くるとんのvoyvoy日誌

サッカー団体infinityブラインドサッカー部門長「くるとん」がお送りするブラインドサッカー日記!

8月日本代表合宿をまとめてみた2


暑い…やられた…

どーも、くるとんです。久しぶりにチーム練習に行って、楽しくてはしゃぎすぎて、その反動が今返ってきてます。

もう若くはないんですね、うぅ(泣←とか言うと多方面から苦情がくるのでやめておきます(笑)


チーム練習の様子は、チームブログの方に書かせていただくので、少々お待ちくださいまし




ところで、日本代表合宿はどうだったのでしょうか?

すでにWeb上でまとめてくださってる方がいますが、私は私なりの範囲でまとめてみます

というかもう趣味ですね。
要するに一人じゃ寂しいからみんな付き合ってってことです(オイ

では少しですが、つぶやきまとめに入ります



………………………………………………

「@JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】八王子富士森公園クーバーフットボールパークにて、ブラインドサッカー日本代表合宿2日目がスタートしました。見学自由ですので、ぜひいらしてください!#burasaka 」
画像1

あっ、昨日より人が増えてる⁈サポーター(ブラインドサッカーではボランティアもサポーターと呼びます)も一緒に体操してますね



「@★: すでにあちぃ(^◇^;) (@ クーバーフットボールパーク八王子富士森) http://t.co/wetSAhS2K9」

日陰を作るものが何にもないから、めっちゃ暑いんですよね


「@JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】キーパー付きのシュート練習です。写真は日向賢選手とキーパー菅谷竜太選手。#burasaka 」
画像1

あっ、竜太だ!infiの代表戦なんかにも来ている竜太ですもともと出会ったのはブラインドの日本代表合宿のお手伝い。シャイな学生ですが、今は代表入りを目指すGK!頑張れー!

ところで…スタッフさん、写真本格的になってきてません?笑



「@JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】2チームに分かれての試合形式の練習。#burasaka 」
画像1

おお!実践練習になってきましたね!


「@JBFA_b_soccer: ブラインドサッカー日本代表合宿。PK練習。#burasaka https://t.co/uO4rPuk0l3

ベリーショートムービーです!観てください!笑


「@JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】2日目も無事に終了しました。選手のみなさんお疲れ様でした。そしてボランティアのみなさん、暑い中選手のサポートほんとうにありがとうございました。#burasaka 」
画像1

みなさん、本当お疲れ様でした!


「@Avi_FJun: ブラサカ日本代表合宿終了!
選手・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
そして、事務局をはじめ、ボランティアスタッフの皆さん、暑い中、本当にありがとうございました!
感謝の気持ちをピッチの上で表現し、恩返しできるようより一層がんばります!
#burasaka」


このつぶやきは日本代表コーチ兼コーラーの藤井さん!愛称「じゅんさん」!
なんとアビスパの職員の方なんです!ほとんどお話ししたことがないので、今度日本代表合宿行ったらお話ししてみたいですねぇ。てゆーか、言うことかっこいいな、おい。

ちなみに、選手曰く山口弁が素敵な方らしいです♫





「@occhi_7ban: 合宿終了。朝はやくからたくさんのサポートありがとうございました!皆さんが壁を設営してくれたり、水や氷をわたしてくれたり、声をかけてくれることで選手はプレイに集中できました。がんばることができました。これからもよろしくお願いします。 #burasaka」

昨日に引き続き、キャプテン落合選手からも感謝の言葉。こういうのを一つ一つ言葉にして伝えてもらえると、サポーターって嬉しいですよね。
……………………………………………


私の寂しい夜に付き合っていただき、ありがとうございました(´・ω・`)

今回の合宿も、サポーターのアットホームな雰囲気の中、それでも切り替え、気を引き締めて練習に臨む選手の姿が見えました。

とりあえず「ちょっとお手伝いしてみたいなぁ」なんて人いたら、声かけてくださいね



では、最後に…
今日がお盆休み最後の人たち!!!明日から仕事がんばりましょーーーーーっ!!!




8月日本代表合宿をまとめてみた


みなさんどーもどーも!
くるとんでーす


実は8月17〜18日は、ブラインドサッカー日本代表合宿なんですよね。


今日は18日!時刻は11時!
選手たちは暑い中、だらだらと汗をかきながら練習していることでしょう


ちなみに私はチーム練習に行くための、涼しい電車の中です(オイ


私は今回の合宿に行けませんでした(つД`)ちょっと悔しいので、Twitterで代表の様子をチラ見していました


今回のブログでは、行けなかった人のために「ブラインドサッカー日本代表に関するつぶやきまとめ」をしたいと思います。
えらく長いタイトルですね!
とはいえ、そんなに広範囲を網羅してません!コラ

ではでは、タイムラインで見て行きましょう!(アカウント公開していいか分からない方は★にさせていただきました〜)

………………………………………………




「@occhi_7ban: 明日、あさって八王子でまってます!見たことない人、心ゆさぶりますから生で見てください!“@JBFA_b_soccer: [代表ブログ] 取り組んでいること【おっちー】 http://t.co/WvgXxkANj3 #burasaka”」

これは合宿前日の落合選手のTwitterですね!


「@JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】八王子富士森公園クーバーフットボールパークにて、ブラインドサッカー日本代表合宿がスタートしました。見学自由ですので、ぜひいらしてみてください。#burasaka
画像1


ブラインドサッカー協会が呼びかけています。ちょっと八王子は遠いので、もう少し近いところ、もしくは都心にしてほしいなぁ



「@JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】キーパー陣はキーパー専門コーチによる別練習を開始しました。#burasaka
画像1



おお!写真つき!


