February 10, 2007

早めの昼食を豆腐専門店で!

8b62906e.jpg 伊香保石段街にある豆腐専門店「豆腐茶房だんだん」で早めの昼食。 この店は手作り豆腐の山本作右衛門商店の別館で、豆腐を素材にした手作り甘味を中心に軽めの食事も楽しめる。
今日の注文は!
おばさん秘密のおまかせランチ(メインは木綿豆腐のステーキ) 890円、と、段々とうふ四種盛り(きぬごし、木綿、くろごま、桑の葉) 420円

なかなか満足でした!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しも@元kmug   February 10, 2007 22:34
伊香保って、仕事で泊まるところと、「近いからいつでも行ける」という感覚で、ゆっくり石段を散策した記憶がないですね。ある意味贅沢なのかな。
2. Posted by くわはらもいち   February 11, 2007 10:09
 実は長男の用事で渋川に行き、時間潰しに伊香保へ行ったので、ほんと何の予定もなくのんびりしました。
 石段を制覇したのも初めてでしたが、一番上の温泉まんじゅう屋さんが早朝から一生懸命手作りしてる姿をながめ、何とも言えない風情を感じました。
 観光客の方はまだ旅館で朝食をとっているような時間でしたから静かで良かったです。 あっ、蒸したての温泉まんじゅうも美味しかったです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