001
ドラクエ7>10と連続ではまってしまって、また更新に間が開いてしまいました。
突怪3は良かったですね。
凌辱や洗脳シーンが割とあっさり目な代わりに、
悪堕ちしたヒロインのその後の活躍、
つまりは元仲間との対決や暗躍に焦点が当ててあって、
かなり新鮮な作りでした。
まあ、エロが足んないとかの不満も周囲から聞こえて来てはいるんですが、
わたしとしては他ブランドの悪堕ち作品と比較して、
いい棲み分けが出来ていたと思います。
そもそも一つの作品に何からなにまで揃ったものを求めるってのは、
贅沢が過ぎるってもんじゃないでしょうか。

002
ガルパン3冊。
まほ姉実は聖人説はどうも公式になりつつあるようですが、
似たような立場の咲の照姉はどうなんでしょうね?(笑)
PSO、ガチャ回すよりは安いからと一応買ったけど、
ドラクエ10のほうが楽しすぎてこのまま卒業しちゃいそうな悪寒。
ちなみにまだ開けてません。


003
こちらも開けてないカグラ。
12万本も売れたんでしたっけ?
すごすぎですね。
というかびー太の本体を持ってる人が12万人もいたってことがまず驚き(笑)


004
おそらく錯視を狙って配置したんでしょうが、
みぽりんの首にあたってるのがまほ姉の手のように見えます。


005
うぃーゆー用に外付け2TB。
ちょっとでかすぎ&多すぎでしたね。
動作が不安定ということで公式では推奨されてませんが、
64GBぐらいのフラッシュメモリか、
バスパワーのポータブルHDDにすればよかったなと。
ちなみにういーゆーのプレミアムの容量は32GBしかないのに、
ドラクエのβ版入れるだけで6GBが占有されます。
あとうぃーゆー本体のOSも結構な容量を使ってるようで(3GBぐらい?)、
4GBのモンハンとあとこまいのしか入れてないのに、
残容量は16GBしか残っていませんでした。


006
7はマリベル様のマリベル様によるマリベル様のためのドラクエでしたね。
とにかく彼女のPT会話が面白すぎます。
このひどいセリフも満面の笑顔で言ってそうです。

007
せぼいさんに教えてもらいながらプレイしましたが、
とにかくプラチナキング石版のおいしさが衝撃でした。
1戦闘毎に4人全員のレベルが1~2上がるので、
もうファンファーレがうるさいうるさい(笑)
この画面の2時間後には主人公のレベルが70を超して、
ラスボスを撃破していたりします(笑)


amarec20130307-001424
DQ10OPより大スクープ!
町人がうんこ被っているのを発見!

amarec20130307-002908
とりあえずβということであまり考えずに小説のキャラを再現。

amarec20130307-025855
プクリポの肌色パレットがあまりに投げやりすぎて吹きました。
他の種族は一応同色系でまとめてあるんですが、
(オーガなら赤系、エルフなら緑系の濃淡)
見ての通りプクリポだけは肌色も髪色もバラッバラです。
ネタが過ぎる(笑)

amarec20130307-155922
ようじょかわいい。

amarec20130309-015524
とりあえずムチをビシバシ振り回したかったので盗賊にしました。
スキルポイントもムチに振りまくっちゃいましたが、
盗賊ならスキルはおたからに全振り。
武器はツメ(ツメのスキルは武闘家で上げる)ってのが鉄板みたいですね。

amarec20130310-064749
1キャラ目のウェディがレベル15に上がってやることなくなったので、
(それ以上のレベルのクエストはβではほとんど実装されてない)
2キャラ目のオーガをこさえました。
おっぱいすごくて見てるだけで幸せな気分になれますね。


WS000246
無駄に遊んでないことを証明するために、
今ツクールで作ってるゲームをチラ見せ。

WS000247
女性キャラを倒すと捕獲できます。

WS000248
主人公のモニカは捕獲した女性から吸血して命を繋ぎます。
ゲームが進行すれば捕らえたキャラを洗脳してPTに加えることも……。
まあ、お約束ですね(笑)

magick
ネットとクロさんに教わりながら、少しずつフォトショの使い方を学習しています。

左上:元絵
中上:範囲選択と色換えを覚えた。
右上:レイヤー化と乗算を学習。ほっぺの赤みを自然な感じに。
左下:応用で目のクマを表現。
中下:同じく影を。
右下:クロさんがハイライト消しと悪魔瞳孔で仕上げてくれた。

何だこんな初歩、とか言わないで下さい。
ずぶの素人だったわたしにとっては、
おどろきのハイテク技術習得だったのです(笑)