aamall

2010年06月13日

6/13 東方素芸祭 レポート

一般参加者は1000人ほど。数十人はペナで入場が少し後回しに。

会場直前、一般列の取り回しで妙なことをやってたり、その横でカタログ販売してたりということで、見かねたスタッフの怒号が飛んだり騒がしい状況に。しかし入場自体はスムーズだったみたい。10分もかからないぐらいで入場完了です。

会場直後の人気どころは、AOI NANASEGP-KIDSTeamInazumaReverseNoise愛されいむ友の会あたり。しばらくして、RainbowVanilla桃のカンヅメあたりにも列が。時限は、おいもとClapsCatPointsあたりに列ができた感じ。

私は累積クレイターから。ゆくり絵本の状況を確認して、桃のカンヅメ漫バカLAND ARK。あとはおいもとが席を空けてたので、そこを気にしつつ、付近から全巡回開始。

途中、先週の本の受け渡しをしつつ、まるちらの時限まで粘ってから昼飯、一旦会場に戻ってゆくり絵本の状況を見たら撤収でした。


まとめ。

イベント自体はいつもの東方イベントでした。最近では、東方だから一般参加者が増えることも少なく、規模相応のオンリーイベントといった感じ。5つのオンリーの合同イベントでしたが、目だった企画なども巡回した限りでは特に見当たりませんでした。

まぁ、ネタが無いってことですよ。

購入物はコチラ→

・まるちら/今夜、星になる君へ。
  タイムリーな「はやぶさ」本。ちゃんと無理なく纏め上げてるのが凄い。
・まるちら/わたしまけましたわ
・まるちら/あやぶみ2 離郷編
・ROYAL/今日からしばらく夏休み
・ROYAL/Switch
・累積クレイター/そらにほしくず
・漫バカ/BestShot!
・漫バカ/(ペーパー)
・桃のカンヅメ&あめみず/NOわん!NEWSPAPER
・あめみず/地霊殿にようこそ!
・LAND ARK/恋結び
・LAND ARK/(ブックマーク)
・LAND ARK/(ペーパー)
・ウミナリ/ディープパープル
・ウミナリ/(ペーパー)
・poprication/メイド長の憂鬱
・poprication/恋とはどういうものかしら?
・poprication/like a star.
  れいまり幼少期の話。まっすぐなハートが眩しくて清清しいです。
・おいもと/Happyトライアングラー
・おいもと/夢色ドルチェ
・おいもと/てのひらのメロディ
・壊れた時計/ロクなことしないわね!
・壊れた時計/君がくれた季節 1
・壊れた時計/ロリじゃないのよ! デフォルメなんです!!

increment at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)イベントレポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字