Webカメラが思いのほか安かったので、興味本位で買ってみました。

買ったのは、LogicoolのC270。
価格.comでも安くて人気のある商品です。

特に色のこだわりはなかったので、この色に。
結構いい感じじゃないですか。

中身。
Webカメラ本体と、ドライバとか付属ソフトの入ったディスク、マニュアル等。
このディスクはWindows用なので、Macでは使えませんでした。

マクロっぽく撮影。

Logicoolのロゴを強調して撮影。

クリップはスタンドにもなるので結構便利だったりします。

こんな感じ。
アームの部分と首の部分が曲がります。

BenQ EW2730Vに装着。
今のところずれたり緩かったりという心配はなし。
というわけで使用した感想。
Webカメラは初めてだったので比べられませんが、内蔵iSightよりは綺麗に映っているのが分かります。
対応OSにはWindowsとしか記載されていませんが、自分の持っているMBP(Mid 2010)では動作しました。
Photo BoothとかSkypeとかiChatでも動作確認済みです。(付属のソフトはMacでは使えない)
ただ、ちゃんとHDで映っているのかが気になるところ。(一応Photo Boothで写真を撮り、その写真の解像度を調べたら、1280×853?になっていたので多分HD)
内蔵マイクも無指向性(だと思う)で、音をよく拾ってくれます。
コスパがいい商品だと思うので、Webカメラを買おうと検討している人はC270を選んでみてはいかがでしょうか。
以上、Webカメラ Logicool C270のレビューでしたー。
質問等、その他聞きたいことは遠慮なくコメントどうぞ。
by Cnk

買ったのは、LogicoolのC270。
価格.comでも安くて人気のある商品です。

特に色のこだわりはなかったので、この色に。
結構いい感じじゃないですか。

中身。
Webカメラ本体と、ドライバとか付属ソフトの入ったディスク、マニュアル等。
このディスクはWindows用なので、Macでは使えませんでした。

マクロっぽく撮影。

Logicoolのロゴを強調して撮影。

クリップはスタンドにもなるので結構便利だったりします。

こんな感じ。
アームの部分と首の部分が曲がります。

BenQ EW2730Vに装着。
今のところずれたり緩かったりという心配はなし。
というわけで使用した感想。
Webカメラは初めてだったので比べられませんが、内蔵iSightよりは綺麗に映っているのが分かります。
対応OSにはWindowsとしか記載されていませんが、自分の持っているMBP(Mid 2010)では動作しました。
Photo BoothとかSkypeとかiChatでも動作確認済みです。(付属のソフトはMacでは使えない)
ただ、ちゃんとHDで映っているのかが気になるところ。(一応Photo Boothで写真を撮り、その写真の解像度を調べたら、1280×853?になっていたので多分HD)
内蔵マイクも無指向性(だと思う)で、音をよく拾ってくれます。
コスパがいい商品だと思うので、Webカメラを買おうと検討している人はC270を選んでみてはいかがでしょうか。
以上、Webカメラ Logicool C270のレビューでしたー。
質問等、その他聞きたいことは遠慮なくコメントどうぞ。
by Cnk
コメント
コメント一覧 (4)
レビュー参考になりましたありがとうございます。
自宅のMac MacBookPro 15で使いたいのですが
Macがスリープになってしまうとカメラも使え無くなりますか?
長期間留守にしてその間のペットの様子を見たいのですが
macをスリープしないに設定したほうがいいですか?
内蔵iSightですとMacがスリープすると切れてしまうようです。
返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
> 自宅のMac MacBookPro 15で使いたいのですが
> Macがスリープになってしまうとカメラも使え無くなりますか?
>
> 長期間留守にしてその間のペットの様子を見たいのですが
> macをスリープしないに設定したほうがいいですか?
Macをスリープにすると、カメラ自体の電源も落ちてしまうので、スリープにしない方がいいです。スリープではなく、ディスプレイの電源を暗くしたり、OFFにすればいいかと思います。
価格コムでの書き込みから、こちらに訪問させていただきました。
MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013)を使用しています。
スカイプで、子供の家庭教師の先生とやり取りする際に内臓だとノートを見せるときに
不便なため、こちらを購入してみました。
なんとも知識のない質問でお恥ずかしく、すみません。
USBポートに入れるだけでは、なんの作動もなく認識しません。
どのようにしたらスカイプで使用できるようになりますでしょうか。
藁をもつかむ思いです^^;
どうぞよろしくおねがいたします。
コメントありがとうございます。
> USBポートに入れるだけでは、なんの作動もなく認識しません。
> どのようにしたらスカイプで使用できるようになりますでしょうか。
上記の回答についてですが、Webカメラ自体はMacの方で認識はされていると思いますので、おそらくスカイプ側で設定をしなければ内臓カメラからの切り替えはできません。
設定の手順といたしましては、
スカイプ起動→設定→音声/ビデオ→カメラの切り替えタブが下の項目にあるので、そこで切り替えします。