薄毛というと男性のイメージですが
今は女性でも薄毛に悩んでるという。

知っていますか?

髪の毛は女性ホルモンの分泌が
働いているとことで健康ないきいきとした
毛髪になる事を。

しかし女性ホルモンの分泌が減り
男性ホルモンの比率が変わる事で薄毛につながるようです。

男性も若いうちは女性ホルモンが分泌してるのですが
年齢と共に減りそもそもの男性である男性ホルモンが
多くなる事でいわゆるハゲになる人がいるんです。

女性の薄毛も同じで閉経を迎えるころにはこの女性ホルモンがへり抜け毛が
増えて薄毛になるんです。

こんな事を感じた事はないだろうか?

女の人なのに毛深いなと感じた事?

それは髪の毛以外の毛ですがそれは
男性ホルモンが多いとそうなるんです。

女性なのにすね毛が濃かったり鼻の下の産毛が
男性のひげのように濃くなるのは男性ホルモン
過多によるものな事。

男の人で毛深い人は男性ホルモンが多いという事なので
将来は余程の頭皮のケアをしていないとハゲる可能性があるのです。

男性はまだしも女性にとって髪は女の命ともいわれる
くらいなので薄くはなりたくはありませんよね。

既に女性で薄毛に悩んでいるなら
女性の薄毛を改善.netというブログが
解決策を教えてくれています。

参考にしてみてはいかがですか。