aamall

2008年09月21日

9/21 みみけっと19・幻想の樹海掘β茖臆鷽斥縅∀尊廖γ砲量COS☆H5・江戸桜后.譽檗璽

みみけっと19・幻想の樹海掘γ砲量COS☆H・江戸桜垢裡瓦弔忙臆辰靴討ました。メインの戦場は前2つ。後ろ2つは軽めにいきます。


寝坊して会場到着は11:20。ギリギリです。9時過ぎには会場に到着しているハズでした。

一般待機列は500人弱といったところ。開場が30分遅い幻想の樹海の列も、90人ほどですができていました。

みみけっとはほぼ時間通りに開場。一般待機列の入場を見て最後尾から私も入場です。

まずciaociaoの様子を見るも、この段階ですでにコピー本は残り4冊ほど。同じく初動(だよね?)で突っ込んだ某氏曰く、9:30よりは前に来たような人じゃないと買えなかったんじゃないか?とのこと。朝の寝坊が悔やまれるも、これはしょうがない。ハヤテ本じゃなかったから良しとしよう。あとは、数サークルのペーパーを確保したあと、列が短くなったciaociaoに並んでオフセ本をGET。

他に列が出来ていたのはCHRONOLOGなど。ふるり。の完売は早かったらしい。

このあたりで、そろそろ頃合、と、幻想の樹海の待機列へ。みみけ側はしょんぼりな結果だったので仕切りなおしです。

開場直前に一般待機列は180人程度。雨がちらつくも、すぐ開場となりました。

幻想の樹海については、サークル配置図が真っ白なので、気になるサークルを探すことからスタートでした。見つけた順に、ミュンヒハウゼン症候群仙弾+茉莉花と購入。こちらの人気サークルは、異郷(有)化野水産あたり。

このあと、神羅連和祭を覗いたり、みみけ側に戻ってきつねうどんの時限を代わりに確保したりしながら、1時過ぎに撤収、秋葉原に向かいました。


まず、こちらのまとめを先に。

みみけは、いつものみみけでした。故にイベントとしてはあまり面白いこともなく。雰囲気としては停滞しつつも参加サークルは増えてるので、まぁいいんじゃないでしょうか。でもイベントとしての魅力は無いよなぁ。このサークルがいるから参加するよ、という感じ。

幻想の樹海は、多少欠席が目立った気もしますが、イベントとしては可も無く不可も無く。強いて言えば配置図が真っ白なぐらいで、特筆すべき点が無いんですよね。そういう意味では、みみけっとによく似ている印象。

神羅連和祭は覗いた程度で、何か書けるほど見てないです。適度ににぎわっていていい雰囲気でした。


さて、秋葉原は男の娘COS☆H。どこから入ればいいのかよくわからなくて、以前来た時に利用したエレベーターで5階へ。そうしたら、スタッフエリアに出てしまいました。入り口に誘導してもらえたのでよかったんですが、せめてエレベーター前とかに案内は欲しいなぁ。

イベント自体は即売会+交流会という感じ。到着したのが遅かったので、既に即売会側は閑散として、交流会側で賑わっていました。予想したより参加者が多かった印象。

児ポ法署名がありましたが、机の上に署名用紙だけ置いて放置の状態。さすがにこれはマズいんじゃないだろうかと思いつつ。何人か署名した人はいましたが、その人たちの住所氏名はずっと晒されていたわけで。


秋葉原は9割以上ヲチ気分だったのですぐに撤収。表側のエレベーターにはちゃんとスタッフがいました。つまりは片手落ちな状況でしたね。


板橋に到着したのは終了間際。全サークル見る余裕はあったので、全体をざっと見て、あとは成年向けの状況確認。POPがありましたが、頒布は可能な状況でした。身分証確認は特になし。まぁ、自分はオッサンなので、見る必要も無いと思われた可能性は高いです。小説にも18禁があったのがちょっと驚いたところ。


こんな感じでした。次回開催について日程が出ているのはみみけぐらい。次回みみけはサンクリの1週間前という微妙な日程です。男の娘COS☆Hも来年3月予定で動いているようです。

購入物はコチラ→

みみけっと
・ciaociao/HAPPY EDEN EXTRA 2
・ゆかい絵本/(ペーパー)
・HoneyCrown/(ペーパー)

幻想の樹海
・弐番格納庫/セは世界樹のセ2
・ABSOLUTE EXTEND/セは世界樹のセ
・弐番格納庫/(ペーパー)
・はじめ堂/ふらっと世界樹迷宮探索の旅
・こめいちご/すなっくあぜみちDS
・仙弾/別天地
・ミュンヒハウゼン症候群/もうちょっと回復してください

increment at 23:59│Comments(0)TrackBack(1) イベントレポート 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今日の捕捉情報(2008/9/24)  [ 「悟り」を啓いた人のリンク集 ( by HAL ) ]   2008年09月26日 22:13
★Index ◎「悟り」写真・・・HAL ◎オフ会・・・男の娘COS☆H 5本目

コメントする

名前
 
  絵文字