「@infinityShinkan: この明るい髪は、としだと思われますっ!!暑いけど、頑張れ(*´∀`*)!
RT @JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】キーパー陣はキーパー専門コーチによる別練習を開始しました。#burasaka http://t.co/9RrtnNdVN4」


この写真にすかさず反応するinfinityアカウント!笑
このブログにもたびたび登場するトシ。がんばれー!



「@JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】暑さはもちろんですが、ボールの音が大事なブラインドサッカーでは蝉の鳴き声も気になったりします。#burasaka」

なるほど、八王子のフットサルコートは木に囲まれていますもんね。



「@JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】昼休憩を挟み、午後の練習が始まりました。ボランティアのかたがたには昼の休憩のときにブラインドサッカー体験をしていただきました。#burasaka
画像1

アットホームな感じですねぇ〜



「★: 今日のブラインドサッカー代表合宿練習。「10本連続トラップ」に選手たちが苦労していたので、久しぶりにフェンス脇で目を閉じて耳を済ますと、たしかにボールの音がほとんど聞こえない。あらためて、難しいスポーツだと実感。何度もトライしてノルマをクリアした選手たちは、やっぱりスゲーよ。」

鬼のトラップ練習。本当に、選手たちの身体能力には驚かされます。


「@JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】一日目の練習が終了しました。ボランティアのみなさま暑い中ありがとうございました。明日もどうぞよろしくお願いします。見学も自由です!八王子富士森公園クーバーフットボールパークへぜひいらしてください。#burasaka
画像1


あら、素敵な写真♡



「@occhi_7ban: 合宿1日目終了。朝早くからサポートしていただいたみなさんありがとうございました。明日もよろしくお願いします。 #burasaka」

落合選手、キャプテンらしく感謝を忘れないですね♫

………………………………………………


いかがでしたでしょうか?
二日目も今日まとめたいと思うのでお待ちくださ〜い\(^o^)/






ブラインド日本選手権@味スタ 後編!


だいーぶ遅くなりごめんなさい。 でもでも元気に後編行きますよ!!
寺西選手のシュートにより、無事決勝戦への切符を手に入れたMNU(松戸・乃木坂ユナイテッド)

日本代表が多いチームでも、やっぱり国内一位を決める決勝戦は緊張するものです。
それも、相手は「アヴァンツァーレつくば」。通称「アヴァ」!

アヴァは日本代表監督の魚住さん率いる常勝チームです。
きっと、それなりの厳しい練習をこなしてきているはず…。
しかも、日本代表の新星☆川村選手(5番)や、最強との呼び声高い田村友一選手(26番)が在籍しているのです!ぐぬぬ


みんなで緊張しながらアップを完了。


前編と同じように、しょーこ、あゆみ、ゆりかにアイパッチを付けてもらい、先発はアイマスクをつけて準備をします。


チアリーディングの方々の踊りが終わった後(選手は綺麗なお姉さんたちと裏で握手してデレデレでしたー)、入場!アンセムが流れてドキドキε=ε=(;´Д`)



ここからは中継で流れた様子を写真で切り取ってお送りしたいと思います。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Ap3Dq0mGsNk

youtubeにもアップされているので、ぜひ観てください^^


MNUの先発は…11佐々木選手(ヤス)、19寺西選手(はじ)、77葭原選手(ヨッシー)、7渡邉選手(なべ)、GK飯野選手(ジーコ)、コーラー:赤羽さん(クリスタル)


画像1





円陣を組んで気合十分!

画像1




前半開始3分、佐々木選手のシュート!
画像1
惜しくも外れます…





前半7分半PKを獲得するも、DFに当たり跳ね返ります。画像1
蹴ったのは佐々木選手。



選手交代の誘導をするかずき。






画像1





前半12分アヴァの田村選手のコーナーキックからの強烈なシューート!
なんと、インから股を抜いてきた…。MNU 0-1 Avanzare。





画像1








前半終了。後半は私がコーラーに入ります。どきどき。

水を手際よく渡してくれる女性陣には感謝!





画像1






画像1


後半開始早々、アヴァの田村選手がGKからもらってそのままズドン!
MNU 0-2 Avanzare。



まだまだ負けない!MNUも果敢に攻め込みます!




続いて後半8分。またもやアヴァの田村選手がターンして逆サイドに行き、大きく振りぬく!
そうです。MNU 0-3 Avanzare。ええーーい!


画像1

ここで田村選手が交替します。





な、な、なんと!寺西選手が負傷!いや、両足ツリました!
担架が重いです(オイ


画像1

代わりに3高橋選手(カズ)が入りますが、寺西選手もすぐに復帰^^心強い!




後半終わり間近、佐々木選手が粘り強くボールを取りに行きます。
外側から切り込んで…シュート!
あとちょっとのところで外れ、無情にもホイッスルが。
とっても残念。悔しくて悔しくてしょうがない!






でも、このメンバーでサポートし合い、戦い抜いた時間は幸せでした!




みんなでストレッチをし、表彰式へ。
なんと!銀メダルがもらえました!これは嬉しい^^


画像1




そして、なんとブラインドサッカー協会理事会メンバーである名波さんも
この会場にいらっしゃったんです!
きゃーーー(*´Д`*)




優しい名波さん、快く賞状の裏にサインをくださいました♥

そーしーてー
写真も撮っていただきましたー♪

画像1



名波さんに感謝!協会に感謝!
みんなにもいい思い出になったかな?





次回の試合は8月24日(土)@調布です♪
みんな、参加してねー!








































livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