知人から『昼メシ奢るから手伝って❗️』と五体投地されたので、ニコ生のお手伝いを終え、朝も早よから東京ビッグサイトへ馳せ参じました。

……コミケの初日、しかも叶姉妹が参加してるなんて、あにをた兄ぃ は聞いてなかったんだよ〜‼️

そのブースの人員整理が、お手伝いの内容でした。

開場前で既に2,000人超え。
しかもその列は伸びていく一方。

10:00の時点でどんだけいたのやら、皆目検討もつきませんでした。

まぁ、お陰で11:00には解放されたので、場内をウロウロ。

……何時以来だっけ❓
コミケに来たのって。

運営側は初めてですけど。


お昼時でレイヤーさんはまばら。

いやぁ、天気悪くて助かった〜❗️