2010年07月

2010年07月31日

☆夏HAIR☆




暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか???



こんな暑さも吹き飛ばそうとイメチェンしてみました(笑)




Image5401



THEパーマ☆☆☆
今回はきつめのクリクリに・・・
気分転換になってすごくGOODです
セットはすご~く簡単
水で濡らしてクリームを揉み込むだけ自然乾燥で~す
変にブローするよりも自然乾燥が1番キレイに仕上がるんです
急いでる時は根元だけにドライヤーをあてます
全体が乾いたら仕上げにフォームを使ってフワフワに
セットが簡単なんで皆さんにも超オススメです( ´∀`)つ



Image5403



こちらがおすすめのクリームとフォームです

クリアサージュミルク¥2400

カールメイクフォーム¥1600

今なら8月末まで2点お買い上げで15%OFF
INFINT大人気商品ですヾ(´ω`=´ω`)ノ



この暑い時期、ブローするだけでも暑いですよね・・・
そんな時は濡らしてクリームつけるだけ
セットは簡単、気分転換にもなるので超おすすめで~す.。゚+.(・∀・)゚+.゚


infint at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) パーマ情報 | INFINTのMENU

2010年07月30日

πウォーターでウォーターヘッドスパ!( ^^)Y☆Y(^^ )5

連日の猛暑で貴女の髪や頭皮もまいって無いですか?( ̄▽ ̄;)

今日オススメしたいのはπウォーターを使って頭皮に振り掛けながらマッサージをしていくメニューのπウェイDOCです。(^O^)

所要時間は15分πウォーターを使って頭皮をスッキリクレンジング。

髪にしっかり水分補給でサラサラ。

これぞ究極のヘッドスパメニューです。

πウエイDOCで暑さのイライラをスッキリ解消してみて下さいね。



料金は・・・・・
ブロー込みで六千円~
カット&ブロー込みで7七千円~




3a623267.jpg3cf8b499.jpg


infint at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) STAFF発信情報 | オススメ情報

2010年07月29日

★☆コンディショナーとトリートメントの違いについて☆★

こんにちは松下です。


みなさん!!
コンディショナーとトリートメントの違いって知ってますか?!
普段なんとなく使っているコンディショナー、トリートメント・・・
今回はコンディショナーとトリートメントの違いについてお話します


まず、シャンプーで髪の毛の汚れを落とします。
シャンプーは界面活性剤で作られています。

コンディショナーとトリートメントは脂質が取れた髪に対して
働きかける。
中身の成分は基本的にほぼ同じで、カチオン界面活性剤
で作られています♪



ココからが・・・
コンディショナーとトリートメントの違い
実はトリートメントにはコンディショナーにないもう一つの働きがあります。
それは内部補修(リペアメント)という働き

簡単に言うと・・・
①髪を柔らかくしなやかにする効果があります。
②摩擦を低減して滑りを良くする効果があります。
化粧品で例えると、乳液をつけて肌の表面をコーディングしている
ようなイメージですね。



まとめ
シャンプーの役割・・・髪の汚れをとる。
コンディショナーの役割・・・髪の表面をラップして髪を守るもの
トリートメントの役割・・・髪の表面をラップして髪を守るもの +
傷んだ髪の穴ぼこを埋める栄養分。



みなさん!!髪の毛は一度傷んでしまったら元に戻すまでものすごく
時間がかかるので、毎日するシャンプーなども丁寧に洗うだけでも
全然違いますよ(。・ω・)ノ゙

infint at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月27日

もっとキレイになる!  【毛髪の構造】

こんにちわ! 渡辺です!

今回は真面目な毛髪のお話です。

INFINTにも毎日沢山のお客様が来店されご要望に応じて色々な技術を提供させて頂いてますが、お客様1人1人の髪質やコンディション、また前回の施術内容によっては、ご希望に添えない場合もあります。
それは一体どういう理由なのでしょうか。
そんな疑問を一つ一つご紹介していきたいと思います。

まずは基本である「毛髪の構造」のお話からです。

毛髪の構造
髪の成分は99%がたんぱく質で20種類ちかくのアミノ酸から出来ています。毛髪の構造は巻き寿司に似ています。中心からメデュラ(毛髄質)、コルテックス(毛皮質)、キューティクル(毛表皮)の3層からなり、毛髄の有無、メラニン色素の有無により毳毛(ぜいもう)、うぶ毛、軟毛、硬毛に、硬毛はさらに長毛と短毛に分けられます。頭髪の成長速度は1日に0.3~0.5ミリメートルとされていますが、年齢、性、部位、季節、昼夜などの条件によっても差が出てきます。また毛髪は、一定の期間を過ぎると自然に抜けていきます。頭髪なら1日に約70~100本が自然脱毛して、常に新しい毛が生えてきてます。このヘアサイクルを毛の寿命あるいは毛周期(もうしゅうき)といい、毛周期には成長期、退行期、休止期などがあります。すべての毛髪(頭髪・まつ毛・眉毛・陰毛・その他体毛)にこれら成長速度と周期に違いがあります。

毛周期









そんな毛髪の成長速度と毛周期の違いはパーマを例として説明できます。頭髪のパーマの持ちはとても長く一度の施術で半年以上も楽しむ方もしばしば。しかし、まつ毛パーマの持ちはそれに比べて悪く快適に過ごせるのはわずかに1ヶ月前後です。それは、頭髪の毛周期が4年~6年なのに対し、まつ毛の毛周期が2週間と、とても短いスパンで生え変わっていく事が原因です。

そして、毛髪についてあまり知られていないのが重金属などの排泄器官としての役割です。人体に有害な有機水銀、カドミウム、砒素など毛乳頭を経て毛幹に吸収され髪の毛とともに排出されています。その毛髪の排泄器官としての特徴は犯罪捜査、個人識別、その他に頭髪は広く活用されています。また、感覚器として毛の根元付近に知覚神経が放射状に付着、弱い刺激にも敏感に反応するようになっています。

いかがでしたか?
なかなか知る機会のない毛髪の構造や役割のお話は、楽しんで頂けましたか?


次回は「パーマ・カラーが頭髪に及ぼすダメージとトリートメント」のお話です。



infint at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 美容知識 

2010年07月24日

夏休みのご案内。(^O^)

f0274242.jpgf8aef10e.jpg








暑中お見舞い申し上げます。

 
毎日の猛暑の中夏バテ等なさらないように皆様お気を付け下さいね。



季節は紫外線や・・・・・( ̄▽ ̄;)

海に行かれた時に海水や・・・・・( ̄▽ ̄;)

プールに行かれた時にお水の塩素や・・・・・( ̄▽ ̄;)

空気の乾燥や・・・・・( ̄▽ ̄;)

髪★が☆悲★鳴☆を★あ☆げ★て☆ま★す☆!(???_???メ)

お家でしっかりトリートメントしてホームケアしてあげて下さいね。




 ★夏休みのご案内★

☆9月6日月曜から9日木曜迄誠に勝手ではございますが夏休みを頂きます。
宜しくお願い致します。☆



infint at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 美容全般 | STAFF発信情報