こんばんは。

今回は、インドネシアニュース の紹介です。

新型コロナウイルス
に関するニュースを紹介していきます。

ウイルスに関しては、2019年に・・・

インドネシアニュース 豚コレラ(2019年12月21日)
を紹介しました。

新型コロナウイルスについては、これまでに以下のニュースを
紹介してきました。

こちらが、2020年一年間の新型コロナウイルスに関するニュースです。


これ以降が、2021年の新型コロナウイルスに関するニュースです。

◆新型コロナ インドネシア(2021年1月4日)
シノバック社製ワクチンインドネシア全土に流通開始の
ニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(1月5日)
18〜59歳の人からワクチン接種。「高齢者は後」のインドネシア
について紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(1月6日)
インドネシア、13日からワクチン接種へ 第1号はジョコ大統領
というニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(1月9日)
新型コロナワクチン、3.3億回分を発注完了のニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(1月13日)
インドネシアでワクチン接種開始、第1号はジョコ大統領
というニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(1月14日)
中国ワクチン、大統領が接種 前のめりの開始という
ニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(1月16日)
新型コロナウイルス対策のための規制強化に関する
ニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(1月23日)
ジャワ・バリの活動制限及び外国人の入国一時停止措置の延長
ニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(1月25日)
インドネシアはコビッドの「集団免疫」に達するのに
少なくとも1年かかる旨のニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(1月26日)
インドネシア感染者100万人 医療従事者、毎月100人死亡
のニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(1月30日)
インドネシアで14,518件のCovid-19症例を追加、
パンデミック時に最大の増加のニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(2月10日)
インドネシア、22日まで入国停止措置を延長の
ニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(2月11日)
内相が新たな新型コロナ対策を指示、首都では2週間制限延長も一部緩和
のニュースを紹介しました。
外国人の入国停止措置を一部緩和、制限期限は延長
のニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(2月13日)
新型コロナ禍での税制優遇措置、6月末まで延長の
ニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(2月15日)
このままでは4月に感染者200万人規模になるニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(2月16日)
「富裕層のワクチン接種、平等性めぐる懸念も」の
ニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(2月17日)
「ワクチン接種第2期開始 市場商人や記者も対象に」の
ニュースを紹介しました。
◆新型コロナ インドネシア(3月1日)
教員へのコロナワクチン接種で学校再開へ期待のニュースを紹介しました。
◆インドネシア コロナ(3月3日)
インドネシアで、コロナで邦人4人死亡のニュースを紹介しました。
ワクチン接種プログラム、Gojekがパートナーのニュースを紹介しました。
◆インドネシア コロナ(3月7日)
インドネシアの新型コロナワクチン事情のニュースを紹介しました。
国内航空各社、無料コロナ抗原検査を実施のニュースを紹介しました。
◆インドネシア コロナ(3月10日)
インドネシア食品医薬品監督庁のニュースを紹介しました。
Covid-19症例は減少したが、両親、専門家は政府に
7月の学校再開を再考するよう促しているニュースを紹介しました。
◆インドネシア コロナ(3月15日)
下半期に1日150万回ワクチン接種のニュースを紹介しました。
アストラ製ワクチン使用停止さらに広がるニュースを紹介しました。
◆インドネシア コロナ(3月18日)
「レバラン帰省禁止しない」運輸相が表明のニュースを紹介しました。
◆インドネシア コロナ(3月19日)
ワクチン「断食中断しない」ニュースを紹介しました。
◆インドネシア コロナ(3月20日)
アストラワクチン接種再開相次ぐ、英仏首相も 北欧は慎重の
ニュースを紹介しました。
◆インドネシア コロナ(3月22日)
「小規模行動制限を4月5日まで延長、15州に」のニュースを紹介しました。
◆インドネシア コロナ(3月26日)
「インドネシア、企業主体の接種開始へ 政府政策を補完」
ニュースを紹介しました。
◆インドネシア コロナ(4月4日)
「乗車時に検温徹底」記事を紹介しました。
◆インドネシア コロナ(4月12日)
国外在住の外国人に対する査証発給を再開したニュースを紹介しました。
◆インドネシア コロナ(4月14日)
英製ワクチンは「非イスラム」接種加速へ難題というニュースを紹介しました。
◆インドネシア コロナ(6月28日)
新型コロナの感染 再拡大 医療体制ひっ迫について紹介しました。
◆インドネシア コロナ(6月29日)
インドネシアの新型コロナ流行、「大惨事」の瀬戸際=赤十字についての
ニュースを紹介しました。
◆インドネシア コロナ(7月1日)
ジャワ州やバリ州で緊急の行動制限のニュースを紹介しました。
◆インドネシア コロナ(7月2日)
インドネシア、コロナによる社会支援・医療支出拡大のニュースを紹介しました。
◆ジャカルタやバリ、100%在宅勤務
◆インドネシア死者6万人超 新型コロナ(7月4日)
◆インドネシア、出国時の接種義務を一部撤回(7月6日)
◆コロナ感染急拡大、1日3万人超 日本人死者10人に
―インドネシア(7月7日)

◆インドネシア、新型コロナ感染者 3万4379人(7月8日)

今回 も、新型コロナウイルス

新型コロナウイルス、
まだまだ世界中で猛威をふるっています。

インドネシアでは・・・

今回も、新型コロナウイルスに関するニュースです。
インドネシア街並み
新型コロナに関するニュースを紹介します。

◆インドネシア “全従業員在宅勤務”に違反 約100社休業処分に
(「NHK NEWS」より)

記事の一部を紹介します。

「新型コロナウイルスの感染状況が深刻なインドネシアでは、
首都ジャカルタで、すべての従業員を在宅勤務にするという制限に
違反して従業員を出勤させたなどとして、地元政府が企業およそ
100社を休業処分とするなど、感染の拡大に神経をとがらせています。」

「州政府は3度にわたって違反した企業は営業許可を取り消すなど厳しく
対応する姿勢を示していて、感染の拡大に神経をとがらせています。」

ジャカルタ特別州アニス・バスウェダン知事が直接抜き打ち検査を行い、
視察現場で怒りをあらわにしたとの現地報道もあります。

これまでにない厳しい姿勢を見せています。


◆中国製ワクチンに疑念 コロナ再拡大の東南アジア 対デルタ株効果不明
(「北海道新聞」より)

記事の一部を紹介します。

「新型コロナウイルスの感染が再拡大している東南アジアで、
中国シノバック・バイオテック社製ワクチンの
有効性への疑念が広がっている。」

「同社製ワクチンが接種者の9割を占めるインドネシアでは6月以降、
デルタ株の感染が急速に拡大。2回の接種を完了した国民の割合が
5・3%と低水準なことも要因だが、同社製を接種した350人以上の
医療従事者も感染している。同国医師会は6月下旬、
接種した医師14人がコロナに感染して死亡したと発表。
「シノバックはデルタ株に効かないのでは」との懸念を呼んでいる。」

タイ政府は6日、シノバック社製を2回接種済みの医療従事者に対し、
米政府から寄付される米ファイザー社製ワクチン150万回分を無料で
追加接種することを決めた。ともあります。

インドネシア政府の早期の決断を求めたいですね。


7月8日の新型コロナの状況です。

感染者数:242万人(+38,391)
死者数:63,760人 (+852)
回復者数:199万人(+21,185)

引き続き注意が必要な状況ですね。

今後も注視していきます。

 
今回はこのあたりで。
お互いに注意しましょう。

ここまでお読みいただき

Terima kasih