aamall

2010年05月30日

5/30 ぷにケット21 レポート

今日はぷにケ。列のくじ引きは2番目でした。

いつもと違ってホールの横から入場。ゆかい絵本の不在を確認してロケット燃料★21へ。そのあとは島中を確認して、CHRONOLOG&少女頭巾など。

初動人気はUROBOROSCHRONOLOG&少女頭巾直道館ロケット燃料★21ShiBoo!といったところ。時限は、背☆骨超時空要塞カチューシャビンマロふらいぱん大魔王など。

いつのまにかやって来ていたゆかい絵本をつつがなく確保したら、撤収しました。残った人はでぃれ〜だー待ちのチキンレース状態に。こちらは結局来なかったようで。


まとめ。

いつものぷにケでした。大手サークルが多く、ハトプリ人気もあって来場者数も増えるかと思いましたが、それほど違いは無かったような気がします。

ジャンルとしてはとにかくハトプリ。相当多かったですね。ぷにケ系では久々の大ヒットの予感です。個人的な感覚としては、男性向けの主流とまではなれないと思いますが、底堅く息の長いジャンルになりそうな気がします。

購入物はコチラ→

ぷにケット
・ゆかい絵本/(ペーパー)
・おジャ魔女記念祭準備事務局/「10マジplus one 青春へのマジカルステージ」イベント報告書Ver.1(暫定版)
・虹色渓谷/BLOOM
・CHRONOLOG&少女頭巾/ほわ・ほわ・ほわわ
・CHRONOLOG&少女頭巾/(ストラップ)
・CHRONOLOG&少女頭巾/(スティックポスター)
・ロケット燃料★21/When it falls into love!
・ロケット燃料★21/(缶バッチ)
・ひざまくら。/アタシルつぼみ
・夢先案内回覧板/(ペーパー)
・SquareMeters/ハートキャッチいっぱつ!!春

ぷにケット(買ってきてもらいました。ありがとうございます!)
・UROBOROS/予告と実験の本

SUPER COMIC CITY(買ってきてもらいました。ありがとうございます!)
・赤ブーブー通信社/R18読本

関西COMITIA(買ってきてもらいました。ありがとうございます!)
・チーム産業革命/産都物語
・CHILD DRIVE/しあわせなこととか。
・CHILD DRIVE/はんくら
・CHILD DRIVE/+++3w1h+++

THE VOCALOiD M@STER(買ってきてもらいました。ありがとうございます!)
・山猫BOX/(ペーパー)
いもけんぴ/一頻りの雨の後で
  ボカロキャラを使った創作話。
  読み応え十分で満足。
・スタジオテトレ/(ペーパー)
・highway/低音ビブラート

increment at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)イベントレポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字