスケジュールでいけば5月半ばから5月末の開催となるはずだったのですが、会場事情によりやむなく4/29の開催とせざるを得ませんでした。
東京で開催される大規模イベントの直前の日程でしたので、今回のこの参加サークル数はある程度まで予想をしていたのですが、今回の状況に加え、先に述べたようなここ数年の参加サークル数でこのまま推移していくとなると、ガタケットの運営維持は向こう1年以内に行き詰まります。
  なんとかガタケットという場を維持し存続させる為にスタッフ一同懸命な努力を重ねてきましたが、事ここに至り、参加者の皆さんのお力添えをお願いしなければならない状況となり、ガタケットの深刻な現状をありのままにお伝えさせて頂く事としました。
  もし皆さんが今後のガタケットの存続を願い、ご協力を頂けるのであれば、不都合の多い日程である事は十二分に承知していますが、どうか「ガタケット121」へのサークル参加をお願い致します。

上記状況を踏まえ「ガタケット121」の申込締切日を下記の通り延長とさせて頂きます。
サークルの皆さんのご参加を心よりお待ちしています。
  ガタケット事務局はスタッフ一同なんとしてもこの現状を打破すべく、頑張っていく心構えです。その為には再三になり恐縮ですが参加サークルさんを含む参加者全員のご協力が不可欠なのです。何卒宜しくお願い致します。

直接・委託参加申込締切日: 4/6(金) [当日消印有効]
オンライン申込締切日: 4/8(日)23:59 [参加費月曜入金可]

※参加申込締切日の大幅延長に伴うサークルカタログ編集作業の都合上、今回はサークルカタログの書店事前販売はありません。あらかじめご了承下さい。
(ここまでコピペ)

とまあ、こういうことみたいです。1回の中止で行き詰る自転車操業っぷりにもびっくりですが、割とどこの即売会もそんなもんなのは事実だったり。

ひとつ気になるのは、今後の改善策ですかね。今回は人情作戦でなんとかなったとしても、改善がなければ近い将来に行き詰ってしまうでしょう。人情作戦は、回数重ねるほどに効果は無くなってしまいますし。

そしてねこは奮発しすぎ


ガタケット自体は、地方のよくあるオールジャンルイベントなんですが、事が大きくなるのはガタケットが即売会業界(んなもんあるのか知らないけど)で重要なポジションにいるから。歴史の長さや経緯もともかく、現在でも実質は唯一となる業界組織、全国同人誌即売会連絡会の発起人となっています。いい意味での横のつながりが改善の方向へ向かう原動力になるといいのですが。

increment at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ニュース 

2012年03月25日

3/25 もう何も恐くない4 他 レポート

関西は京都で開催された、ボーパラ&SDF祭にサークル参加してきました。

ボーパラは春先の定期開催がすっかり定着して、年間の遠征スケジュールにも、秋の紅楼夢と並んで欠かさず参加しようと考えているのですが、今回はいっしょにSDFもついてくるということで、有難いことです。しかも、ジャンルがけいおん&まどマギ&ROとか、なんですかこれは。ウチのためのイベントですか。

でもって、今回はサークル参加です。今年前半のサークル参加計画を考えていたんですが、参加したいのはまどマギとけいおん!オンリー。ただしイマイチ規模が期待できないしょんぼりイベントや、オンリー集合イベントは避けたい。でも、そうするとまどマギで出るところ無いんですよね。ということで丁度いい機会ということもあり、妥協してこの日のもう恐に。けいおんは5月にお誂え向けのがありますね、と。

というわけで、前日から京都入りしたら、まずは豊郷。そして京アニショップでしこたま買い込んだら、映画けいおん!のラストの橋のたもとにあるホテルで一泊。そして日曜早朝は北白川付近の聖地巡礼。おお、これがムギちゃんが降りてくる駅ですね、とかやって、10時過ぎに会場のみやこめっせへ。

なお、先ほど書いたとおり、今回はもう恐にサークル参加です。けいほん!ではありません。

先に着いていた一般列の方々から大きな荷物を受け取ってサークル入場。一般列は地下のホールの1つを借りて収容してました。ついでに開場後の話をすると、裏側の廊下を開放して入場、列解消後も3F⇔B1Fの自由通路になってました。

