aamall

2010年08月29日

8/29 COMITIA93 レポート

今日はCOMITIA。なぜかドハマリなジャンルのオンリーと被ることが多く、しっかりまわれるのは久しぶりなので気合も入ります。

初動はひできさんとしめこさん。そこから逢田製作所に寄ってHoneyCrownに来たら11:10頒布開始とのことなので、しばらく待ちます。時間通り頒布が始まって無事確保したら、蹴りペンギンを経由して、「い」から順にマップの左上から右下へ。

列が伸びたのはlunatic jokerとか? あまり壁に近づかなかったので状況がよくわかりません。時限で列が伸びたのはThrottle/4鯊ログなど。

一通りチェックを終わらせたのが12:00ぐらいでしょうか? 委託ブースに寄って、もう一度「い」から今度はじっくり全巡回。途中、知り合いの作家さんと話したりしたこともあって、全部終わったのは14:30ぐらいでした。お疲れ様。

途中、行脚堂が福引のガラガラを持ち込んで、グラスの抽選をやってました。外れましたが、ひさしぶりにガラガラをぐるっとやって楽しかった。

まあそんな感じで。おおむね平和なCOMITIAだったのであまりネタもありません。お買い物の方はかなりアタリが多くてホクホクです。

購入物はコチラ→

・めこ/クリア後の世界(上)
・めこ/怪獣映画
  怪獣をデザインするお母さんの話。
  しめつけられるようだけど、ほっこりしててあったかい。
・めこ/(ペーパー)×2
下り坂道/何かありそうで何もないけどもしかしたら何かあるかもしれないまんが
  時間無いから?いつもよりテンション高くて飛ばしてる気が。
  何回も笑わせてもらいました。
・紙の森/シカバン 2010-Q3
・仙弾/つかまえたらはなさないで 1・2・3
・鷹商/私立横島女子漫研 より道
・鷹商/BRIGHT YELLOW 私立横島女子漫研 番外編
・まるちぷるCAFE/dicot
・TUGUMIX/毎日なかよし ver3.2
・ピコマコ/灯台元暮らし
・ピコマコ/クレセントラインツアーズ
・ピコマコ/ぼくの魔王
・カゼノウタ/蟷螂
芋工房/サンテンカンマ
  あとがきにも書いてあるように、平成狸合戦ぽんぽこみたいな動物の変身もの。
  期待してたオチのあと、もう一回裏切るあたりが上手だと思いました。
芋工房/極東方横断フラワーロード 上
  捨てられた少年たちの群像劇。どことなく近未来ファンタジーっぽい。
  上巻ということなんですが、引きが凄く気になる。
芋工房/おはし占い
  日常話の短編。死をずっしりと感じさせてくれる。
  他ジャンルで知ったサークルさんなんですが、どれもよかった。
・笹芋/囀り
・笹芋/夏のめまい
・ピコットの箱庭/ひとめぐり
空色光冠/夢を見る丘 草の根響く1
  狛犬擬人化。キャラがかわいい。
  なかなか残酷なところもある話だけど、面白く読めました。
・空色光冠/こまてん
・空色光冠/(ペーパー)
・乱痴気事虫所/もぐもぐ 単
・乱痴気事虫所/もぐもぐ 囲
・乱痴気事虫所/(ペーパー)
・かりんとうフェア/K2G
・雨戦/アーペテッラ
・成安技芸制服再現プロジェクト/(ペーパー)
・HoneyCrown/かきごおりはじめました。
・つきぶえ/ナイトメアバスターズ!
・つきぶえ/残暑お見舞い申し上げます!
・杉並デルポイスタジオ/万能魔法少女マルチツールまどか
・逢田製作所/奇術デポン
・機具類ピアノ/(ペーパー)
・ななつや/Le:Tter
・パンオノア/Natuのぱんやさん
・beautiful dreamer/終わらない日々。
・JEWEL BOX/ダッシュ・ダッシュ!2
・こもれびのーと/彼女×ゴハン。-2人のレシピ- Preparation
・PLANET3310/Take1
・PLANET3310/かかしのロビン1
スタジオQ(蹴りペンギン)/パース講座
  Q.E.D.の加藤元浩氏による技術解説本。漫画で描かれていて読みやすい。
  自分は絵を描かないんですが、理解しやすく読めて面白いです。
・ならなしとり/ゆきがとけたら VOL.0
・DejaVu/(ペーパー)
DejaVu/スタッフ日和!乙4&彩の国へようこそ
  スタッフ日和がメインなんだろうけど、
  大宮在住の身としては大宮浦和与野擬人化の合併ネタがドツボですよ。
・ぐりぽん/月残香 ゆえしあふたー
・ひできさんとしめこさん/(ペーパー)
・ひできさんとしめこさん/(ポストカード)
・まじっく・すくえあ/新刊落ちました。
eggoil/歯車を抱いて Leveler 10
  祝完結! 二人の最後が見れて本当によかった。
・eggoil/(ペーパー)

increment at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)イベントレポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字