February 2007

February 27, 2007

Sample

93d3df1f.jpg JTから送られてきた煙草のサンプル。
CAMEL Nutty Menthol

 煙草の銘柄を変えたところに届いた^^;

 メンソール煙草は吸わないのだけどパッケージには惹かれる。

 それにしても外箱からパンフレットまで金かけすぎじゃないかなぁ〜
携帯灰皿はありがたく使わせていただきます。


February 17, 2007

アルツ磐梯スキー場

6122b6bc.jpg 今日は一日中ピーカンで雪もそれなりに良く楽しいスキーでした。


February 15, 2007

パーティ料理

51559c02.jpg 娘の誕生日、13歳になりました。

料理は半分手作り(オージーのステーキとスパゲッティナポリタン)あとは買ってきたデコレーションケーキ&サブウェイのサンドイッチ。

サブウェイでパーティトレイを初めて買った。とても嬉しかった>^_^<


かけ蕎麦

4c812c98.jpg 天気がいいと蕎麦が食べたくなる。とは言っても冷たい蕎麦を食べるほど暖かくなったわけでもないので、かけ蕎麦。

楠庵 群馬県館林市楠町 アピタショッピングモール近く

ざらっとした舌ざわりの田舎風の石臼挽の蕎麦。麺はかなり細めで一見上品そうだが、良く見るとけっこう不揃い。

私はこの「かけ蕎麦」ってのが大好きで、よほど暑い日以外はこれと決めているのだが、店によりいろいろなことになってる。
今日の店は、ほうれん草、蒲鉾、わかめが乗っていた。かけがいいっていうのは余計な風味が欲しくないっていう個人的な趣向なのだが、わかめのように香りの強いものは乗せて欲しくない。薬味の葱だけで十分だと思う。他にも書きたいが携帯からの投稿なので限界^^;

冷たい蕎麦なら黙っておいしいかも


February 12, 2007

かき氷

58c9bf67.jpg 湯楽の里 熊谷店で風呂あがりに!

盛りすぎだろ^^;


February 10, 2007

早めの昼食を豆腐専門店で!

8b62906e.jpg 伊香保石段街にある豆腐専門店「豆腐茶房だんだん」で早めの昼食。 この店は手作り豆腐の山本作右衛門商店の別館で、豆腐を素材にした手作り甘味を中心に軽めの食事も楽しめる。
今日の注文は!
おばさん秘密のおまかせランチ(メインは木綿豆腐のステーキ) 890円、と、段々とうふ四種盛り(きぬごし、木綿、くろごま、桑の葉) 420円

なかなか満足でした!


伊香保温泉露天風呂

c7589028.jpg初夏に来た時は湯がぬるくて参ったけど、今日の湯は最高に気持ちよかった(^_^)


伊香保石段街

2fbcf32b.jpg何故かここにいる^^;


February 08, 2007

民営化?

0e07fcce.jpg 今日は郵便局で簡易保険の手続き。
 来た時の待ち人数12人で実際に待った時間は50分以上(-.-)
手続きが終わって帰る時には1次官以上が経過していた(..)


産む機会なら問題ないだろう

 「産む機械」に次ぐ「健全」発言に含まれる意はさておき、あれだけ罵声を浴びながらも居座り続ける姿勢は相当なものですなぁ。
 まあ「居座り続けている」というより「擁護され続けてる」と見てしまいます。ただ、擁護する方も、それで支持率を下げていることは重々承知のはずで.... それでも続けるのは.... ただの意地っ張りってことだけじゃないでしょ/ やはり財界コネクションとしての価値が大きいってことでしょうか?

 う〜ん(-_-;)野党第*党がもう少し強ければと思うのですがぁねぇ....  まあ、金持ちのボンボンというだけで幹事長とかに座らせているようじゃ仮に政権交代が実現しても、期待薄....「ま、どれをお使いいただいても、同じよ〜なものですがね〜」っていう程度の話かな。

 そういえば昔、小遣いいっぱい持ってるって理由だけで、飲み会に誘われてたヤツがいたなぁ.... (-_-;)