スペースで売り子&お買い物を手伝ってくれる人と簡単に設営をすませたら、急いで頒布物のチェック、お願いを済ませて、ふと時計を見ると開場間近。あぶなかったー。

あ、そうそう、準備中に5月の豊郷のスタッフの方がカタログを届けにきてくれて、買うつもりだったのでこれはほんと嬉しかった。違うジャンルなのにわざわざ調べていただいて助かります。

というわけでワルプルギスのテーマが流れる中、開場。アナウンスがあったら、「では、よろしく!」と戦地に赴く後姿を見送って、この日は売り子でした。なにげに久しぶりな気がする。いつもスペースはお任せして自分が買いに行っちゃうからね。

とはいえ。今日のお手伝いはとても優秀。歴戦の兵であれば買い物完了も20分かからず。有難くバトンタッチして、ボーパラ側の買い物は全部自分で。交代しつつ全巡回したら、あとはまったり閉会までいました。

アフターはパス。さすがに次の日は仕事だから早く帰らないとね。

というわけではもちろんなく、三条のJEUGIAでけいおんの楽器展示やら店内の様子やら見てはしゃいだあと帰りましたとさ。


まとめ。

主催補佐?の方ともちょっと話したんですが、狙ってか偶然か、毎年この3月下旬にやってるので、すっかり定着してイベント規模としても安定しましたね。いろいろと見込みが立つイベントというのは、サークル参加側からも有難いもので、そこも支持されているのではないでしょうか。

当初よりかなり応募が多かったということで、急遽2フロア開催。カタログは共通なものの、人の回遊という点では、ちょっと惜しかったかな、という気はします。

でも、怪我の功名というか、フロアが違うのでBGMをそれぞれで好きにできるのがよかったですね。VOCALOIDとアニメ系(けいおん・まどマギ)、両方大好きなウチみたいな人も確かにいるんですが、基本的にはあまり相性が良くないイメージがあります。嫌ってるというほどではないですが、興味がなくてわからない程度には。なので、1フロアだとBGMがちょっとつまらなかったんじゃないかな、と思います。2フロアにわかれることで、それぞれ好きな曲たくさん流れてました。

面白かったのは、今回のボーパラ、ULOG'Beをはじめとして、CDより本の方が列ができてたこと、珍しい傾向です。CD系の人気コンポーザに新作が無かったのも大きいかな。去年はKAITO民族調コンピはじめ、いろいろ注目作があったため、そっちが目立ってました。

本の売り上げのこと。自サークルとしては、ちょっと期待はずれかな、と。関西だからこんなもんかな、という気もします。地方のイベントは本気でひさしぶりなので、ちょっと勝手がわからないかなあ。でもイベントとして、あるいは2日間の旅行としてはとても楽しかったので満足でした。

購入物はコチラ→続きを読む

increment at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イベントレポート 

3/25のイベント

increment at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 即売会 

2012年03月20日

3/20 ARIA CARNIBAL 9 他 レポート

川崎到着は10:55ぐらい。外にある列は何も案内なかったけど、持っているカタログからしてまじかるちゃんすの列だろう、ということで館内へ。ARIA CARNIVALは4F。

エレベーターで上がったところには一般参加者役30人。先頭に知り合いがいたのでしばらく話をしていると、移動のアナウンスが。なんでもchocolART行きたい人は一回テラスに出たあと列作りますのでー、と。うーん、一般30人しかいないし、そんなことするほどじゃないと思うけどね。

ほぼ時間通り開場。特に急ぐところもありませんよ、ということで最後尾にくっついて入ったらchocolARTの様子を。列は10人ちょい。ほらね、こんなもんじゃん。ということで、パケ送りしようとしてたみたいだけど、すぐに列は館内へ。まったり即売会でした。

10分程度で階下のまじかるちゃんすへ移動。待機列についてカタログ買ったら列を離脱。みんな並ぶの好きよね。ロビーでまったり。

こちらは一般40人ほど。もちろんARIA CARNIVALから移ってきたとおぼしき人もちらほら。同様に入場が始まったら最後尾にくっついて会場内へ。人気はアンニュイ亭Agr9。まあ、このサークル数じゃ殺伐しようもなく、こちらもまったり。自分は5分で離脱。

