November 21, 2010

報告


訳あって、ブログをお引越ししちゃいます

http://infestar.blog137.fc2.com/

の方でいろいろ更新したいと思っています

といっても、せっかくなのでこのブログは消さずに置いておこうと
思っています

あと、このブログの名前も少し変えます
ややこしくなると思うけど、よろしくお願いします

ではでは
別の場所で・・・v( ̄∇ ̄)v

infestar at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 独り言

November 03, 2010

とりあえず

連絡だよ

今週の土日(6、7日)は
神戸親和女子大学で学園祭があります

無料バスがあるらしいけど、僕自体バスには乗らないから
詳しいことは調べてください

僕が入っているアート愛好会でイラスト・小説販売やります

ちなみに、土曜日は私用で僕はいないけど日曜日はいます

良かったら来てみて下さい


infestar at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)紹介 

October 24, 2010

ひとまず

施設実習1週目が終わって
施設から一旦家に帰って休んでいます
でも、また日曜日の夕方から施設に行ってきます(泊まってきます)
月曜日の出勤時間が早朝の5時なんで前日から施設にいることになりました

ちなみに、こっちでは
平日は朝6時45分から夜の8時まで実習です
土日は朝9時から昼食までです

昼食などは寮によって違うので時間が他の寮と異なります
月曜日はバレーの近畿大会があるみたいなんで時間が通常よりも変則に
なっています

施設で尚且つ児童自立支援施設なので
子どもは小学4年生から高校生までいます
これって、保育なのでしょうか・・・?
小学校実習のほうでは・・・と最近思っています
今さら、どうでもいいけど

明日からも頑張ってきます

infestar at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 独り言

September 12, 2010

保育実習

昨日、長かった保育実習が終わりました
先生方に振り回されながら懸命にめげることなく、しがみつきました
日誌の書き直しを要求されたり、子どもの前で先生からきついお言葉をいただいたり・・・

そんでもって、相方との付き合いともお別れっす
相方は毎日「バイト行きたい」とか言ってました
聞いてて、行ってきたらいいと思いました
そして、相方の活動の遅さには呆れました

夕方5時に終わって、いつもならそのまま帰るはずだけど
相方はその日中に提出しなければいけない気づき・感想の書類をずっと書いて
私を待たせまくりました
最長時間は5時50分
50分も待たされました
行きも帰りも一緒に帰らないといけなかったらしいから帰りたくとも帰れなかったです

しかも、謝る気配なし

しかも、電車通勤のはずが親に車で乗せてもらって行き帰りしてる
(もちろん、自分は電車・バス通勤)

先生「いつも電車で来てるの?」

相方「はい、そうですね。電車で来るのって暑いですよねー」

大嘘をついてました

 

そんでもって

相方「なぁ、これってどうしたらいいと思う?」

自分「こうしたらいいんじゃない?」

相方「えー、そんなことしたらあかんやろー。うちやったら・・・あくまでうちの意見やけどね」


最初から私の意見を否定するなら、もう聞かないでください

 

相方「この色の画用紙、なくなりそう・・・どうしたらいいと思う?」

自分で先生に言って補充してきたらいいと思います

↑結局、自分が先生のとこ行って補充してきました

 

 

こんなんばっかりでした
いろいろと疲れました

実習よりも相方との付き合いに疲れたと思います


しばらくはゆっくりしたいと思います

課題、小説云々・・・やっときます



infestar at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 独り言

August 27, 2010

夏の課題

 

実習前の最後のバイトが終わった

これで、しばらくは熱中症の疑いになることもなくなる
大学からの課題も一つ終わらせたことだし
実習をさっさと終わらせたいよ まったく

まぁ、いいや
実習終わったら、お疲れ会とかをやるみたいだし
それに期待しておこうか

そういや、気づけばもう9月に入るんだな
大半は夏休みだがな、実習もなかなかきついんだろうな
終わったら、ずっとのんびりしてやる
部活にはしっかり行くけどな 休まず、サボらず

 

 

 

 


そだ、言い忘れてたが
ちょっと前からツイッターとかいうのをやっているんだが
「infestar811」で調べたらいると思うから探してみるといい

 

なぁ、これでいいかプスライトさんよ・・・

以上



infestar at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 独り言
プロフィール
P3P
募金活動
記事検索