2007年07月09日

チェキ 5

わたくし、2007年七夕にチェキのフィルム交換がすばやくできるようになりました。

というのもその日に大智の結婚式があり、その二次会でチェキのフィルム交換員という大役を授かったからです。

二次会には急遽参加できてよかった。


楽しかった。


2007年06月18日

急性虫垂炎 5

急性虫垂炎で九日間入院してました。
先週土曜日退院。


ある日、夜も眠れない痛みに襲われ、翌朝病院へ行くと、即入院、即手術が必要とのこと。

確かに初めに下腹部に違和感を感じてから、三週間程度経ってたからね。
そしたら、壊疽してるってさ。
つまり腐ってる。すごい炎症。腹膜炎の手前。

だって、激務で病院行く暇なかったもの。
で、その三週間の間にも波があって、ごっつい痛い日と比較的マシな日があったわけ。
だから、自然に治まるかなとか思ってら、夜も眠れぬ痛さに変わってしまった。

びっくりしたよ、即入院、手術。

下腹部に違和感を感じたら皆様病院へ。
ちなみに私の場合、下腹部を自分で触っても激痛やったよ!


2007年05月13日

ヨレヨレ 1

4月後半からゴールデンウィークを除く現在まで人生初の激務です。
作業が追いつかず、日々の退社時間が23:00頃となっております。

来週から土曜日も出勤でしょう。
この生活が7月中旬まで続くでしょう。

先が長い・・・


2007年02月17日

オリジナルパソコン誕生 5

一世代前のパソコンが我が家にガラクタのように置いてあるので、「そうだ!マザーボートとCPUを交換しちゃおう」と突然思い、挑戦してみた。

PCケースを残し、マザーボードとCPUを交換してもちゃんと動いてくれるのか?かなり不安。

自分の失敗(コネクタとかに力技でグッといって物理的に壊したとか)で正常に動かないというのは、高い勉強代だったと諦めることがまだできるが、よく耳にするパーツの相性の問題、これで失敗するのだけ絶対嫌じゃ。
と思いつつも、特にパーツの相性を勉強することも無く、比較的安い最新CPU対応のマザーボードと型落ち感のあるCPU Pen Dを購入!
CPUはデュアルコアで安いものを選択。
最新CPUのCore 2 Duoシリーズは高いから、失敗したときのショックが大きいので今回は見送り。
マザーボードは一応、現段階で最新CPUに対応できるものを購入し、今後のバージョンアップに備えておくのだ。

初めてやったけど、半日程度で我がニューマシン(見た目は同じ)は元気一杯動き出したよ。
一安心。思ったより簡単。それとも、おいらのレベルが名人級なのか。
モニターに映像が出力された時は一瞬感動したね。すぐに冷めたけど。

途中、既存の電源ユニットとマザーボードを繋ぐコネクタの形状が異なることに気づき、新たに電源ユニットを購入しに行ったり、まぁ苦戦したが、完璧!
今度PCケースもかっちょえぇモデルを選んで買い、そちらにすべてのパーツを移動する予定。

パソコンの仕組みを理解したぞ、誰かパソコン作ったろうか?
前金で動作保障なし、返品なしやけど、どや?


今回の購入リスト
・Pen D(2.80GHZ)
・マザーボード
・メモリ(512MB)
・電源ユニット

合計 約3.5万円程度

2007年01月20日

ニンテンドーDSサイコー!! 5

おもろいわぁ。脳トレ系のソフト。
売れるのわかる!

経過報告としては、
最初は実年齢+35歳が現在では+4歳まで改善。
でも、かなり頭が固いのを実感中。
日付計算で「4日前の明日の6日後は何曜日?」
の問題で大パニック!

まだまだやってやるぜぇ。
目指せ20歳。

増え続けるマイコレクション達↓
DSソフト

2006年07月29日

夏にいい汗 5

今日は打って打って打ちまくった。

結果3打数2安打4打点の大活躍。

打球に勢いがあり、全打席内容が良かった。

デットボールという強打者に与えられた試練も乗り越え、次の打席でもヒット!

自分の限界が見えないのだ、まだまだ伸びそうな気がする。


ある人は言った。今の自分を100点満点で評価しなさいと。

「80点です。」
「そうか君はあと20%しか成長できないんだね。」


今の私は0点です。

そう無限の可能性を秘めているのです。


2006年06月25日

健康体

コーヒーは昔、ヨーロッパの国々で薬として飲まれていたそうだ。

私は平日、15:00以降はコーヒーを飲まないルールを守りながら最低3杯は飲んでいる。
ルールは自分で勝手に決めたんやけど。理由は快眠するため。
自己分析の結果、15:00以降に飲んでしまうと、どうも寝つきが悪くなる傾向にあるようだ。


休みとなると、10〜15杯は飲んでいるでしょう。
豆にはこだわりはない。コーヒーなら問題なしである。
が、決して、バカ舌ではないことは強調しておこう。
とにかくコーヒー大好き人間である。


で、コーヒーの効能をリサーチ。

 .┘優襯ー代謝を活性化
 △劼╂や低血圧にも効果的
 G昭栖気鰺祝
 は群修里發箸鮗茲蟒いてくれる作用
 テ位硬化を防ぐ
 Ε▲襯魁璽訐肝機能障害を予防
 二日酔いによる頭痛を和らげる
 脳の血液循環をよくする
 眠気や疲労感ととる
 脳をリラックス
 病原性大腸菌などの細菌の増殖を防ぐ
 がん細胞の発生を抑制する作用

こりゃ、すごい ubdu
長生きさせてもらいます!


2006年06月22日

大発見! 5

今日PCで文字打ってたら、突然ひらめいた!
ubdu ← バルタン星人

これって、既に誰かが開発済み?
ごっつい気になる。

天気予報
GyaOデイリーランキング総合ベスト5