aamall

2008年11月24日

11/24 陵桜祭6/来るべき狂乱 レポート

当日朝、サイトを見たら

陵桜祭:11:00〜15:00(予定)

ああ、なんかものすごーく見覚えがありますよ、これ。来るべき狂乱も見てみたら、

来るべき狂乱:11:30〜14:30

うん、これはきっと11:30からだな。陵桜祭のことだから適当すぎて直してないだけだろ。

いくら影が薄いからって共催イベントを確かめないなんて愚の骨頂!11:00からだと思ってた方々

すいません、調子のりました。

まあ、保険のため11:00到着を見込んだら、見事新子安まで寝過ごして、到着は11:15ぐらい。ほらね、待機列がある。

しかし、妙に少ない。70人ぐらい。いくら祝日で斜陽&マイナージャンルとはいえ、人気サークルもいることだし少なすぎなんじゃ、と思ったら、既に先行で階段に詰めてたらしいです。会場前でカタログ頒布ができないので、苦肉の策で階段で売ってるとか。万札出してた人はなんか大変だったらしい。小銭いっぱい貰ったのかしら。

結局自分のところまでは販売がまわらず、入り口で受け取って入場。配置的な関係で、ゆかい絵本山猫BOX。あとは巡回しつつヲチモード。人気あったのは前方不注意ですかね。あと、ぱるふぇの時限が凄いことに。

そのぱるふぇ列を見ながら、大阪とか先週のお土産を貰ったり。あとは蒲田に寄って撤収でした。


まとめー。

レポートBlog界隈で話題の開場時間。まぁひどい話です。自分のイベントの管理ぐらいはしてほしい。開場時間は遅れる方向だからまだしも、もし14:30以降に来た人がいたらどうするんだろう。

イベント自体は2イベント共催、仕切りなしということでしたが、賑わっていたのはどちらかというと陵桜祭側でした。やはりジャンルの力なのか。来るべき狂乱側は、人も少なければ、本の量もイマイチだったかなぁ。まぁ、会場が狭いこともあってか、それほど混雑具合に差が出なかったので、傍目にはそれほど悪く見えませんでした。サークル側から見てどうなのかはわかりませんが。

企画とかは早めに撤収しちゃったのでよくわかりません。カタログを読む限りはアフターにいつものチョココロネ早食いだけっぽいけど、そこまで待つ気にはならず。

次回は陵桜祭が7/5に川崎で。

購入物はコチラ→

陵桜祭6
山猫BOX/冬コミ準備号
 オチが秀逸。思わず噴いた。

来るべき狂乱
・ゆかい絵本/神様はAカップ
・ゆかい絵本/(ペーパー)
・ひなプリン/狂乱おめでた日記

increment at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) イベントレポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字