NewsPaper情報局トップ >  ドバイ旅行  >  ドバイってどんな所?

スポンサードリンク

2011年02月04日

ドバイってどんな所?

日本でも最近雑誌やテレビ等で特集が組まれるほど人気が高まって来ている場所「ドバイ」ですが、ドバイっていったい何処にあってどう言う都市なのかきちんと知っている人はどれくらいいるものなのでしょうか?

ドバイってお金持ちの国だよねなんてなんとなく知ってはいても良く知っている人はあまりいないのではないでしょうか。そんなドバイの事をちょっと知ってもらおうと少しではありますがご紹介したいと思います。

アラブ首長国連邦って聞いた事があるでしょうか?アラブ首長国連邦(UAE)はアラビア半島のペルシャ湾沿いにあります。

この連邦は7つの連邦で構成されているのですがこの1つが「ドバイ」と言う事になります。日本で例えて言うなら、東北地方って6県で構成されていますがその1つ1つが国として政治力をきちんと持っている様な物と考えていただければ良いと思います。

このアラブ首長国連邦の首都は「アブダビ」と言う所なのですが、知名度で言うならやっぱり「ドバイ」がずば抜けて高いと思います。ドバイがアラブにある事さえ知らない人も多いのではないでしょうか。

ドバイの歴史を簡単に振り返ってみましょう。ドバイでは1966年に石油が発掘されました。

その後アラブ首長国連邦は1971年にイギリスの保護下にあった所から独立をしました。

それ以降は経済が滞らない様に石油の発掘だけに経済を頼るだけではなくて、観光都市としても発展を遂げようと様々な開発が行われてきて、今大きく急成長を遂げている都市となっています。


info__news at 23:49│clip!ドバイ旅行 

NewsPaper情報局トップ >  ドバイ旅行  >  ドバイってどんな所?