Webカメラが思いのほか安かったので、興味本位で買ってみました。

IMG_2624
買ったのは、LogicoolのC270。

価格.comでも安くて人気のある商品です。


IMG_2625
特に色のこだわりはなかったので、この色に。

結構いい感じじゃないですか。

IMG_2627
中身。

Webカメラ本体と、ドライバとか付属ソフトの入ったディスク、マニュアル等。

このディスクはWindows用なので、Macでは使えませんでした。

IMG_2628
マクロっぽく撮影。

IMG_2630
Logicoolのロゴを強調して撮影。

IMG_2633
クリップはスタンドにもなるので結構便利だったりします。

IMG_2634
こんな感じ。

アームの部分と首の部分が曲がります。

IMG_2635
BenQ EW2730Vに装着。

今のところずれたり緩かったりという心配はなし。

というわけで使用した感想。

Webカメラは初めてだったので比べられませんが、内蔵iSightよりは綺麗に映っているのが分かります。

対応OSにはWindowsとしか記載されていませんが、自分の持っているMBP(Mid 2010)では動作しました。

Photo BoothとかSkypeとかiChatでも動作確認済みです。(付属のソフトはMacでは使えない)

ただ、ちゃんとHDで映っているのかが気になるところ。(一応Photo Boothで写真を撮り、その写真の解像度を調べたら、1280×853?になっていたので多分HD)

内蔵マイクも無指向性(だと思う)で、音をよく拾ってくれます。

コスパがいい商品だと思うので、Webカメラを買おうと検討している人はC270を選んでみてはいかがでしょうか。

以上、Webカメラ Logicool C270のレビューでしたー。

質問等、その他聞きたいことは遠慮なくコメントどうぞ。


by Cnk