aamall

2007年04月01日

4/1 USO!?らいあ〜4 レポート

今日はまさにこの日のためにあると言っていいでしょう、LiAR Softオンリー「USO!?らいあ〜4」へ行ってきました。

ところで、前回はというと、2004年10月。また随分と間が空いたものですが、実感としてはそれほど昔でもないかなぁと。年をとったってことでしょうね。へこむ。

ともあれ、今日はお目当て一箇所だし、とのんびり出撃。のんびりしすぎて電車の乗り継ぎがダッシュだったのはご愛嬌。いやさ、コピー誌だしさすがに開場後到着だとマズイだろうと。

そんなこんなで蒲田PiOに着いたのは10:54ぐらい。早速カタログを買ったら、ban-banさんを発見。指差されるままに振り向くと園衛さんが。leinさんも来てるはずだし、今日も大集合ですか?

時間も時間だし、今更並んでも、ということで、開場まで園衛さんとダベる。人数は数えてなかったけど、180ぐらいですか? 200はいなかったと思う。園衛さんとカタログ見ながら、配置についていろいろツッコミ。あねこの手帖の位置がありえないとか、いやゆかい絵本が緩衝材なんだ(失礼)とか。いや、この時点では軽い冗談だったんですよ。マジで。そのうち開場となったので、列の一番後ろにくっついて入場。

最初にして唯一の目的地は一番近く、うたかた倶楽部ですが、規制をかけてた人がちょうど引っ込んだところで、そのまま列に合流。入場列にちゃんとついてたたちは、ぐるっと迂回してきたらしいけど、まぁそんなこともありますよ(買えた時刻としてはそっちのほうがやっぱり早いし)。新刊に、やよいSHOWのコピーもゲットして、あとはあねこの手帖とかうそつき屋に並んでみたり。うそつき屋はコピー誌があったみたいですね。一通り見てみるものの、特に食指も動かず離脱。荷物整理してたら園衛さんにつかまりました。

しかし、ゆかい絵本はほんと見事な緩衝材っぷりだった。遅刻で両側の列が無くなった頃に来場とか、素敵すぎます。

そのあとは、遅れてきた七々見さんと、leinさん、ban-banさんが順次加わって、しばらくダベる。イベント会場のこととか、主催側の考えなどは参考になります。浜松町では、どろぱんだモロモロが新刊なしという悲報が届いたあたりで解散。私はban-banさんと秋葉原へ向かいました。

買ったものは追記へ→

・うたかた倶楽部/There are no one.
うたかた倶楽部/まっすぐなキモチ
  やっぱり真は出てくるんですね!
  どっちの本も百合成分がたくさんでよかったですよ。
・Petit*Cerisier/Loves Tight's
・うそつき屋/CANNON BALL
・あねこの手帖/ACTA POPULI


increment at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) イベントレポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字