あとは蒲田のサンホラオンリーに寄ったあと、浜松町のふぁーすともひやかして帰りました。

男性向けに関しては特に書くこと無いけど、サンホラオンリーについて。最近女性向けオンリーがどんどんプチオンリーに食われて数を減らしてます。男性向けに比べてサークル主催になることが多く、手軽にできるなら、というのもあるでしょう。自分の本も作らなきゃいけないしね。そんな中で、サンホラオンリーは主催がイベンター気質なこともあって、オンリーが続いている珍しいジャンルだと思います。

で、男性向けはサンクリがプチオンリーやってるけど全く支持されてないし、安泰かしらー、とちょっと思ったけど、そのへんはSHTや類型のイベントに吸着されていってるんだなきっと。オンリー盛り上げるなら女性作家を取り込め、なんて話があったりするけど、まずオンリーやってくれる主催を見つけることがジャンルとしては大事よね。

購入物はコチラ→続きを読む

increment at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0) イベントレポート 

3/20 ミニ情報

今日回収したカタログとチラシから。

【新着イベント】
■6/17 [ケモノ]MON☆FESTIVAL! モンスター作品オンリー @神戸サンボーホール

【新着イベント】
■9/16 [Key]Keyパーティー3 Key作品総合 @名古屋中小企業福祉会館

【新着イベント】
■9/16 [AngelBeats!]AB即売会戦線4 AngelBeats!オンリー @名古屋中小企業福祉会館

【新着イベント】
■10/7 [世界樹]幻想の樹海 世界樹の迷宮シリーズオンリー @蒲田PiO

【新着イベント】
■10/28 [VOCALOID]VOCALOID PARADICE 7 ボーカロイドオンリー @ウィンクあいち

increment at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ミニ情報 

3/20のイベント

@浜松町 ふぁーすと3
@川崎 まじかるちゃんす3/ARIA CARNIVAL 9

詳しくはコチラ→続きを読む

increment at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 即売会 

2012年03月19日

3/19 ミニ情報

【新着イベント】
■3/25 [けいおん]けいほん!!8 けいおん!オンリー @京都市勧業館みやこめっせ

【新着イベント】
■3/25 [ラグナロク]関西RAG-FES28 ラグナロクオンリー @京都市勧業館みやこめっせ

【新着イベント】
■3/25 [まどマギ]もう何も恐くない4 魔まマオンリー @京都市勧業館みやこめっせ

【新着イベント】
■7/22 [東方]東方北陸祭 第六弾 東方Projectオンリー @金沢・ITビジネスプラザ武蔵

【新着イベント】
■8/26 [東方]東方絢文禄 尾張の巻 第六弾 東方Projectオンリー @ポートメッセなごや

【新着イベント】
■9/17 [男の娘]男の娘☆13 男の娘オンリー @ハイライフプラザいたばし

【新着イベント】
■10/27 [ショタ]ボイ☆コンVer2.5 総合少年系オンリー @卸商会館
カタログ広告よりだけど、卸商会館ってどこだよ……。卸商センターだと思われ。

increment at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ミニ情報 

2012年03月18日

3/18 小春小径3 他 レポート

そんながんばらなきゃいけないところはないよ、ってことで蒲田PiO到着は10:57。そのまま館内に入って列がなくなるまで待機。一般参加者列は700人。サークル数は減ったものの大手サークルが多めで、来場者としては盛況ですね。

開場は5分押し。サークル受付が終わらなかったみたい。7分ぐらいで入場完了、外で最後までカタログ売ってたようで、スムーズに入れました。

初動はpoprication。頼まれてもいたので若干間を置いて2周したけど、2回目はお菓子もらえず。何故かは謎。

人気どころは、徒歩二分+LETRA重力堂ANGELTYPEPERSONAL COLORReverseNoiseぜのさいどあたりに短めの列ができる感じ。目だった長い列は無くスペースに余裕もあったので扉は開かず。強いて言えば企業に長めの列が。

