aamall

2011年06月19日

6/19 サンシャインクリエイション52 他 レポート

今回はA2とBで悩んだけど、薄荷屋が新刊3冊もあるってことでBホールからスタート。

てことで、まず薄荷屋。スティポを数えながら頒布だったので、少し時間かかったけど無事確保できてホクホク。4限。一番の目的を達成すると、あとは余裕もって即売会に臨めます。列無しで午後でも買えた、というのは結果論。COMIC1じゃ完売それなりに早かったしね。

島中をサークルをいくつか拾ったら、うつらうららかの列が随分と高速で回ってるのでとりあえず並んでみたり。意外と階段は上の方まで伸びてたものの、列自体はやっぱよく動いたので、それほどかからず購入。2限。

Bの人気どころは、やっぱこの2つかなあ。他にちらほら短めの列はあったけど、あまり調べてない。なぜなら、A2ホールにDigitalLoverが待っているから!

ということで移動。今回、入り口がいつものとこじゃなくてびっくり、と思ったんだけど、今思えばA3使ってなかったからか、と。でもこっちから入れると便利だよね。

で、DigitalLoverは既に1限でもう無理だろ、と思うものの、とりあえず並ぶ。階段の折り返しを過ぎたあたりで完売。今回はRSがグッズ付きで中古が高いから虎で買いますかね。最近買いづらくなってきたので戦略レベルで見直しが必要な気も。

完売後はホールに入るとこで詰まったりしつつ、列を放流された方向からぐるっと大回り。モノ×クロを確保、千歳烏山第2出張所の遅刻を確認して、CHRONOLOG&D・N・A.Lab.へ。DigitalLoverと同じ階段を上り下りして、直前で時計は完売したものの、目的の本は確保。限は不明。

そのまま、千歳烏山第2出張所の様子を見に行くと、既に頒布が始まってて、残部も少ないコピー本にCOMIC1がフラッシュバックしたけど、今回は間に合って無事確保。うん、今日はツイてるんじゃなイカ?

そのまま島中のサークルを買おうと思ったら、淺ノ屋が不穏な空気になってきてたので、ついでに混ざることに。肩叩き負けたら抜ければいいしね。とはいうものの、スタッフの動きから列の送り方がミエミエだったので、なんとなく早く叩かれそうなとこに位置どって22番目。イージーモードでした。コピー本も入手できてホクホク。1限。

さて、いい加減A1に行かないと、ということで、仙弾はペーパーラス1、三茶屋はコピー本ラス3ぐらい。やっぱ今日はツイてますよホホホ!

あとは残りのヤゴの穴、とBホールに行ったら、やっぱり頒布開始してて最後尾へ。でもここは残念ながらあと4人てとこで完売。まあそんなもんだよね。

頼まれ物の受け渡しをしたら、13:15。目の前の中古書店2箇所でDigitalLoverの値段だけチェックして(無かった)蒲田へ急ぐことに。

そして到着は14:22。カタログだけ先に来てた人から受け取って、急いで買い物。某アンソロの告知ポストカードが薄荷屋で、これだけで来た意味があるというもの。14:30閉会の拍手したら撤収でした。


まとめ。

サンクリは会場が狭い分、盛況でした。まあ、あまり語るとこはない。

蒲田の方は転戦組みも多かったのかな? わりと人が多くていい雰囲気でした。開場直後はどうだったんだろうね。

購入物はコチラ→

サンシャインクリエイション
・薄荷屋/Will You Marry Me? 4
・薄荷屋/ハチミツビスケット
・薄荷屋/私立KRM学園
・薄荷屋/(スティックポスター)×2
・HALLOW/水、あおく
・ギムナジウムヴァンプ/iN LiMBO
・ギムナジウムヴァンプ/(ペーパー)
・ギムナジウムヴァンプ/(ポストカード)
・テンタイ→カンソク/まいごのまいごのおひめさま
・テンタイ→カンソク/東方孤独食
・テンタイ→カンソク/五郎伝
・CHRONOLOG&D・N・A.LAB./HIDOIME
・CHRONOLOG&いちごさいず/Dear My Little witch
・モノ×クロ/ディーさぶり!
・スタジオ・へれん/けいおんの本4
・スタジオ・へれん/けいおんの本4.5
・スタジオ・へれん/けいおんの本5
・星の砂時計/酔いどれ見聞録
・星の砂時計/Bugってハニーなんて呼ばせない
・ホットドックチャック/少女 其の名は天津甕星
・ペピーチェ/シャイニーキャンディー
・ななつや/あんちょこ春
・Over:△/24時間半径5m
・Over:△/少女が浴衣に着替えたら
・Over:△/マジカル☆マギカ
・淺ノ屋/藪蘭色の天使 Extira chapter
・淺ノ屋/秋海棠色の天使
淺ノ屋/いつもとちがうほん13
  ひさしぶりにコピー本買えた。実録系はやっぱ面白い。
・うつらうららか/マジか☆まどか
・三茶屋/ノヴァーリスを待つ
・三茶屋/(ペーパー)
・ムム/霜焼け
・ムム/(ペーパー)
・Restart/ユメとキボーといつもの冊子
・E.るもあ/魔法秀吉ひでよしマジカル
・千歳烏山第2出張所&PoM/サンクリ52コピー本
・仙弾/(ペーパー)

清澄高校麻雀部の楽園2日目
・ヨツクロ/なるほど、君は子供だ。だが子供すぎはしない。
・ヨツクロ37/名前を呼んで、あなたの声で。

ひだまり荘☆☆☆☆
・ふぇすた。/でれ杏。
・ふぇすた。/魔法少年になって下さい プレビュー版

ゲームマーケット(買ってきてもらいました。ありがとうございます!)
・FLIPFLOPs/HEART of CROWN

ComicCommunication(買ってきてもらいました。ありがとうございます!)
・金米糖工房/(ペーパー)

increment at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)イベントレポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字