2007年05月19日

高幡不動/アンジュナ ランチセット4

アンジュナ1 ゴア料理を出してくれるというお店が高幡不動にあるという話は、かなり前から聞いていたのですが高幡不動といえば府中のさらに先。
 うちらの活動拠点からははるか彼方といえます。
 しかし、ふと路線図を調べたところ新宿から京王線の準特急に乗ってさえしまえばけっこう近く。新宿からざっと30分で到着することが判明。
 というわけで、斥候としてランチに行ってみることとしました。
 南口を下りて右折、線路に沿って2分ほど歩いて2本目の路地を折れたところにお店がありました(写真4)。
 内装は小綺麗で明るめのこぢんまりとしたお店です。シェフは日本人ですね。
 ランチメニューを見てみると、わりと北インドのカレーも扱っている模様。まあ、日本ではまだまだ南インド料理は普及途上ですから、特にランチではしょうがないかと。
 今日はカレーが2種類とタンドール料理がふたつついてくるランチセット・1150円をオーダー。他にも何種類かランチセットは用意されています(写真3)。

 カレーはいつものようにマトン。もう一品はサンバー(サンバール)にしてみようかな。
 ライスとハーフナン、サラダ、シシカバブにタンドリーチキンがついてきました。
 タンドリーチキンはソースのしみこみ具合がなかなかよろしい感じ。ライスはジャポニカ米。
 マトンはよく煮込まれています。濃厚なマトンカレーですね。合格点を上げられる仕上がりだと感じました。
 ……む、サンバールはずいぶんといろいろな野菜が入ってます。冬瓜、サツマイモ、大根、にんじん、カボチャ、オクラといったところかな?
 これはこれでおいしい。好きな味。
 ふむ、なかなかよいのではないでしょうか。
 ランチドリンクで210円のホットチャイを頼んで一息。
 ランチではまだゴア料理というものは影くらいしか見えてきていません。ただ、店頭にあったメニューを見ると、ディナーではビンダルーポークなんかもやっている模様。
 これは再訪してみる価値あり、かも?

アンジュナ2 アンジュナ3 アンジュナ4

インド食堂アンジュナ(サイト?
最寄り駅:高幡不動
住所:東京都日野市高幡3-7 ユニバースビル101 MAP
電話:042-593-3590
ランチ:11:30-14:30
ディナー:17:00-22:00(L.O.21:00)
定休日:水曜日



インド食堂アンジュナ(livedoor東京グルメ)

indian_cuisine at 22:27│Comments(0)TrackBack(0)clip!高幡不動 | 南インド料理

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリ
月別記事
インドカレー本
Profiles
-indian_cuisene-
All About [デジタルカメラ]ガイドなどをやっているライター。インド料理暦15年。南インド料理大好き。

- rumbleroses -
自分のWebでインド料理コンテンツを作っていたものの、更新が面倒になってブログに移行。楽韓Webでもお待ちしてます。
QRコード
QRコード