●来店日時:7/7(金) 12:03
●先客数:7人

チャチャッと部屋掃除を終え、洗濯が終わる迄の約10分間、スマホでグーグルマップとにらめっこ。

この日の目的地を定め、いざ行かん。

帰り道からほんの数mだけ外れた『味噌麺処 伝蔵 渋谷センター街店』にやって来ました🎵

以前、よくオッさんと行ってた『麺場 壱歩』系列店かと思ったら、その実、全く違う事を後で知りました。

店外左手に券売機。

余りの暑さに『味噌つけ麺』をチョイス……しようかと思いましたが、既に汗だく状態だったので『黒味噌 チャーシュー増し』をチョイス。

烏賊と烏賊墨、焦がしラードのラーメンだそうです。

入店し、店員さんに食券を渡すと、窓際のカウンター席へ案内されました。

割引券まで貰っちゃった🎵

10分後に配膳されました。

どーん❗️

どデカイ チャーシュー。

ちょいと濃いめの味付けで、烏賊墨のスープに負けてません。

烏賊の身、発見❗️
細かいのが結構入ってます。

中太の縮れ麺を掬い上げて……っと。

いっただっきま〜っす🎵
じゅるんじゅば〜❗️

うん、烏賊特有の匂いがスープから香って、苦手な方にはキツいかも。

あにをた兄ぃ は嫌いな食べ物が無いから問題無しですが。

烏賊墨と味噌がマッチしたスープが、麺を啜る度に口の中へ雪崩れ込んできて後引く美味さです🎵 

ぷっふぃ〜。

頭から滴り落ちる汗が鬱陶しかったけど、気にもせずじゅるんじゅば〜❗️

美味しゅうございました🎵
ご馳走様でした〜❗️