みなさんどーもどーも!
くるとんでーす


実は8月17〜18日は、ブラインドサッカー日本代表合宿なんですよね。


今日は18日!時刻は11時!
選手たちは暑い中、だらだらと汗をかきながら練習していることでしょう


ちなみに私はチーム練習に行くための、涼しい電車の中です(オイ


私は今回の合宿に行けませんでした(つД`)ちょっと悔しいので、Twitterで代表の様子をチラ見していました


今回のブログでは、行けなかった人のために「ブラインドサッカー日本代表に関するつぶやきまとめ」をしたいと思います。
えらく長いタイトルですね!
とはいえ、そんなに広範囲を網羅してません!コラ

ではでは、タイムラインで見て行きましょう!(アカウント公開していいか分からない方は★にさせていただきました〜)

………………………………………………




「@occhi_7ban: 明日、あさって八王子でまってます!見たことない人、心ゆさぶりますから生で見てください!“@JBFA_b_soccer: [代表ブログ] 取り組んでいること【おっちー】 http://t.co/WvgXxkANj3 #burasaka”」

これは合宿前日の落合選手のTwitterですね!


「@JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】八王子富士森公園クーバーフットボールパークにて、ブラインドサッカー日本代表合宿がスタートしました。見学自由ですので、ぜひいらしてみてください。#burasaka
画像1


ブラインドサッカー協会が呼びかけています。ちょっと八王子は遠いので、もう少し近いところ、もしくは都心にしてほしいなぁ



「@JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】キーパー陣はキーパー専門コーチによる別練習を開始しました。#burasaka
画像1



おお!写真つき!


「@infinityShinkan: この明るい髪は、としだと思われますっ!!暑いけど、頑張れ(*´∀`*)!
RT @JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】キーパー陣はキーパー専門コーチによる別練習を開始しました。#burasaka http://t.co/9RrtnNdVN4」


この写真にすかさず反応するinfinityアカウント!笑
このブログにもたびたび登場するトシ。がんばれー!



「@JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】暑さはもちろんですが、ボールの音が大事なブラインドサッカーでは蝉の鳴き声も気になったりします。#burasaka」

なるほど、八王子のフットサルコートは木に囲まれていますもんね。



「@JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】昼休憩を挟み、午後の練習が始まりました。ボランティアのかたがたには昼の休憩のときにブラインドサッカー体験をしていただきました。#burasaka
画像1

アットホームな感じですねぇ〜



「★: 今日のブラインドサッカー代表合宿練習。「10本連続トラップ」に選手たちが苦労していたので、久しぶりにフェンス脇で目を閉じて耳を済ますと、たしかにボールの音がほとんど聞こえない。あらためて、難しいスポーツだと実感。何度もトライしてノルマをクリアした選手たちは、やっぱりスゲーよ。」

鬼のトラップ練習。本当に、選手たちの身体能力には驚かされます。


「@JBFA_b_soccer: 【日本代表合宿】一日目の練習が終了しました。ボランティアのみなさま暑い中ありがとうございました。明日もどうぞよろしくお願いします。見学も自由です!八王子富士森公園クーバーフットボールパークへぜひいらしてください。#burasaka
画像1


あら、素敵な写真♡



「@occhi_7ban: 合宿1日目終了。朝早くからサポートしていただいたみなさんありがとうございました。明日もよろしくお願いします。 #burasaka」

落合選手、キャプテンらしく感謝を忘れないですね♫

………………………………………………


いかがでしたでしょうか?
二日目も今日まとめたいと思うのでお待ちくださ〜い\(^o^)/