aamall

2009年06月28日

6/28 えちご東方日和 弐 レポート

今日は新潟へ。告知を頑張ってる即売会なので気になって参加することに。小冊子一本釣りとも言います。

会場到着は9:05。待機列は3階のホールに40人ぐらいでした。9:30に4階会場前に移動して、その時点でサークルと一般を分ける感じ。会場前には200人で早々に埋まってしまい、残りはどこにいたんでしょうか、ちょっとわかりません。エスカレーターの入場だったので時間かかったかも。

時間通りに開場、初動人気はいよかん。でしたが、列の進みが良いので、すぐにビタミンごはんネタ具現化委員会あたりが長い列に。他に、infinity越後ポニテケ族あたりも列が。地元効果もありそう。目立った時限はなく、また会場も十分広かったので、そんな大変なことにもならず、普通に賑わっていました。

今回は時間に余裕ある遠征なので、スケブなど頼みながらのんびり様子を見てたんですが、グッズ売れますねぇ、本当に。実際、東方に移ってからグッズサークルになってしまったところもあり、本を読みたい自分としては嫌な傾向。購入層が若いからグッズが多くなるのかもしれませんね。


まとめ。

全体的に非の打ち所が無く、良い即売会でした。企画面が弱いかな、とも思いますが、今の東方で下手に企画やると何が起こるかわからないですし、売買行為だけで十分に盛り上がる状況なので、とやかく言わなくてもいいと思います。

次回はあるのかな? ガタケットでプチオンリーをやるとの告知はありました。


購入物はコチラ→

・ビタミンごはん/「丸焼きにしても美味しそう」。
・いよかん。/ゆかれいプライスレス
・いよかん。&ビタミンごはん/(ペーパー)
・BLACK BELT KITTEN/ルルル
・BLACK BELT KITTEN/かたはらに

increment at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)イベントレポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字