初動のあとは全巡回しながら、他のチェックを拾う感じに。11:35に撤収。

あとは所要をこなして板橋へ。雨にふられつつ、13:40到着。こちらはコスプレで華やかだけど、なんだけど。中身のことは考えないほうが幸せ。きっと。

そんな感じで。どちらも年季入ったイベントなので特に言及することもありません。

購入物はコチラ→続きを読む

increment at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イベントレポート 

3/18のイベント

increment at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 即売会 

2012年03月17日

3/17 ミニ情報

【新着イベント】
■3/18 [東方]東方名華祭6 東方Projectオンリー @サンライフ名古屋

【新着イベント】
■5/4 [ロリ]じゅぎょうさんかんっ@都産祭 炉系オンリー @都産貿浜松町館

【新着イベント】
■6/17 [東方]東方求名録2 東方Projectオンリー @小田原市民会館

【新着イベント】
■6/24 [アイマス]プリンセスメロディ@歌姫庭園 竜宮小町オンリー @蒲田PiO

【新着イベント】
■7/1 [東方]遊音幻想展 東方Project音楽作品オンリー @蒲田PiO

【新着イベント】
■7/15 [メカ]MechanicGear4th メカ系オンリー @大阪堺筋本町・大阪産業創造館

【新着イベント】
■10/6 [ショタ]ショタスクラッチ18 少年系総合 @蒲田PiO
ふぁーすとと併催

【新着イベント】
■10/21 [東方]第四季東方風櫻樂 東方Projectオンリー @新潟テルサ

increment at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ミニ情報 

2012年03月11日

3/11 花天月地3 他 レポート

10:35ぐらいに都産貿到着。一般列は、東方350、コスカ連合軍25、前川連合軍15、水内連合軍95といったところ。とびもの学会はすでに開場済み、ボカロは無かったことになってるような。案内ドコー。

「お兄さん何探してる?」「カタログ売り場なんですが」「何のカタログ」「全部」みたいな会話をしつつ、カタログ回収。ついでにとびもの学会も巡回。

しかし、肝心の初動、花天月地だけ買いそびれるという失態。仕方なく待機列の最後尾へ。カタログ持ってない人はそんなにいなかったから、まあ大丈夫かなと。

開場前にホール内のスペースまで誘導されて、開場をしばらく待つ形に。まだ時間あるし、カタログ頒布してくれるかな、と思って聞いてみるも、入場時に買ってくださいとのつれない返事。でも入り口でカタログは売ってたので、あとから来る人は持ってるしなので、列を抜けて購入。まあ、動くにはまだ時間あるだろうし、この辺でロスは押さえておきたいという思惑も。

そしたら、開場1分前になって、「カタログ持ってない人は列抜けて買いに行ってくださーい」と。急に綱渡り運営になりましたねどうしたんですか。

まあ、そのへんはなんとか無事間に合ったようで。反対側のイベントが「ロケットロケット」言ってて、それは2階のとびもの学会だろう、とツッコミたくなったけど、ああなるほどLoけっとかと。

ほぼ時間通り開場。列も買い物も薄荷屋。以上。

いや、他に語ることも無いよね。数は潤沢だったようで。あとはgdgd、紺天、Loけっと、コスカと廻ったら、まどマギ&咲に戻って巡回しなおし。なんだかんだで5階は20分でおわらせて階下の東方へ!

そしたら階段に詰まってる列。あれ、30分遅いんですかこっち。これでは急いだ甲斐が無いというもの。みみけが始まる前に浜松町を脱出したかったのに。

まあカタログは持ってるので、わざわざ最後に並んでカタログ購入を待つこともないし、と反対の階段にまわってエレベーターホールへ。

そこで存在を思い出したボカロオンリー。一般列はどこですか? カタログはおいくらですか? ありません! なんてこった。

待機列は自分含めて2人。こんなさびしいイベントはひさしぶりだぞ。東方の入場が終わる前に巡回できるだろうと、11:30の回はボカロから。

それにしてもさびしい(2回目)。どうしてこうなった。スタッフに一人、大きいオンリーでよく見かける優秀で頼りになるスタッフさんがいたけど、話してる内容を聞く感じ、派遣?手伝い?のようで。

