●来店日時:9/9(日) 17:05
●先客数:2人

テノヒラのリーダー・真 さんから、ボーカル・kiku ちゃんのダブルソロライブに誘われてていたので、開場時間にライブハウス前で待ち合わせ。

……の前に、以前から気になっていた『海老丸らーめん』で腹拵えをば。
 
IMG_1362
本日の限定『冷やしカニらーめん』も捨て難いが、この日の あにをた兄ぃ は揺るがないっ❗️
 
IMG_1363
食券機は覆いが掛けられていたので、カウンターに着座し口頭で『丸ごと一匹オマール海老らーめん』を注文。

待つ事10分で配膳されました。
 
IMG_1364
ずっ……どーん‼️

直径30cmを優に超える丼と皿を合わせた様な器に、これまた20cm近いオマール海老❗️

……これは食べ応え云々を超えてますね。
 
IMG_1365
先ずは平打ち麺を、いっただっきま〜っす🎵
じゅるんじゅば〜❗️

わっしわしとした歯応えで、濃厚過ぎるビスクスープが絡む×2
 
IMG_1366
オマール海老の爪肉。

ムチっとブリンと密度の高さに驚き。
 
IMG_1367
後は半身とスープを残すのみ❗️

スープへ身をほぐしながら投入しつつ、殻を割って啜りまくって……と。
 
IMG_1369
まだ食べれた筈なんですが、口の中を殻で切っちゃったのでここまで😫
 
IMG_1368
ぷっふぃ〜。

店主さんに『こんなにキレイに食べてくれてありがとうございます🙇‍♂️』と嬉し恥ずかしな一言を頂きました。

バゲットを別途注文しておけばよかった。

大変、美味しゅうございました🎵
ご馳走様でした〜‼️

 


この後、無事に真 さんと合流。

写真見せたらビックリしてましたよ〜。