aamall

2007年12月03日

12/3 都施設の成年向け頒布禁止の件 陵桜祭がまたやってくれました

前→11/22 都施設の成年向け頒布禁止の件 中小企業振興公社の規約他


陵桜祭4 ご案内

以下、転載
================
応募サークルの方へご案内します。
4回目については、成人向け作品の配布を廃止とします。
よって頒布品については、「全年齢作品」のみとさせていただきます。
募集受付は、もう少しお待ち下さい。
準備が出来次第ご案内します。
================

第3回の時に「区が厳しく見てますがなんとか頒布できるよう云々」言ってたのはどこの誰だったのか。随分と早く手のひらを返したもんだと思います。一応、今後板橋で行われる他のイベントの動向も見まもりたいと思います。

しかし同日に陵桜主催と仲の良さそうな、まきまき準備会のかしら!も更新されてるんですが、そちらでは従来どおりの対応。うーん。

あと、「禁止」ではなく「廃止」という言葉を使ってるのも妙な感じ。字面どおりとれば、主催がエロを否定する意思を持っていると思えるんですが。。。

========================================

NO BORDER 会場変更について

秋葉原中小企業振興公社で予定されていたトルーパーオンリーです。文具共和会館に会場変更となったのですが、その過程での会場側とのやりとりが記載されています。

先日取り上げた規約改定では、まだ含みを持たせた書き方でしたが、実際はかなり厳しい状況のようです。男性向けで今後予定されているのは、efオンリーとマリみてオンリーですが、前者はHPが落ちていて、開催されるのかもよくわからない状況。マリみてオンリーはさほど問題ではないでしょうが。

========================================

子羊たちの春休み3 ご注意 参加されるすべての皆様へ

文章はまきまきの告知をコピペしたようなものです。

========================================

人形遣いのTea Party イベントでの成人向け頒布物についてのお話です
大図書館の読書会 成人向け作品に関するお知らせ

法令順守を求める簡単な告知のみ。

どうでもいいことなんですが、この二つ、あきらかに双子イベントなのに、HPの構成や文言だけ違っていて面白い。更新のタイミングとかは殆ど一緒なのに。

次→12/12 都の成人向け表現規制問題は何だったのか 一応のまとめ

increment at 23:59│Comments(0)TrackBack(1)エロ表現問題 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 陵桜祭ちょっと迷走が激しいのですが  [ STRIKE HOLE ]   2007年12月10日 01:07
らき☆すたオンリー「陵桜祭」は、今年5月に第1回を開催。第2回を京都みやこめっせ「勧業祭」内にて開催、第3回も一連の表現問題に関連し諸々の困難・混乱を抱えつつ、何とか浅草で無事に開催を終えた。 100サークルを超えてサークルが参加する事もある、人気のオンリーだ。...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字