で、開場、巡回、東方待ち。入れたのは7分後ぐらいでしょうか。案の定、カタログ頒布が開始されたあたりで、カタログもう持ってますよー、と入場。

人気どころは、柚子桃ジャムハモネック幽閉サテライト苦笑邸ババソイヤーMETRONOME。特に前者2つはかなり長い列になって、混対大活躍、いっとくたんもハッスルハッスル。

東方は人気キャラの初オンリーということで、熱気が違いますね。こっちもやる気が出るというもの。カタログとか見た感じでも慣れて無い感がひしひしと伝わってきて初々しいんですが、次も頑張って欲しい。期待。

それなりに時間はかかって全巡回おわったのは11:50。みみけっとの蒲田へ急ぐことに。

あとはまあ蛇足なので略。


浜松町の話をするなら、収支がひどいことになってるような気がするなー、というぐらい。手癖でイベントやってる5階と、がんばってる3階で差が出たのもおもしろい。ボカロはおいといて。

ボカロは宣伝足りなかったんじゃないかなー、と思います。ボカロは自分も好きだし、なのでかなりのイベント行ってるとは思うし、しかもこんなBlogやってるから、チラシ置き場もかなり早めに重点的に見てるんだけど、このイベント前日にケットコム見るまで知らなかったもん。せめて直前のボーマスではチラシを切らさないぐらいはやらないとダメだと思う。


購入物はコチラ→続きを読む

increment at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イベントレポート 

3/11のイベント

increment at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 即売会 

2012年03月10日

3/10 ミニ情報

【会場変更】
■3/11 [東方]華激ノ宴 神田フォーラムミカサ→都産貿浜松町館

【新着イベント】
■3/11 [ロリ]Loけっと5 ちーさいこオンリー @都産貿浜松町館

【新着イベント】
■3/11 [メイド]帝國メイド倶楽部11.5@コスカ メイド系オンリー @都産貿浜松町館

【新着イベント】
■3/11 [VOCALOID]VOCALOID NETWORK ボーカロイド中心「音楽&創作」総合 @都産貿浜松町館

【新着イベント】
■3/11 [ストパン]わたしにできること10@みみけっと ストライクウィッチーズオンリー @蒲田PiO

【新着イベント】
■3/11 [東方]東京ナズーリンランド6@みみけっと ナズーリンオンリー @蒲田PiO

【新着イベント】
■3/11 [東方]八雲サファリパーク4@みみけっと 藍・橙中心獣キャラオンリー @蒲田PiO

increment at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ミニ情報 

3/10のイベント

increment at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 即売会 

2012年03月04日

3/4 カムバックあたし! 他 レポート

川崎到着は10:10ぐらい。その時点で一般待機列は120人ぐらいかな。最後尾についてカタログ確保。今回は頼まれ物が多いので、マッピングするためにコピーしに一旦離脱。列が動きそうな気配もあるので、万が一置き去りにされても被害が少ないうちに、と。

幸い列は動かなかったけど、どんどん伸びる最後尾。しばらくすると案の定圧縮がかかったりして、開場直前には230人ぐらいに。

列移動は、おそらく1階でやってた発表会?の邪魔にならないためでしょう、一旦列を反転して非常階段から上げたら、反対側の階段に落として奥から詰めていく感じに。途中、会場前を通過するので初動予定のARANCIO TERAあたりをチェックすると、なんか机の上にチラシがあるような。今日は転戦も多くて時間に余裕ないのに勘弁してくれー、と思ったけど、チラシの山は机ひとつ隣の話、目的のサークル様は無事来てました。

列移動に手間取ったのか、会場の準備ができていなかったのか、開場は遅れて11:07に拍手ぱちぱちぱち。階段を上がると、入り口の反対側に待っている列が。うーん、これはペナなのか列移動後に来た人たちなのか。

ともあれ、デスデビルをBGMに入場、ARANCIO TERA金米糖工房金米糖工房はちょうど大手に向かう途中の島中で、人通りが多いところにダマ気味に10人ぐらいの列。詰まる詰まる。RED-YALEDがガランとしてることに衝撃をうけつつ、自分の買い物は終了、たんまり頼まれ物の消化へ。

