aamall

2012年03月11日

3/11 花天月地3 他 レポート

10:35ぐらいに都産貿到着。一般列は、東方350、コスカ連合軍25、前川連合軍15、水内連合軍95といったところ。とびもの学会はすでに開場済み、ボカロは無かったことになってるような。案内ドコー。

「お兄さん何探してる?」「カタログ売り場なんですが」「何のカタログ」「全部」みたいな会話をしつつ、カタログ回収。ついでにとびもの学会も巡回。

しかし、肝心の初動、花天月地だけ買いそびれるという失態。仕方なく待機列の最後尾へ。カタログ持ってない人はそんなにいなかったから、まあ大丈夫かなと。

開場前にホール内のスペースまで誘導されて、開場をしばらく待つ形に。まだ時間あるし、カタログ頒布してくれるかな、と思って聞いてみるも、入場時に買ってくださいとのつれない返事。でも入り口でカタログは売ってたので、あとから来る人は持ってるしなので、列を抜けて購入。まあ、動くにはまだ時間あるだろうし、この辺でロスは押さえておきたいという思惑も。

そしたら、開場1分前になって、「カタログ持ってない人は列抜けて買いに行ってくださーい」と。急に綱渡り運営になりましたねどうしたんですか。

まあ、そのへんはなんとか無事間に合ったようで。反対側のイベントが「ロケットロケット」言ってて、それは2階のとびもの学会だろう、とツッコミたくなったけど、ああなるほどLoけっとかと。

ほぼ時間通り開場。列も買い物も薄荷屋。以上。

いや、他に語ることも無いよね。数は潤沢だったようで。あとはgdgd、紺天、Loけっと、コスカと廻ったら、まどマギ&咲に戻って巡回しなおし。なんだかんだで5階は20分でおわらせて階下の東方へ!

そしたら階段に詰まってる列。あれ、30分遅いんですかこっち。これでは急いだ甲斐が無いというもの。みみけが始まる前に浜松町を脱出したかったのに。

まあカタログは持ってるので、わざわざ最後に並んでカタログ購入を待つこともないし、と反対の階段にまわってエレベーターホールへ。

そこで存在を思い出したボカロオンリー。一般列はどこですか? カタログはおいくらですか? ありません! なんてこった。

待機列は自分含めて2人。こんなさびしいイベントはひさしぶりだぞ。東方の入場が終わる前に巡回できるだろうと、11:30の回はボカロから。

それにしてもさびしい(2回目)。どうしてこうなった。スタッフに一人、大きいオンリーでよく見かける優秀で頼りになるスタッフさんがいたけど、話してる内容を聞く感じ、派遣?手伝い?のようで。

で、開場、巡回、東方待ち。入れたのは7分後ぐらいでしょうか。案の定、カタログ頒布が開始されたあたりで、カタログもう持ってますよー、と入場。

人気どころは、柚子桃ジャムハモネック幽閉サテライト苦笑邸ババソイヤーMETRONOME。特に前者2つはかなり長い列になって、混対大活躍、いっとくたんもハッスルハッスル。

東方は人気キャラの初オンリーということで、熱気が違いますね。こっちもやる気が出るというもの。カタログとか見た感じでも慣れて無い感がひしひしと伝わってきて初々しいんですが、次も頑張って欲しい。期待。

それなりに時間はかかって全巡回おわったのは11:50。みみけっとの蒲田へ急ぐことに。

あとはまあ蛇足なので略。


浜松町の話をするなら、収支がひどいことになってるような気がするなー、というぐらい。手癖でイベントやってる5階と、がんばってる3階で差が出たのもおもしろい。ボカロはおいといて。

ボカロは宣伝足りなかったんじゃないかなー、と思います。ボカロは自分も好きだし、なのでかなりのイベント行ってるとは思うし、しかもこんなBlogやってるから、チラシ置き場もかなり早めに重点的に見てるんだけど、このイベント前日にケットコム見るまで知らなかったもん。せめて直前のボーマスではチラシを切らさないぐらいはやらないとダメだと思う。


購入物はコチラ→

花天月地
・花天月地/(ポストカード)
・薄荷屋/Surroundings
・薄荷屋/(トートバッグ)

僕と契約しようよ!
・僕と契約しようよ!/(ポストカード)
赤のエチュード/恋するコトしか出来ないみたいに。
  杏さや本。凄く上手くてびっくりした。

華激ノ宴
・POCAPOCA/FLOWER POSTGIRL
・ハテノハテ星雲/永遠の庭 プレビュー版
・ハテノハテ星雲/reach for U
・ハテノハテ星雲/恋文
るるりめ/La Vie en Fleurs
 よぬさんの描く霊夢、ほんとかわいい。

紺色の天使達
・詠と洛/(ペーパー)

みみけっと
・あめみず/ChocolateParade

東京ナズーリンランド(買っていてもらいました。ありがとうございます)
・万里の少女/めいれいむよう

わたしにできること
・ラマキフラウ/再録集

スーパーヒロインタイム(買ってきてもらいました。ありがとうございます!)
・DigitalLover/小鳥遊さんちの三姉妹2

おいでませ!悪魔探偵事務所(買ってきてもらいました。ありがとうございます!)
女性向け1冊




increment at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)イベントレポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字