2007年07月02日

がん経験者はがん保険に・・・

結論
がん保険には入れない!
二つほど保険が売り出されているけど、最後の治療から10年が経過していることが
条件だったり、乳がんの経験者のみ適用だったり・・・

結構回復してきているんだけどなぁ・・・

みなさん!保険で得は絶対にありません!
がんになってわかりました。
保険会社がもうかるようにできていると・・・
通院給付金や自宅療養給付金は、20日以上入院した人だけが対象だとか、一度給付を
受けると、次に異なるがんにかかっても診断給付金がでないとか(でる保険もあるようだけど)・・・
保険会社の診断書を病院で書いてもらうのに、8000円近くとられるのをご存じ?
患者にやさしい保険なんて絶対ありえません!
患者でなくて、会社にやさしいんですよ。
ということで、かしこい消費者になりましょうね。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆりり   2007年07月09日 15:36
私も卵巣癌です
それもステージ4という最悪です
今は手術2回と抗がん剤を終え
自宅療養中で
1か月1回の検診です
毎日不安で前向きでないと
周りからいわれるばかりしている
劣等生です
2. Posted by ゆりり   2007年07月09日 15:37
メルアドが間違っていました

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)