一般参加者の人気は、Singerlyらぐほで、それぞれMAXで40人ぐらいずつ?。前者は会場外に列を伸ばして階段に最後尾、後者は会場内を蛇のようにうろうろと。しばらくすると、らぐほはバルコニーに列を移動となったようです。他は前述の金米糖工房に短い列があった程度で、他のいわゆる大手と目されるところはほとんど列無し。世代の違いを実感、というより、活動頻度の問題かなあ。昔と違って、他のジャンルの大手まで把握しきれないってのもありそう。

島中もかなり人が多くて大盛況、前回のように入れ替え制にはならなくてよかったけど、そのぶん混雑はかなりのもので熱気もすごい。時限が少なかったのは幸いだったかなあ。

結局頼まれ物の買い物に35分ぐらいかけて、11:50に離脱。この時点でまだSingerlyは最後尾が階段、らぐほも列があってびっくりする。

綿商へ。途中ご飯を食べつつ、到着は13:05ぐらい。ここはまったり。頼まれ物をどさっと渡して身軽になったら、徒歩で卸商へ。

卸商到着は13:30ぐらい。コスプレで賑わう会場内を巡回するも、完売、しかも見本誌が無いのが多くて、気になる気になる。とはいえ、ここを初動にするのもなかなか厳しいものがあるので悩ましいところ。

間に合え! と板橋に移動、到着は14:15。ギリギリセーフ。まあ、さすがに買うものもなく、ゆかい絵本の実況を見たら帰路につきました。


まとめ。

川崎は映画効果もあったのかな、とても賑わってよかったと思います。混雑的にもこれぐらいが限界かなー、という気がして、箱がちょうど合ってたのもよかったね。

特筆したいのは卸商のセラムンオンリー。こういうジャンルは何かのきっかけですごく賑わうイベントになるもので、今回もその例。前回もいい感じだったのが支持を集めたんじゃないかな。

購入物はコチラ→続きを読む

increment at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イベントレポート 

3/4 ミニ情報

【新着イベント】
■4/8 [Key]Key Points Key作品オンリー @蒲田PiO

【新着イベント】
■5/20 [ネギま!]図書館島の休日10日目 魔法先生ネギま!オンリー @川崎市産業振興会館

【新着イベント】
■5/20 [おとボク]おボク様が見てる?16 処女はお姉さまに恋してる中心キャラメルbox @川崎市産業振興会館

【新着イベント】
■6/3 [べびプリ]True my Family 8 Baby Princessオンリー @綿商会館

【新着イベント】
■6/10 [創作]MGM99 創作まんが同人誌オンリー @板橋グリーンホール

【新着イベント】
■6/17 [CIRCUS]桜の奇跡12 CIRCUS作品オンリー @秋葉原・廣瀬無線

【新着イベント】
■6/24 [アイマス]あずさいろ@歌姫庭園 三浦あずさ中心 @蒲田PiO

【新着イベント】
■6月予定 [咲-saki-]さきすぺ5 咲-saki-オンリー @塩尻(詳細未定)

【新着イベント】
■日程未定 [あの夏]異星人にお願い!2 あの夏で待ってるオンリー @小諸(詳細未定)

increment at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ミニ情報 

3/4のイベント

increment at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 即売会 

2012年03月03日

3/3のイベント

@大阪梅田 いまでも好きだよ。
@大阪本町 ボイ☆コンVer2.0

詳しくはコチラ→続きを読む

increment at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月02日

3/2 ミニ情報

【新着イベント】
■3/3 [雫]いまでも好きだよ。 雫〜しずく〜オンリー @大阪梅田・中津JAMJAM

【新着イベント】
■3/3 [ショタ]ボイ☆コンVer2.0 総合少年系 @大阪本町・シキボウホール
何と戦ってるんだろう。。。

【新着イベント】
■3/4 [ラグナロク]イズの酒場で休息を ラグナロクオンライン♂キャラクターオンリー @綿商会館

【新着イベント】
■3/4 [セーラームーン]月華遊星2 美少女戦士セーラームーンオンリー @卸商センター

【新着イベント】
■3/4 [東方]東方ざふぇすた-第三幕- 東方オンリー @札幌テレビ塔

increment at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ミニ情報