aamall

2010年01月31日

1/31 清澄高校麻雀部の楽園 レポート

前日の夜は某氏のラジオにゲストしてたので遅くなってしまい、フローリングで寝るという手段に出たものの、微妙に寝坊。会場到着は9:10でした。ちょうど100人目ぐらい。すでに先着していた人たちと駄弁りながら、開場を待ちました。

一般入場列は、開場時には最終的に300人ぐらいになったでしょうか。手前の非常階段から上がって、カタログとは別の入り口から入場となりました。ちょうど入り口に人気サークルが固まっていたこともあり、入り口付近でダマになったり、入場がしばし止められたりしたものの、大きな事故はなく盛況。

人気どころでは、薄荷屋はバルコニーに出してしばらくロック、入り口の女真族VISTAが混雑、結果的に会場奥の位置になったオレンジミルは、前述の理由により会場奥まで辿りつくことも困難になり、列は短めでした。

私は入り口の変更から、初動を変更してヨツクロから。本来初動にするはずだったサークルは……いねぇ! すぐに戻ってVISTAを確保し、薄荷屋へ。薄荷屋は列は長いものの回転も速く、すぐに入手できました。

中にもどってくちばしフェチ。自分が並んだあたりから不穏な空気が流れ始め、一旦頒布停止して列をバルコニーに逃してる間に長蛇の列に。こんなとこであとは全巡回でした。

時限は君の友達。ヨツクロ&組換DNAが人気。前者もそれなりに、後者はかなり余裕があったみたいです。

企画としては、麻雀大会とタコス販売。前者は盛況でした。フリー卓もあってよかったですね。後者はちょっと期待はずれだったかな? もう少しイベントと絡めてやれればよかったかなぁと。


まとめ

全体通しては盛況でいいイベントでした。細かいところでいろいろあるけど、そのへんは目をつぶれる程度。大成功じゃないでしょうか。

咲はジャンルとしてどこまで伸ばせるかが気になります。全盛期(現在)のサークル数では、先がちょっと心配です。

購入物はコチラ→

・オレンジミル&ヨツクロ/かじゅももアンソロジー
・ヨツクロ&組換DNA/ヨツクロDNA
・ヨツクロ/(せんべい)
・a-track/(ペーパー)
・薄荷屋/Will you marry me?
・薄荷屋/(スティックポスター)
・くちばしフェチ/やったらこうなっちゃったかじゅモモ!!
・くちばしフェチ/それは、たぶん、きっと
・くちばしフェチ/(缶バッチ)
・山猫BOX/青い瞳に映る未来図
・VISTA/なつかじゅもも
・BRIEST/咲-Saki-のらくがき本ですよ

increment at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)イベントレポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字