今回は、インドネシアニュース
インドネシア 高速鉄道事業 関連のニュースです。
まず、一昨年からの大きな流れについて、
こちらがきっかけになっています。
→ 高速鉄道事業、反テロ法違反など
前回、直近のニュースは、こちら
→ インドネシア 高速鉄道事業(6月3日)
◆ インドネシア副大統領候補、当選なら「高速鉄道見直しも」
https://goo.gl/3zAxag
(「Searchina」より)
記事の一部紹介です。
「2019年4月に投開票されるインドネシア大統領選に野党の
副大統領候補として立候補した実業家で
ジャカルタ前副州知事のサンディアガ・ウノ氏は15日、
ジャカルタの外国人記者クラブで講演した。」
「当選した場合、中国と進める同国初の高速鉄道建設計画について
「精査する」と述べ、ジョコ政権が進めた巨額の
インフラ開発を見直すことを示唆した。」
とあります。
記事内では政権内でも見直しの声も出ているとあります。
理由としては・・・
・当初予定の2019年開業が難しくなっている事
・事業予算が当初より膨れ上がっている事
(55億ドル→61億ドル)
事業予算は、更に膨れ上がりそうな気がします。
こういった理由に関わらず、
政権が変わると事業を見直すことは、
ままある事ですね。
以前、マレーシアでの高速鉄道事業見直しについて
以下の記事で紹介しました。
→
この時も政権交代によるものでした。
大統領選の結果にもよりますが、
引き続き注視していきます。
(「Searchina」より)
記事の一部紹介です。
「2019年4月に投開票されるインドネシア大統領選に野党の
副大統領候補として立候補した実業家で
ジャカルタ前副州知事のサンディアガ・ウノ氏は15日、
ジャカルタの外国人記者クラブで講演した。」
「当選した場合、中国と進める同国初の高速鉄道建設計画について
「精査する」と述べ、ジョコ政権が進めた巨額の
インフラ開発を見直すことを示唆した。」
とあります。
記事内では政権内でも見直しの声も出ているとあります。
理由としては・・・
・当初予定の2019年開業が難しくなっている事
・事業予算が当初より膨れ上がっている事
(55億ドル→61億ドル)
事業予算は、更に膨れ上がりそうな気がします。
こういった理由に関わらず、
政権が変わると事業を見直すことは、
ままある事ですね。
以前、マレーシアでの高速鉄道事業見直しについて
以下の記事で紹介しました。
→
インドネシア 高速鉄道事業(6月15日)
この時も政権交代によるものでした。
大統領選の結果にもよりますが、
引き続き注視していきます。
今回は、このあたりで。
ここまでお読みいただき
Terima kasih
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