2010年09月21日

11,000粗庸砲妨けて…

9f817a1c.jpgこの連休で軽井沢に行ってきた。
子どもは群馬県内にある「軽井沢おもちゃ王国」で大はしゃぎ

ナンダカンダで帰ってきたら10,600善曚┐靴討拭
色々走り回ったから、走行距離も稼げた。

こりゃ、ホンマに年内11,000粗庸砲垢襪鵑舛磴Α

画像は全然関係ないけど、大阪に帰省した時に近くの神社で撮った狛犬。
お寺で言うところの、金剛力士像みたいなもんかな〜ってフト思って…

indians19 at 21:44|PermalinkComments(0)clip!

2010年09月07日

10000km超え!5

fe91ef86.jpg今の車買って早4年。
トウトウ10000舛鯑庸砲靴燭

子育てメインでアマリ遠出できん中、距離も伸び悩んでるけど、今後は関東近辺に家族旅行でウロチョロ出掛けるはずやから、モット伸びるはず。

年内、11,000粗庸砲新しい目標やっ

でも画像はチョット帰省した時に撮った「ひかりレールスター」。
JR西日本のんやから…?東海区間の東京駅では見られへん。
チョット嬉しくて写真撮ってきた。

indians19 at 23:10|PermalinkComments(0)clip!

2010年08月04日

富士山へ4

63cca2d7.jpgお久しぶりです。元気ですよ。

先日家族旅行に1泊2日で山中湖まで行って来ました。
子どもに富士山を見せたいと思って。

そしたらナント中央道が事故→火災とやらで通行止めに…。相模湖東ICで下りて、大月まで下道で。のろのろ運転で最終的に家出てから到着まで9時間近くかかりました。大月から再度高速乗ったときはアマリの快適さにカンドーした。
子どもたちはグズらず、偉かった。

そして富士山はというと、夏だから…かな〜?朝の速い時間は綺麗に見えたのに、暑くなってくると雲に隠れて見えんようになりました。でも綺麗やった。

帰りはスイスイ(でも首都高でチョット渋滞)で3時間ほどで到着。

結論=もうチョット事故を早く教えてくれてたら東名から行ったのに…
結論=事故から開通まで5時間ってどーゆーことやねん
結論=もっと旅行いこ(子どもは3歳と1歳)
結論=もっと車乗ろ!(もうすぐ買って5年目突入。デモ総走行距離は9500祖)
    いずれは大阪までも…。年内に10000噌圓辰燭襦

indians19 at 22:14|PermalinkComments(0)clip! | 関東

2010年05月03日

GW5

a41d7663.jpgGWで妻の実家に帰省してました。関越道は往路・復路ともに渋滞に巻き込まれずに快適やった。特に復路(上り)は快適に100疏行しながら、下り路線の大渋滞を観察してチョット優越感を感じたよ(渋滞にはまってた人ごめんなさい)。

下り路線の高坂SAで食べたソフトクリーム美味しかったな〜。

子供に土を触らせようと泥遊びをして、自分でも約20〜30年ぶり(いわゆる四半世紀ぶり)に泥だんごを作ってみた。これから乾いていって固くなってくのが楽しみやね。
まあその後の使い道がないけど…。

まあでも、楽しめました。子供も喜んでたし。

indians19 at 23:58|PermalinkComments(0)clip!

2010年04月18日

富士銀前5

792a2079.jpg学生時代@新宿(年数回)の待ち合せ場所やった「富士銀前」。
今は「みずほ銀前」て言うんかいな?

「富士銀前」てゴロが良かったのに…。今日も待ち合わせにしてる人たちがいたけど、サスガに昼の時間帯でカップルっぽいのが多かった。

銀行も色々と使い方があるようですな。

indians19 at 00:31|PermalinkComments(0)clip!学生時代

歌舞伎町5

8e737493.jpgいや〜、今日はメッチャ寒かった。みぞれ交じりの中お出かけ。
でも外出して15分くらいで天気が急変。雨もあがった。
何年ぶりかで歌舞伎町前を通過。
昔は年に数回、忘年会やらで飲みに来てたけど、今はど〜なってるんか分からん。
チョット近づきがたいような気ぃもするし。

という訳で西武新宿→JR新宿と歌舞伎町前をスル〜してきた。

indians19 at 00:23|PermalinkComments(0)clip!東京

2010年03月22日

流行

子どもがウイルス性胃腸炎にかかり、昨日の午後から嘔吐を繰り返してる。
聞くところによると大流行らしく、ウイルス性のため特効薬もなくただ回復を待つだけだって。一応薬はもらってるけど。

連れ出せないだけでなく、ぐったりしてるの見るだけでもかわいそう…。

indians19 at 17:59|PermalinkComments(0)clip!子育て

2010年03月21日

撮りテツ

965c915e.JPGいつも子どもを散歩に連れて行くコースの1つに、新小岩駅近くの線路沿いの道があるけど、そこにはよく大きなカメラを持って脚立に乗ってシャッターチャンスを狙う人たちが。

画像はこないだ、タマタマ目の前で貨物車両同士が連結?するところが…。ヤッパリお兄さんたちが数人写真を撮ってた。個人的にはアマリ何が良いのか分からないけど、子どもも喜んでみてるし、一応写真に撮っといた。

indians19 at 16:57|PermalinkComments(0)clip!電車 | 子育て

春到来5

8f82ace4.JPG去年も書いたけど、ヤッパリ「春は選抜から!」
子どもを散歩に連れ出してる途中に桜が咲いてるのを見つけたっ!

デジタル一眼で写真撮ってる人がいて、その横でコンパクトカメラで写真とってきた。
チョット写真撮るにはヤッパリIXY DIGITALの方が良いね。
U-ZOOMはかさばるもん。

でも子どもの表情をとるにはU-ZOOMの方が断然良い。
U-ZOOMが壊れたら、デジタル一眼を買おうと思い、早数年。
なかなか壊れない…。やるね、OLYMPUS。

話は元に戻るけど、今日は春の選抜甲子園の開会日やし、ヤッパリ「春は選抜から」やね。

indians19 at 16:48|PermalinkComments(0)clip!子育て | 東京

2010年03月06日

駅からの景色

9746e48c.jpg子どもが電車好きなため、よく電車を見せに行くけど、ふと目に入る看板にヤケニ消費者金融が多い。
画像は錦糸町駅からの景色。

特に文句はなく、ふと思っただけ。

最近は書き込みの頻度が低いけど、元気にやってるよ。
2人目の子どもが昨年に生まれて、更に子育てに追われてるだけ。

indians19 at 08:09|PermalinkComments(1)clip!