aamall

2009年11月23日

11/23 恋のまほうは魔理沙におまかせ! 他 レポート

今日は恋まりと、とみフェス。


初動はもちろん恋まり。京浜東北線が止まったあおりを受けて、会場到着は10:35ぐらい。一般列は2F小展示ホールにありましたが、外側側面にもあったみたい。外側面の列がペナ対象になりました。多分。人数はどうでしょう。800人ぐらい?

開場はほぼ時間通り。人気どころは、ロケットサイトキシン蒼空市場ねこま屋など。あと随所にダマができました。

私は、雷チャック愉快東方をチラ見して、雷チャックから。島中のチェックをまわってロケットサイトキシンを捌いたあと、UAの時限をこなしたら、あとは全巡回。

だいたい1時間ぐらいで終了。昨日の物を含め受け渡しをしたら、蒲田撤収。


恋まりについて。運営は磐石、人出も多く、良いイベントでした。さすがベテラン主催といったところ。

買った本については、魔理沙オンリーなのに魔理沙メインの本は少なく、その周りのキャラ(アリスなりパチェなり)がメインの本が本当に多いのが面白いところ。



次はとみフェス。昼飯の雑談で盛り上がったこともあり、綿商会館到着は14時過ぎ。すでに閑散かと思いきや、人はそれなりに残っていて安心。ただまぁ、さすがにサークル数が少なすぎ。

カタログ・ノベルティなどには、人気ある作家さんを起用できているぶん、なんとかならないものなのかなぁと思ってしまいます。

魔理沙は次回あるんでしょうか。とみフェスは次回開催のやる気はあるみたい。

購入物はコチラ→

・累積クレイター/邂逅
・累積クレイター/フライヤ
・雷チャック/DaisyRose
・SiRo-shirt Brand/はつこいまほうつかい
・ロケットサイトキシンチャック/みんなのまりさ(シール付き)
・UA/Snowdrop
・ひとみしり/Dearest
むぎじるし&小さい方がいい。/シニカル!マジカル!!魔理沙がパーーーッン!!
  魔理沙とアリスの話がよかった。

increment at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)イベントレポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字