ブラインドサッカー日本選手権観戦!
(infinityのイベントとしての記事です)

【日程】6月16日(日)
【時間】9:15〜15:30
【場所】味の素スタジアム
【集合時間】9:00
【集合場所】飛田給駅改札前
【参加者】かずき、もっちゃん、しょーこ、あゆみ、ゆりか、くるとん

さぁ、夏の快晴の空カモーン!!と思いきや、しとしとと雨が降る梅雨の始め。がーん(´・Д・)」

まぁ、気を取り直して…
駅には今回お手伝いをするMNU(松戸・乃木坂ユナイテッド)の選手やサポーターが待っていました。実は私ともっちゃんもこのチームの一員です。
日本代表歴がある佐々木選手や、葭原選手、寺西選手を擁するチームです!


普段遅刻魔の私は、infiの子が来てくれる日だったので、ウキウキで30分前に到着してしまいました♪
だから雨降ったのか←
画像1







infiからはあゆみ、ゆりか、くるとん、もっちゃんが駅集合〜( ^ω^ )大学1年生のフレッシュさに沸く選手陣。羨ましい…


かずき、しょーこは前日に夜中のコンフェデ杯観戦をしていたので、トシに車で送ってもらって現地で合流!
トシとアベシさんはMNUとは別ブロックの「buencombio(ブエンカンビオ)横浜」の選手として出場します。アベシさんは私の何歳上だろ?新メンバーもいるので紹介したいけど、こんなところで適当にすると怒られそうなので、また次回に!笑





会場に到着してからは
MNUサポーターのクリスタルさんに指示を仰ぎながらドリンクなどの準備。
さぁ、そろそろ外出るよー…⁉⁉



画像1







なんと、みんなレインコート持参!いつの間にか着ているじゃありませんか!
出来た子たちや(´;ω;`) 感動
ちなみに持って来なかったのは真ん中のもっちゃんだけw



画像1


↑声を出すあゆみ


練習では、走る時の声出しやボール拾いをお願いしました。
あゆみ、声出し上手!
しょーこ、ボール追いかけるの速い!選手の名前全部覚えてる!
ゆりか、練習後のボール回収速い!

画像1


↑ドリンクドリンク!

画像1


↑あゆみとかずき







選手たちもいつも以上に力が入っていたような



第一試合は
対福岡ラッキーストライカーズ
準決勝

実はMNUは「松戸ウォーリアーズ」と「乃木坂ナイツ」というチームの一時的な連合チームです。私が所属しているのは松戸ウォーリアーズ。でも私が入ってから、こんな順位が上の方に来るなんて、滅多になかったんです。緊張!

みんなはペットボトルに選手の名前を書いて、いつでもすぐ出せるようにしてくれました。


画像1








今回の大会ではベンチにいる選手は全員アイパッチをつけなくてはいけないルールでした。晴眼者(目が見える)の選手も目隠しをしているため、ドリンク渡しや誘導やチャキチャキ動いてくれるinfiのみんなの存在は大きかったです(´;ω;`)

試合前にアイパッチを貼るお手伝いもしました。

画像1
せっせせっせ






相手は西の強豪福岡ラッキーストライカーズ。元日本代表キャプテン三原選手もいるんです>_<若手もパワフルで…あのアビスパと協力して練習したりもしてるらしいですよ(`・ω・´)ヒソヒソ

でも負けないぞーー!
私はコーラーで出場しました。






そーしーてー!!
試合はなんと、1-0で勝利!
今年23歳寺西選手が決めました♪


画像1







緊張しだぁぁぁあ!
これもみんなのサポートのおかげですね。ありがとう。


写真の容量が足りないので、後半へ〜続く!