aamall

2009年11月22日

11/22 Appeal For you!! 他 レポート

今日はアイマス美希オンリーから、川崎、蒲田、中野をハシゴしてきました。

初動は全電通。10時過ぎぐらいに到着すると、バンバンさんやCIAさんが駄弁ってるのを発見。カタログ買ってしばし情報交換したあとは、ベローチェに避難しました。

全電通労働会館は、一般列から離れて待ったり座ったりしづらいので、あまり一般列で待ちたくは無い会場です。特に頑張らなきゃいけないサークルも無かったし、寒いし、ということで。それ以前に、頑張らなきゃいけないならもっと早い時間に来ますが。

開場時間の11時に会場に戻り。ちょうど一般列が吸い込まれていくところだったので、最後尾を待って入場します。カタログを先に買っておいたのは、最後尾からスムーズに入場するため。

開場直後、いくつか瞬殺したコピー本もあったみたいですが、列が伸びたのは、ありさんアンテナBlueDragonあたり。私はオフィスちくわぶ初動であとは特にルートを決めず一周。最後にありさんアンテナに並びました。

時限は、楽描きマンスタイルナギヤマスギ矢口屋本舗あたり。ナギヤマスギはTシャツの数が少ないということで、こちらはジャンケン大会してました。

こんな感じで特に目立った混雑やトラブルは無く、盛況なイベントでした。描いてもらったスケブを受け取ったら、川崎へ。


川崎は1F/4F/9Fであわせて6イベント。とりあえず全部まわりましたが、どれも数分の滞在のみ(全巡回したのみ)なので、詳しいことは略。9Fのminori&Keyオンリーはカタログ完売でフリー入場でした。


蒲田。まきまきのカタログが1000円でびっくりした。微妙に尾を引いて、財布の紐も少し硬くなりましたよ。なんかステージでトークしてたけど、中身は全然聞いてなかったのでよくわかりません。それより本だ。となりの4コマオンリーにも顔を出して、両方全巡回したら、次は中野へ。


中野は評論系オンリー。会場が微妙というか、回遊しずらい感じ。部屋でもなく、露店でもなく、という中途半端な構成に人が群がってるので動きづらかった。出展者の頒布物もあわせていろんな面で微妙だったけど、まんだらけらしいといえば、まぁ。


そんな感じで、今日はひたすら転戦な一日でした。次回が確定してるのは、まきまきと図書館島ですかね。どちらも来年のGW。

購入物はコチラ→

Appeal For you!!
・Ko-wa'sInn/(ペーパー)
・楽描きマンスタイル/グッドラックトゥユー
・honeys/らぶだくっ!!
・honeys/(カレンダー)
・混沌レディースタジオ/ある日の風景-before relations-
  シリアス長編キター
  話の盛り上げが凄く上手い。先が気になる。このまま一気に突っ走って欲しい。
・オフィスちくわぶ/ぺぱます
・きしゃー/ぢごくホシイミキ

図書館島の休日
・苺の塊/ネギまの31 其のに。
・stardust/パーフェクトスター

まきますか?まきませんか?
・めぃだぁむ/翡翠の作戦会議
・めぃだぁむ/紫の薔薇の乙女
・めぃだぁむ/(ポストカード)
・とりかご/イスパハン
・CherryBerryStrawberry&Nauru。/薔薇乙女四小間奇譚
・CherryBerryStrawberry/薔薇の香り
  雛苺メイン。水銀灯が起こすトラブルを軸に据えたほのぼの日常本。
  絵柄が好みなのと書き込みがしっかりしてること、
  なによりお話がきちんとできてることがよかった。
・ヨツクロ/(ペーパー)

新聞屋さんのいちにち
・月ノ原工房/はじめての…かくちょう
・ふぇすた。/TOKUMORI PRICELESS
・ふぇすた。/かなえろR

COMITIA 買ってきて貰いました。ありがとうございます!
・SECOND CRY/LUSTKING append ver.
・アメダマ/(ペーパー)

increment at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) イベントレポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字