こんばんは。

今回は、インドネシアニュース の紹介です。

新型コロナウイルス
に関するニュースを紹介します。

ウイルスに関しては、以前に

インドネシアニュース 豚コレラ(12月21日)
を紹介しました。

新型コロナウイルスについては、これまでに以下のニュースを
紹介してきました。

インドネシアニュース 新型コロナウイルス(2月3日)
インドネシア 新型コロナウイルス(2月7日)

インドネシア 新型コロナウイルス(2月9日)
インドネシア 新型コロナウイルス(2月11日)

インドネシアで新型コロナウイルス感染者がゼロであること、
その状況に疑問を呈している研究、
その研究への反論などについて紹介しました。

インドネシア 新型コロナウイルス(2月22日)
日本人の入国拒否のニュースを紹介しました。

インドネシア 新型コロナウイルス(2月23日)
ダイヤモンド・プリンセス号の日本の対応に
不信感を持たれているニュースなど紹介しました。

インドネシア 新型コロナウイルス(2月26日)

新型コロナウイルス(3月3日)
新型コロナウイルス感染者が、インドネシアで初めて
確認されたニュースを紹介しました。

新型コロナウイルス インドネシア(3月4日)
日本への渡航に対して注意レベルが上がった
ニュースを紹介しました。

新型コロナウイルス インドネシア(3月5日)

新型コロナウイルス インドネシア(3月7日)
インドネシア国内で、日本人であることを理由に
打合せ拒否があったニュース等を紹介しました

新型コロナウイルス インドネシア(3月8日)
インドネシアで、日本人がレストランへの入店拒否、
タクシーへの乗車拒否にあっている等の
ニュースを紹介しました。

新型コロナウイルス インドネシア(3月10日)
インドネシア国内で感染者が増えているニュースを紹介しました。

新型コロナウイルス インドネシア(3月11日)

新型コロナウイルス インドネシア(3月13日)
新型コロナに対する、インドネシア政府の
緊急経済対策、減税に関するニュースを紹介しました。

新型コロナ インドネシア(3月14日)
ジャカルタ州知事による外出自粛要請について紹介しました。
ブディ運輸相がコロナウイルスに感染したニュースを紹介しました。
新型コロナ インドネシア(3月16日)
ジョコウィ大統領による外出自粛要請のニュースを紹介しました。
新型コロナ インドネシア(3月17日)

新型コロナ インドネシア(3月18日)
インドネシアへの入国の際の査証免除や到着ビザ停止の
ニュースを紹介しました。

新型コロナ インドネシア(3月19日)
新型コロナウイルスによる死者が19人となり、
東南アジアで最多となってしまったニュースを紹介しました。

◆新型コロナ インドネシア(3月20日)
新型コロナ インドネシア(3月22日)
新型コロナ インドネシア(3月23日)
新型コロナ インドネシア(3月24日)
新型コロナ インドネシア(3月25日)
インドネシアで、感染者、死者が増えている
ニュースを紹介しました。

新型コロナ インドネシア(3月26日)
企業支援策向けの資金調達で国債を発行する
ニュースを紹介しました。
新型コロナ インドネシア(3月27日)
りそなプルダニア銀行の社員の方の感染に関する
ニュースなど紹介しました。

今回 も、新型コロナウイルス

中国発の新型コロナウイルス、
日本もそうですが、世界で猛威をふるっています。

インドネシアでは・・・
侵入
今回も、新型コロナウイルスに関するニュースです。

◆インドネシアから帰国20代男性会社員が感染 新型コロナウイルス 
https://bit.ly/36Xiet0
(「NHK」 より)

記事の一部を紹介します。

「千葉県船橋市で、インドネシアから帰国した同市内に住む20代の
会社員男性が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに
確認されました。」

「男性は、家族とインドネシアを旅行し、今月24日に帰国しましたが、
翌日に37度台の発熱などの症状があったため、市内の医療機関を受診し、
26日に検査を受けた結果感染が確認されたということです。」

旅行を共にした家族は陰性だったともあります。


今日の、インドネシアの新型コロナの被害状況ですが、
CNN Indonesiaによると、
https://bit.ly/3brLLNt

感染者数:1,155名 (1046名)
死者数:102名 (87名)
回復者数:59名 (46名)
( )内は昨日の状況です。

とあります。日に日に被害が増えていますが、
回復されている方も増えています。


感染状況や、対応措置など刻々と変化していくと思われますので
引き続き注視していきます。

今回はこのあたりで。
お互いに注意しましょう。

ここまでお読みいただき

Terima kasih