インドに団塊オヤジが挑む!

インドが大好きな?諸兄、当ブログへようこそ!

小生は2000年から丸4年間、仕事でタイ・バンコクへ単身赴任していた。


帰国後5年が経過し、もう海外赴任はないだろうと思っていた所、
なっ、何と!、今度は新会社設立のためにインドへ行ってくれとの事。

まずは、デリー近郊のグルガオンという所に事務所を構え、2009年末
には更に南西へ2時間くらいの場所に新工場を建設する。


さて、インドとはどんな所なのか?!

会社の同僚に、インド、インドネシア、タイに赴任経験のある者がいて、

彼いわく・・・

インドに比べると、インドネシアは天国で、タイは極楽である」とのこと。

天国と極楽の違いはともかく、何しろインドは最悪らしい。


とは言っても、会社の辞令に逆らう訳にもいかず、どうせ行くからには
インドを徹底的に楽しんでやれ!との意気込みで、インドでの体験談を書き綴って行こうと当ブログを立ち上げた。

実際のインド現地生活者でないと書けない内容も織り込んで、おもしろいインドをたくさん紹介していきたい。

さて、どんな波乱が待ち受けていることやら、団塊オヤジの奮闘記の
始まりだ!




記事が参考になりましたら、ポチっと一票、お恵みを!
↓ ↓ ↓
ガネーシャ

人気blogランキング

インドのホテル予約なら、最低価格保証のAgodaがお勧めです。
もしお客様が他社のサイトで、同等クラスの部屋をここより安い価格で見つけた場合には、Agodaはその安い価格でお客様にお部屋を提供するそうですが、私が知る限り、Agodaが最安の予約サイトです。

最新記事
相互リンク
海外支援センター 総合案内