2016年03月21日

東京(近郊)のヒンディー語講座

インド映画(ボリウッド)に興味を持ったり、インド旅行をもっと楽しみたい・・・と思った人は、時間とお金が許せば是非一度ヒンディー語講座を受講してみることをおすすめしたい。最近こそヒンディー語を学べるテキストは増えてきたものの、やはり他言語と比べると数が圧倒的に少ない。自分で頑張れる人はいいが、そうでない人は勉強のリズムがつかめたり、わからないところが解決できたり、何よりも同じ趣味を持つ人と出会えることが楽しい。たいていの講座は体験レッスンができると思うので、それによって雰囲気やレベルなどを確認できると思う。実際に開講されるかどうかはお問い合わせいただきたい。

拓殖大学 公開講座 /茗荷谷
入門、中級、上級

●朝日カルチャーセンター 新宿教室
入門準中級

●朝日カルチャーセンター 横浜教室
5回で学ぶインドの文字と言葉初級

早稲田奉仕園 /早稲田
入門クラス(初学者対象)、初級2、中級
4/6(水)19:00-20:30 ワンコインレッスン 

東京外国語大学 オープンアカデミー
初級機⊇蘆羌薛機/本郷
インドを旅するヒンディー語 初級機⊇蘆羌薛機/府中

和光大学(入門) /鶴川

アジア・アフリカ語学院 /三鷹
4/9(土)13:00-15:10 入門体験クラス 

ディラ国際語学アカデミー /四谷
入門機入門供⊇狠羌蕁中級 プライベート

●桜井塾 /赤羽
初級中〜上級

グローバル・ヒンディー・モニカ /国分寺

大阪
NHKカルチャー /梅田

この記事へのコメント
早速、東京外語大と三鷹のワンコイン講座に申込みました。
拓大は続けられる自信がなかったので、まずは短いスパンでtryすることに。

語学好きな知人にも案内したら3講座も取ってました(笑)

こちらのブログからワクワクが膨らんでいっています。

いつもありがとうございます!
Posted by sapna at 2016年03月30日 20:26
仮に本受講しなくても(笑)、いろいろな言語や講座のさわりを学ぶのは楽しそうです。それで興味が持てればなおよし。

なお拓大は受講期間は1年となっていますが、途中から受講したりやめても受講料は(手数料は取られますが)回数で割ってくれると思います。

ヒンディー語をちょっと学ぶだけでも、ボリウッドの楽しさは格段に上がると思います。
Posted by ソニア at 2016年03月30日 20:48