aamall

2010年05月05日

5/5 紅月ノ宴肆 他 レポート

今日はそこまで初動が厳しいサークルは無かったので、おつかいからスタートでした。都産貿は列形成の段階で、東方約300人、4コマ12人、Little"T"Star1人。

「2階で開催されるはずだったアイマスオンリーに行きたい人ー」というフリはありましたが、アイマスオンリーに関しては全く告知無し。その後アナウンスされていたかも不明で、会場の2階の前にも誰もいませんでした。開催告知した以上は、どんな形であれ、最後まで自分のケツは拭いてもらいたいところです。

私は4コマの列へ。東方は3階半面が一般待機場所となっていましたが、最終的には溢れて外に最後尾となりました。

4コマは時間通り開場。極上レジスタンス山猫BOXとまわって即離脱。会場には3分ぐらいしかいませんでした。人気どころのサークルもその2つ。

東方の一般列はまだ外だったので、そちらの最後尾についたのが11:07ぐらい。ずるずると移動して入場は11:14ぐらいでした。小さい方がいい。赤色バニラ+legacy。時間的余裕が無かったので、人気どころはよくわからなかったのですが、FRACがスペース飛ばされてたり。

こちらもあっという間に離脱。川崎へ向かったのは11:25ぐらい。この日はとにかく移動が大変でした。川崎到着は11:55。

こちらは開場から1時間ということで、すでにまったり。会場が1階と4階に分かれていて、そこだけは「うーん……」と思いましたが、他はいい雰囲気の即売会でした。

が、ここも10分程度で離脱。今日はそんなんばっかりだな。東方も川崎も、絶対逃せないサークルがあって、どっちを先にするかは半分賭けでしたが、予想通り両方確保できて良かったです。が、東方だけはちゃんと発掘もしたいので、できるだけ早く戻りたかった。着いたのは12:50ぐらい。

あとはゆっくり見てまわっていると、御飯のお誘いがあったので、ちょうど全部見たところだし、と切り上げて、Little"T"Star!を少しだけ覗いて撤収でした。発掘の成果も上々だったので満足。途中、ものすごく良さげな本が完売で「うわあああああ」となったものの、実は川崎行く前に買っていったところだったりというのがあって、疲れてるなぁとは思ったり。


さて、今日はどのイベントもじっくり回れなかったので語りづらいです。とりあえず紅月の宴だけ。

昨日の幽明櫻で息切れ?した感じもあって、そこまでの熱狂は無かったですが、あくまで東方ジャンルでの話。会場前の一般列は1200人〜といったところで、十分すぎるぐらい盛況でした。

その中で1つだけ気になったのは、BGMが無かったこと。即売会が忙しいのであまり気にならないんですが、ふと気が緩んだときに、少しさびしさを感じるところはありました。

そんな感じで。購入物はコチラ→

紅月ノ宴肆
・赤色バニラ/JAM
・赤色バニラ/(ペーパー)
・小さい方がいい。&むぎじるし/すくすくゆくのき
・小さい方がいい/(ペーパー)
桃のカンヅメ/study for me / stay with me
  パチェとフランのバトル。バトルだけど話はやさしくて好きです。
  コマの大きさのメリハリとか、背景とキャラの書き込みのバランスとか上手いと思う。
・クロ缶/オキテガミ
・クロ缶/koumakan.zip
・クロ缶/(ペーパー)
FRAC/とりかごひめ
  絵柄がものすごくツボにきた。ど真ん中ストライク。
  なんで今までこのサークル気付かなかったんだろう、というぐらい。
・+legacy/何ですかこの薄い本?

ミッション・スタート!Third mission
・HONEY DROP/恋の呪文はスキトキメキト…
・HONEY DROP/(ペーパー)
・HONEY DROP/(シール)

四コマ記念祭
・山猫BOX/(ペーパー)
・極上レジスタンス/ザ・メカニカルバンド
・極上レジスタンス/ガールドウェポン

5/4 幽明櫻(買ってきていただきました。ありがとうございます!)
・さとうさんち。&1POS/朝起きたらねこになってたにゃん。
・1POS/ハルニユキハナ
累積クレイター/良雪女
  最後のはじけるチルノの笑顔がたまらない
・DELI-TRE/狂い咲きの花/境界線

5/4 いい同人誌(ほん)あったら教えて。(買ってきていただきました。ありがとうございます!)
・遊星本舗/凛
・ティンクルスター/Millions of Kiss
・ティンクルスター/(飴)

5/4 花天月地2(買ってきていただきました。ありがとうございます!)
・山猫BOX/(ペーパー)

5/4 戦場の乙女たち3(買ってきていただきました。ありがとうございます!)
・ゆかい絵本/2010Ver.0503 in 都産祭(1日目)
・ゆかい絵本/(ペーパー)

increment at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)イベントレポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字