IMG_0758
とうとう買ってしまった、人生初のヘッドホン。
音響機器に関してはBOSE信者なのでBOSEのヘッドホンをチョイス。

色はブラック&ミント。見た目がサイバーチックでかっこ良かったので。



IMG_0759
さっそく開けていこう。
箱はsoundlink miniの時と同じスライドして開封。

IMG_0760
開けるとヘッドホンポーチが!
なかなかかっこいい。

IMG_0761
他に説明書?だったりシリカゲル(乾燥剤)だったり。

IMG_0762
専用ポーチ。
これがなかなか手触りがいいんだ。やわらかいというかなんというか・・・とにかくいい。

IMG_0763
チャックにもBOSEの文字が入っている。


IMG_0764
ポーチを開けるとコードとヘッドホンの姿が見えた/

IMG_0765
コード。
使わない時は取り外しておける。

IMG_0767
 そしてこれが本体。
意外にちっちゃくてなんか安っぽい印象を受けた。
でもサイバーチックでかっこいいんだなぁこれが。

IMG_0768
iPad 3rdの上に載せてみた。
これぐらい小さい。ってかこの大きさが標準なのかな、わからん。

IMG_0769
中。
写真だとホワイトバランスが狂っているので緑に見えるが実際はミント(ケーブル色)色である。

IMG_0770
ヘッド部は内側がメッシュ加工されていて、外側は皮?の素材。

IMG_0771
ケーブルは2.5mmの方を左の方に挿す。


早速Companion5のイヤホンジャックに繋いで聴いてみた。

良かった点
・全体的に音がクリアでとても聴きやすい

悪かった点
・低音がそれほど強くなかった
・音漏れが結構する


思ったほど低音が強くなかったのが意外。
言ってしまえばEarPodsの方が強い(イヤホンと比べてもしょうがないと思うが)
でも全体の音質はクリアで聴いてて気持ちよかった。

あとは音漏れが結構する点。
自分のちょうどいい音量で設定した後、ヘッドホンを外すと結構漏れている。
深夜バスとかでは周りの迷惑になりそうな予感が・・・


初のヘッドホンだったので使い方がまだ完璧とは言えないけど、音質はまぁ満足はしている。
低音には少々がっかりだったが。

音量は足りているのでアンプはいらないと思っているけどアンプ使えば低音って増すのかなぁ。


by Cnk