正義と真実の人

June 06, 2008

ちと腹がたったのでひさびさの書き込み

 繰り返し報道されてる船場吉兆の記事で、ちと腹立たしい文面があったので....

 トラックバック先のイザ!ニュース(http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/151023)で食品問題評論家の垣田達哉氏とやらが「従業員のまかない食に使えばよかったのに」とか書いてるのだが....
 本来お客様から下がって来た料理は *残飯* であって既に料理ではないと思うが、お偉い先生は「従業員に食べさせろ」おっしゃるのだ。

 これは、残飯を料理として認めているのか、それとも、従業員を犬程度にしか見ていないのかのどちらかだと思う。

 もちろん船場吉兆のしていたことは認められないが、こんなことを書く人にどうこう言ってもらいたくない/

infiniti4200 at 23:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

February 08, 2007

民営化?

0e07fcce.jpg 今日は郵便局で簡易保険の手続き。
 来た時の待ち人数12人で実際に待った時間は50分以上(-.-)
手続きが終わって帰る時には1次官以上が経過していた(..)


infiniti4200 at 14:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

産む機会なら問題ないだろう

 「産む機械」に次ぐ「健全」発言に含まれる意はさておき、あれだけ罵声を浴びながらも居座り続ける姿勢は相当なものですなぁ。
 まあ「居座り続けている」というより「擁護され続けてる」と見てしまいます。ただ、擁護する方も、それで支持率を下げていることは重々承知のはずで.... それでも続けるのは.... ただの意地っ張りってことだけじゃないでしょ/ やはり財界コネクションとしての価値が大きいってことでしょうか?

 う〜ん(-_-;)野党第*党がもう少し強ければと思うのですがぁねぇ....  まあ、金持ちのボンボンというだけで幹事長とかに座らせているようじゃ仮に政権交代が実現しても、期待薄....「ま、どれをお使いいただいても、同じよ〜なものですがね〜」っていう程度の話かな。

 そういえば昔、小遣いいっぱい持ってるって理由だけで、飲み会に誘われてたヤツがいたなぁ.... (-_-;)

infiniti4200 at 04:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 07, 2007

削除された気になる記事

 RSSリーダーで気になる記事があったのだが、公開からわずか1時間足らずで削除されていた。気になる記事がもっと気になってしまうではないか....

記事のヘッダーとタイトルは以下のとおり「イザ!ニュース」から引用
====== ここから引用 ======
【野菊】宗男氏とともに忘れられた北方領土
イザ!ニュース
昨日、11:16 午後
 「北方領土は日本の領土です」。映画館で予告編の合間にそんな政府広報が必ず流れていたのは、いつごろまでだっただろうか。近ごろ、北方領土の話題を、とんと聞かなくなった。時折思い出すのは、国後(くなしり)島に「ムネオハウス」を建てた鈴木宗男衆院議員をテレビ... 全文を読む...
====== 引用はここまで ======

 確かに最近、北方領土の話を聞かなくなったので、続きを読みたいとクリックしてみると、リンク先のページは以下のようになっていた。

====== ここから引用 ======
Sorry
該当するコンテンツがございません。

以下のいずれかの理由により、該当するコンテンツを表示することができませんでした。

コンテンツの公開が終了した。
コンテンツが削除された。
指定したURLが間違っている。
その他、やむをえない事情があった。
====== 引用はここまで ======

 この4つの理由のうち、どの理由なのだろうか?
1時間前のFeedsからのリンクなので1番と3番目の理由では無いと思うので
何かの理由で削除されたということなのだろう。

「現在、北方領土の話題はタブーなのだろうか?」
「何らかの圧力があったのだろうか?」

 と、勘ぐってしまうのは私だけだろうか....

infiniti4200 at 00:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!